ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

2017年8月の検査

2017年08月19日 08時40分36秒 | 日記



おはようございます。アチャパパです。

おとといは、相方の3ヶ月検診でした。

胸腺癌の手術から5年と4ヶ月が経ちました。

ここ数ヶ月は、整体に通いマッサージや軽いトレーニングをしている相方です。

あと朝晩のウォーキングも始めました。

体調の悪い時も多いので、そんな時は整体もウォーキングもお休みしていますが……。

まだまだ体が自由に動かない日も多いので、体力作りは大事ですね。

右肺がないとゆう現実……

手術からもう5年以上も経つのに、本当にまだ苦労している相方。

毎日そばで見ている僕ですら想像がつかない程………。

だから本人ももちろん自覚して体力作りに励んでいるのだと思う。






今回の検査は採血とレントゲンのみでしたが、一応再発はないみたいでよかったです。

一応、みたい、とゆうのは……

毎回いつもそうなのですが、採血の結果を待たずに診察になってしまうので、実際のところ正確な結果が分かっていません。

今回は簡易レントゲンなので、尚更。

ただ、何か異常があれば追ってすぐに病院から連絡が入ると思うので今回も大丈夫だと思う。

おめでとう!良かったね。本当に。

次回はまた3ヶ月後、CT検査です。






昨日はお盆休み明け、出勤しましたが又今日明日はお休みですf(^_^;

実質まだ盆休みだな?(笑)

あんまりゴロゴロしていると、体がなまるのだけど、相変わらず恐ろしいほど天気が悪いので、やっぱりゴロゴロしちゃう(^^;

あ、僕自身の胃痛。

お盆休み前に胃癌検診と、健康診断に行ってきました。

結果はまだですが、胃カメラで見た限り、良性腫瘍は幾つかあったものの、癌はないでしょう。とのこと。

痛みはなくなったものの、胃もたれとゲップがかなりあります。

病院で貰った強い胃薬はもう飲んでいません。

飲むと逆に、胃が締め付けられるような痛みが出てしまうので、飲むのはやめました。

大丈夫でしょう。僕も!

心配してメールくれた友人も、ありがとうね。

いつもありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿