きまぐれ屋-食旅日記-

気まぐれにした外食や、旅行の日記をきまぐれに更新します。

台湾旅行記.3.4

2015-03-08 14:12:28 | 旅行
3日目の最後はホテルの近くでガッツリお夕食です
ホテルのちょい近にある牛老大涮牛肉火鍋です
火鍋って言ったらみたいな鍋を創造してたのですが、全然違いました


↑取りあえず出てくる鍋に、既に具材が入っていますよ

↑ちょい日本語の分かる姐さんの勧めでキノコを頼んだら袋入りでした

↑お野菜頼んだら、何やら1種類がたっぷりです。

↑やっぱり豪快に1本まるごと
 日本だったら、春菊が株のまま出てくる・・・みたいな

↑牛タンがめっちゃ柔らかいんですよ

↑牛肉は、まぁ、普通?

↑これがつけ汁で、店の中にセットしてあるから、セルフで継ぎ足しつつ使います。
 生姜の千切りと青唐辛子をたっぷり入れて食べるのが美味しいのです

↑モツ4種セットみたいなのがあったから頼もうとしたんだけど、2種類売り切れだって。
 それでも頼んだんだけど、この量はさすがに飽きたわ~

↑辣白菜牛肉
 姐さんのお勧めですが、酸味が効いてて食べやすいです

台湾のお店ではダラ飲みする人が少ないみたいで、結構待ってお店に入ったんだけど
回転が凄い早かったです。
焼肉屋とかって飲みながらのイメージなんだけど、ここは家族連れとかが多かった。
お食事だけして、遊んだり、飲んだりは他の場所なのかね~?
ベースの鍋に結構具材が入っているので、量を確認しながら注文した方が無難かも
そのベースの具材が1番美味しかったような気もしますがね
持ち帰り用でお汁も売ってるみたいで、もちろん、ビニール入りでした

ここで1番驚いたのは、お店の人がしてるマスク()です。
なんか、口の下側ってか、顎のところにプラスチック製の覆いが付いてるの。
つばが飛ばないように計算されてて、声は聞き取りやすいから優れものでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。