たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

ドロームカフェ ブルーベリーたっぷりの優しいマフィン

2014年09月25日 | パン*サンドイッチ


ドローム・キャンプ・フィールドでキャンプをした翌日
併設の屋外カフェで、
ブルーベリーマフィンを買って来ました。

お値段は確か300円くらいだったと思います。

ドロームの経営母体と思われる
『アリスファーム』というところで作られたマフィンのようです。



アリスファームのマフィン販売ページ

温めて食べた方が美味しいとのことで、
温め方が書かれたリーフレットをくれました。



これによると・・・

一般のケーキタイプのマフィンとは違い
粉類と液体をさっくりと混ぜ合わせる伝統的なアメリカンスタイル。

ベリーの風味を活かすためにバターを使用せず、
甘さも控えめなのであっさりとした口当たり。

とのこと。

バターが大好きな私はこれを読んでがっかりしてしまったのですが、
食べてみたら自然な甘さと風味で美味しい!!

これは、ほんと、一般的なマフィンとは別物ですね
あっさりとしているのでパクパクいけちゃいます。
何だか癖になる美味しさでした

ブルーベリーがたっぷり入っているのも嬉しいところ。

マフィン自体の甘さが控えめな分、
ブルーベリーの風味がしっかり楽しめるのも魅力です


こちらがキャンプ場の受付も兼ねた屋外カフェです。

本当はここでブルーベリーパフェを食べようと思っていたのですが、
数年前に取扱いを止めてしまったそうです。

残念

 関連記事はこちら
*2009.07.28 ホテル・ドローム カフェテリア


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります!


Ctrキーを押しながらクリックして頂くと別窓で開きます。
1日1回のみ有効です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

食べログ グルメブログランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっぺ)
2014-09-28 07:39:40
風邪良くなりましたか?
最近、気温差が激しいせいか、風邪流行ってますもんね(;^ω^)

バターの入らないマフィンって、あっさりしてそう(´・ω・`)ヘルシーで人気ありそうですね~
返信する
こっぺさんへ (ぷぷぷー)
2014-09-30 23:12:21
おかげさまで風邪は良くなりました~♪
が、私の場合、油断するといつぶり返してくるかわからないので気をつけようと思います!!

マフィンは思い描いていた感じとは全く違ってのですが、
程良い甘さと優しいお味でとても味しかったですヽ(*´∀`*)ノ


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。