前記事の通りタイヤ交換挫折。
最初はフォローさせてもらってるバイク屋を営まれてるブロガーさんに習ってチューブにエア入れてゴムを伸ばすなど。
クロスカブと違ってディスクブレーキなのと仕様が少し違う。
気温が低いながらもノーマルタイヤは問題なく外し、新しいダンロップをはめる・・・
何気に見たらTUBULESSだと?
KTCのタイヤレバーはチューブをかみこむリスクを減らせる(ヘラ部分を使う)ので使ってるけどショート過ぎてチカラが入んない。
結構色々ラインナップされている
っで結局純正装着のIRCで・・笑笑
帰りにアストロプロダクツ寄ってビードクリーム仕入れ
IRC嵌め込み完了
今回はお蔵入り
いやいや・・・・・
新品チューブは在庫してるから再トライを試みるも私の腕と持ってる道具ではタイヤをはずすことも出来ないっていう屈辱・・
最初はフォローさせてもらってるバイク屋を営まれてるブロガーさんに習ってチューブにエア入れてゴムを伸ばすなど。
このときからヤケにサイドウォールがしっかりしてるタイヤだなぁ、って感じ。
クロスカブと違ってディスクブレーキなのと仕様が少し違う。
気温が低いながらもノーマルタイヤは問題なく外し、新しいダンロップをはめる・・・
っが固ったい
今までは片側収める→チューブ入れる→手で入るところまで工具なし、最後にタイヤレバーを使っていたけど、今回のタイヤは先ず片側が手でハマらない。
ずいぶんしっかりしたタイヤだねぇ
さすがダンロップ・・・などと思っていたけどマジ入らん・・・
何気に見たらTUBULESSだと?
どうりで固てぇわけだ・・・
KTCのタイヤレバーはチューブをかみこむリスクを減らせる(ヘラ部分を使う)ので使ってるけどショート過ぎてチカラが入んない。
いい加減固てぇので長いタイヤレバーで強引に嵌め込みエア入れる・・・
シューーーーー
ハィ残念
このときの無力感、脱力感、己の情けなさetc・・・・・
才能無えなぁぁぁ
その後再トライしてみるも手も足も出ない・・・
しっかし自分でパンク修理も出来ないマシンで年末年始のツーリングに行くのはリスクある。
っと云うことで本日、日曜日
通常の買い物やら、終わって久々に埼玉ライコ
結構色々ラインナップされている
ダンロップのD604も置いてあるけど素人は止めといたほうが・・・
D604は在庫しといて、今のタイヤが終了したら再チャレンジしてみます。
っで結局純正装着のIRCで・・笑笑
帰りにアストロプロダクツ寄ってビードクリーム仕入れ
先ず自分で入れたタイヤを剥がすけどマジ固い
IRC嵌め込み完了
ワックス付けてベタベタ触ったローターを脱脂しとかないと(笑)
今回はお蔵入り
いやいや・・・・・
疲れたわぁ
そして私はバイク屋さんにはなれない。
(ホイールガチャガチャに傷つけちゃった・・呆れ)
カブシリーズは3台目になりますが、所有感や各部の質感、排気音も他のカブとは別物な印象です。
原付にしては高額な設定ですが充分その価値はあるかと思います。
9月に北海道へツーリングに行きましたが大きいバイクに引け目を感じることなく、むしろCT125での旅を選んで良かったと思ってます。
オススメ!