ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

自粛真っ只中。

2020年04月14日 19時38分30秒 | 日記
こんばんは、アスランパパです🌃✨



平日の夜にブログ更新するのは僕的には珍しいのですが、ちょっと嬉しい事があったので😄



あいにく仕事は忙しくテレワークも出来ない職種なので毎日会社には行ってますが、そのほかは食料を買いにスーパーマーケットに行く以外はどこにも行かず、誰にも会っていません(泣)



おかげで?仲良しの飲み友達のAKR君の夢をこの1週間で2回もみてしまいました(笑)



また一緒に飲みたいと願う今日この頃ですf(^^;










そして今日はうちの事務所に、融資に必要な試算表を取りに、休業中のお寿司屋さんの社長が来ました。



寿司屋は休業要請の業種には入っていませんが、実際問題、店を開けてても客は来ず、先週から自発的に休業しています。



店を開けるとゆう事は毎日、魚の仕入れをしなければならず、客が来なければ開けてるだけ毎日、赤字が増え続けるわけで。。。



おのずと休業に追い込まれています💢



なんて世の中だ???!!!










そんな僕と同年代の社長は、僕ら(相方)の事をきにかけてくれて、大量にアルコールを今日、持ってきてくれた。



寿司屋なので毎日、東京豊洲市場に魚を仕入れに行くのですが、そこでは業務用アルコールが普通に売れ残ってたらしい。



都内を中心に休業中の寿司屋が多いからなのかは分かりませんが、あくまで先週の時点での状況です。



うちのその得意先のお寿司屋の社長も、店を閉めてるから、うちではあまり使わないので、どうぞ使って下さい。と大量に持ってきてくれた次第です。



何リットルも貰えてビックリしました。



もちろん!!アルコール消毒が全てではありませんが、本当にうちの相方も少しだけ安心です。

先月も古くからの友人がアルコールと、マスクを大量に持ってきてくれたばかりですが、本当に人との繋がりは大切で有り難いな、と今日また深く深く、思った次第です。



ぼくは健常者だけど、みんなうちの相方を心配してくれて、本当に嬉しい気持ちです。



なんとしてでも、コロナに負けないぞ‼️



我が家のアスランも、プリンも絶賛自粛中(笑)















最新の画像もっと見る

コメントを投稿