ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

トリミングdays

2014年06月22日 19時52分55秒 | 日記



昨日と今日は続けてアチャとプーの(相方のムゥさんも)トリミングの日でした。



土曜日はアチャ、今回はシャンプーだけ。ヨークシャーテリアは抜け毛が殆どない代わりに毛が伸びます。

人間と同じで月に1センチ位!だから定期的にカットしないと伸びる伸びる!超ロン毛になります。

アスランの場合は2ヶ月に1度カットしてます。父ちゃんより頻繁で高くつくぞ?夏だからね、あちぃーからね、来月はカットだよ?

今回もサラサラヘアの良い香りになって帰って来ました(o^-^o)帰りにカッコよいバンダナも着けてもらったぞ(^^)v



今日、日曜日は、いつものうさぎ専門店にプーとムゥさんで仲良く行ってきました。

ムゥは毎月恒例の歯切り。かわいそうだけど、これでまた盛り盛りご飯が食べるよ!!

プーは、先々週の動物病院に行った時の件があったので少し心配したのですが、今日は帰って来てからも怒ってる様子もなく、ゲージに手を入れても大丈夫だった(^_^;)ムシャムシャ牧草も食べてます(^O^)

今日はいろんな牧草を買ってきた。やっぱりもっと牧草を食べさせたほうがいいみたい。あと、運動量を増やしましょう?と言われて帰ってきた。

実はプリン、太ってきたらしい。お年頃の女の子だからかなあ?
そんなに食べてないと思うけど、運動量も少なかったのかも。

「ペレットを減らして牧草をもっとたくさん!」・・・・と、それは同じ事を先日の病院でも言われてた。

元々あまり食べてくれないんだど今日からまた頑張って食べさせよう!気に入る牧草があるといいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿