ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

出会いと別れ

2013年05月22日 13時07分02秒 | 日記
うちのアパート、隣の部屋に誰か越してきました!どんな人かは知らないけど、犬はいないっぽい。こないだ出窓にいたネコ様と目が合いました(o^o^o)


でもきっとすぐ引っ越しちゃうのかな?前回もその前も!そうでした。前回なんて1シーズンも居なかったね。


うちのせい!?アスラン、夜中にちょっとしたご近所の物音に、必死に吠えます!!チョー番犬向きです(^o^)v


って、かなりうるさいよ!ご近所さんごめんなさい。


前回も今回の人もそういえば引っ越しの挨拶に来なかったな…、今はそうゆう時代ですか?僕なんて、このアパートに入る時、わざわざ百貨店でソーメン買ってご挨拶に行ったけど?両隣と下階にも。


隣人が誰か分からないって少し怖いよね。壁1枚で仕切られてるだけだしね。





も一つ、今日すぐ近所に住む友人が引っ越して行きました。今朝、家の前でパッタリ会った。


サヨウナラ~(-_-)/~~~店長さ~ん!


でもとなり町なので、車で5分です♪しかも近所のセブンイレブンに行けばいつでも会えます(^_^;)


あ、13時過ぎた!!仕事の時間じゃ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iku)
2013-05-23 16:12:22
今はそんな時代なんですよ。
自分は全室に挨拶と粗品持って回りましたけど、
手渡しできたのお隣さんだけでしたよ。

お隣さんも3組目ですが、
挨拶に来てくれたのは1組だけです。
返信する
ikuさんへ (アチャパパ)
2013-05-23 20:41:38
あ~、そうか…。
そういえば僕も、ご挨拶廻ったとき、家に居る気配があるのに、ピンポンしてもなかなか出てもらえなかったかも。


玄関の前で「お隣で~す!!」って言った記憶が……。


物騒だしね、変な押し売り多いし!?でもやっぱり挨拶は、しておきたいなぁ僕的には!




今日は近所の店長さんがお菓子持って引っ越しのご挨拶に僕らの事務所に来てくれたよ。(僕は出掛けてて会えなくて、相方しかいなかったんだけど。)


まぁ店長さんとは引っ越してもいつでも会えるんだけどね。


でも、あの人は律儀だからそうゆうの凄くきちんとしてるよね。


偉いと思った!!見習わないと。
返信する

コメントを投稿