ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

他人事じゃない

2017年09月10日 11時31分00秒 | 日記
今日はショックな話です。

全然笑えない話でm(__)mなさい。

今週、得意先の運送会社のドライバーさんが交通事故を起こしてしまいました。

大型トラックと、自転車のご老人……。

もちろん故意ではないですが、相手の方は1番最悪の結末になってしまいました。

引いてしまった方も、ひかれてしまった方も、一瞬にして人生が変わってしまうと思うと、とてもたまらなく、切なく悲しい気持ちになりました。

そのドライバーさんが、また、ご遺族の方達がいまどうゆう気持ちなのか、と考えると尚更。色々と考えてしまいました。





僕も毎日、車の運転をしますが、怖い思いはしょっちゅうです。

横断歩道ではない場所を渡る人。

脇道から飛び出してくる車。

特に首都高速は無謀な運転をする人も多いし。

スピードは出してなくても急ブレーキを踏む事は今まで何度もあった…。

本当に他人事ではないな、と感じます。

あらためて、安全運転を心掛けなければ!!!

と思った今週の出来事でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿