ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

夏色のダイアリー

2017年06月11日 10時04分41秒 | 日記






夏色のダイアリー♪って歌、昔ありましたね?

スチュワーデスの格好した某アイドルが歌ってた83年のヒット曲‼

ヒットはしてない?(笑)

で、何が夏色のダイアリーか?とゆうと、たいした意味はありません(^^;

なんとなく昨日1日、朝から夏っぽい気分になったので、このタイトルが思い浮かびました(^^)





昨日は朝からアチャ連れて、いつもとは違う散歩コース。

すぐ近所なのに1度も行った事のなかった氷川神社へ。

正式名称は内谷氷川神社。裏道の住宅街の中にあります。

境内へ入ってみると、木々に囲まれていて薄暗くて一気に涼しくなりました。

少し歩くと池があって、デカい亀や、鯉?なんかもたくさんいて、しばらく眺めていました。

亀は誰かが放置したのか!?(笑)

普段は車で通り過ぎるだけで、人の姿は全然ないように思っていましたが、多分近所の方が朝早くから、ちらほら参拝に来ていました。

神社へ行ったら何故か、夏っぽく感じた。





自宅に戻り、少ししてアチャを風呂に入れた。

裸でアチャと一緒に浴槽に入り、シャンプーとトリートメント!

扇風機の前でアチャをタオルで乾かしながら、あ~夏だな?と何故かまた感じた。(笑)

もちろん冬でも風呂にいれるけどf(^_^;





そして昼ごはんは、ソーメン‼

うちの相方、お手製のめんつゆです。

市販のソーメンつゆは甘くてイヤだと言う相方は、いつもソーメンつゆを作ってくれます。

付け合わせは、ハムとキュウリとトマト!

ソーメン、大好きだけど何故か夏しか食わないね?





昨日は確かに暑かったけど、それとは別に夏を感じた1日でした(^^)v

本当は午後から、近所の道満グリーンパーク隣にある、ヤクルトスワローズの二軍球場に巨人戦を観に行こうと思っていましたが、やはり暑いのでやめた!(#^.^#)

今日も試合あるので、もしかしたら観戦に行こうかな???(o^-^o)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿