ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

プリンの健康診断

2014年06月07日 12時30分24秒 | 日記

いま帰ってきました。プリンの健康診断。

忘れないうちに書き留めて置かないとと思います。





まず、今日行く前から少し気になっていた事。

最近、コロコロうんちが小さい事。あんまり良くないんだよね、小さい糞って。

ペレットを食べる量も少ない気がしてました。牧草は良く食べてるんですが。

で、予約していた動物病院に朝から行って健康診断を受けて来ました!言われた通り、当日した尿と糞を持って。





院長さん1人でやっている小さな病院でしたが、予約の電話もひっきりなしでとても流行っているようでした。

病院内にはウサギの置物がいっぱい!流石、うさぎに詳しい動物病院!(^O^)





身体中、(胸、お腹、足や、口の中)、あちこち診てもらい大体は特別問題はなかった。

が、やはり糞が小さ過ぎると(-_-;)

盲腸のあたりにガスが溜まってて、少し「うっ滞」も起こしてるかもって。

「お腹が少し痛いはずですよ。」

「もっともっと牧草を食べて水も飲ませないといけませんよ」と言われました。

牧草も水も常にたくさんゲージの中にはあるんだけどなぁ???

食が細いのは事実。気になってはいた。もっと食いつきの良い違う牧草も探してあげてみようと思います。

水を飲む容器も一回り大きな物を帰りに買って帰ってきました。飲み口の径が太いやつね。

あと、オシッコの検査では、カルシウムが多いらしい。PH値も高い。

このままだと膀胱炎になりかねない数値みたい。





ピョンピョン元気だし、まだ若いし!?プリンは健康だと思っていたんだけど・・・・。

難しいなあ、動物を飼うのって。大変ですね。今さらながら(^_^;)

でも今日、健康診断に行って良かったと思います!

肝心な、避妊手術の件は、もう少し様子を見たほうがいいと延期になってしまいました。

糞がもっと大きくなったらまた連絡下さいとの事だった。。。まあ仕方ないね。

小さな命、大切にしないとね。





帰宅したプリンは、まだかなり怒っています(笑)

「あんた誰よ?何なのよ!触らないで!グリグリしないで!」と病院でもブリブリ怒っていたけど、家に帰ってからもゲージに手を入れると、僕にもブヒブヒ鳴いてまだ怒ってる!!!

ごめんな、プリン?疲れたね。今日はゆっくり休んで下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿