ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

横っ飛び!

2013年12月11日 16時35分01秒 | 日記

こんにちは

12月も半ばになってまいりました。

仕事もそろそろ忙しくなってきた。ボーナス出るかなあ?赤字だからなあ。出ないかな?仕方ないなあ?





我が家は至って平和です。

アスランは寒がりなので散歩に出る時は服を重ね着して出掛けます!

犬だって寒いんだよ。外でるとブルブルします。特に小型犬はね。途中で歩かなくなり抱っこする事もしばしば!

はい、相変わらず甘やかております。(^_^;)





プリンもすっかり我が家に慣れました。

毎日、横っ飛びしております。(ウサギは嬉しい時はピョンピョン横に斜めに飛び上がります)

自己主張も凄くて、ゲージから出してもらえるはずの時間になると、ちゃんと時間を解っていて、出して!出して!のアピールがスゴいです。

毎回きちんと朝晩、決まった時間にゲージから出してあげてると、出してあげられない時間のない日は困るよね。

ウサギの飼い方を見ると「規則正しく」って書いてあるけど?そうはいかないよね。飼い主が主導でお願いします!と僕は思う。

まあ飼い方は人それぞれだけどね。





で、ウサギを飼った感想。(プリンが来て丸3ヶ月を過ぎました)

うちの相方のウサギ、ムゥさんがいるから前から飼ってたようなものですが。

ウンチはコロンコロンで臭くないし、鳴かないし、オシッコはトイレでするし、体臭ないし、意外にかなりなつくし、もっともっと人気が出てもいいと思う。

今も流行ってるって言うけど、やはり犬ネコに比べたら、飼ってる人は少ないよね。





そんなこんなで、今年もあと2週間少し。気を抜かず、体調整えて頑張りたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿