ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

ぽっつんの件

2012年10月20日 15時06分03秒 | 日記
今、行ってきた。

アチャ、トリミングに(動物病院)

背中のぽっつんの件、数日背中カイカイだった件、診てもらいました。

ぽっつんの数センチ上、背中に皮膚炎の直りかけのかさぶたがありました。おそらく痒かったか痛かったのは皮膚炎のかさぶただろうと!!

毎週ブラシングしてるのに全然気が付かなかった。ごめんね。



背中は犬にとって皮脂?汗?が出るところらしい。

犬はあまり汗をかかないけど。

そういえばアチャがまだ子供の頃、背骨に沿って背中がよく油っぽかったのを思い出しました。

明日から毎日薬を塗って様子見じゃ。

もちろんぽっつんも気になるが、皮膚炎治すのが先だね。

ぽっつんはドウミテも良性ですぐに病院で取れるらしい!(先生違うと言ってる事違うよ?同じ病院でも)

ただし、全身麻酔で4~5万円もかかるみたい。イボ取るだけで!
困ったです。



とにかく今は皮膚炎を治そう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿