ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

ペイン

2014年10月05日 10時11分01秒 | 日記


先週さっそく、皮膚科に行ってきました。

かなりドキドキしながら。(O.O;)何故かとゆーと、前回の脇の手術がメチャクチャ痛かったから。泣

今回はちゃんとネットで調べてから、武蔵浦和駅前にある「ミューズ皮膚科ペインクリニック」という皮膚科へ。

皮膚科でも色々と診療科が分かれていて、外科の手術についても専門の科があり、ホームページにも詳しく書かれていました。とても最先端医療っぽい印象でした。

早速行って見てもらうと、「炎症を起こしてるので手術はまだ後にしましょう。今は飲み薬と塗り薬で炎症を無くします。」と女の先生。

先生の自信たっぷりな堂々とした言動にとても安心感を覚えました(^^)

「薬は抗生物質なので、薬を飲んでいると、悪い菌を体から出そうとする力が働き、患部から膿が出るかも知れませんよ。」と言われていました。

飲み始めて、2日目にはやはり出ました!血が混じってました(^_^;)

それから今日まで、毎日少しずつ膿が出ています。

毎日薬を塗りガーゼを貼っていますが、ガーゼを取ると茶色いものが、必ず付いてる。

でも日に日に、脇の下の腫れも小さくなり痛みも楽になってきています。

このまま。腫れがなくなり、痛みもなくなったら手術しなくて良いかも??知れない(*^^*)

予定では明日また病院へ患部を見せに行く予定ですが、台風だからなあ?でも行かないとなあ?・・・・。

この土日、少し憂鬱な気持ちが晴れました(^○^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿