たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

キャンプ de スペイン料理♪

2014年09月25日 | 料理の記録


タコとじゃがいものガリシア風

じゃが芋を茹で過ぎたり、岩塩を入れ過ぎたりと失敗もありましたが、
簡単で美味しかったです

参考にしたレシピはこちら


スペイン風オムレツ

友人が作ってくれました。
優しいお味で美味しかったです


パエリア

お米、具、調味料がセットになった商品を使用。
それに、エビ、ホタテ、タコ、鶏肉を追加!!
美味しく出来ました


パンコントマテ

パン屋さんで買ったパンを使ったということもありますが、
かなり美味しかったです
しかもめちゃくちゃ簡単!!

参考にしたレシピはこちら


サラダ

ここからはスペイン縛りはなしで・・・
2日目の朝に余ってた野菜を消費するべく作られたサラダです。
久しぶりに好物のアボカドを食べられて幸せでした


スモークチーズ&はんぺん

はんぺんの燻製は私の希望で作ってもらったのですが、
出来上がりはまあまあと言った感じでした

チーズは最高


焼きりんご

過去最高の焼き上がり!!
ですが、このままでは食べず、ここから一手間かけてデザートを作りました

それが、こちら↓

いもりんご

焼きいもと焼きりんごを食べやすい大きさに切って
バターと砂糖とあえるだけで
美味しいデザートの出来上がりです

今回は砂糖の代わりに、
友人が持って来てくれたナッツ入りの蜂蜜を使用。

これが、いもりんごと良く合う!!
大変美味しゅうございました

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります!


Ctrキーを押しながらクリックして頂くと別窓で開きます。
1日1回のみ有効です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

食べログ グルメブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。