全国水曜日ツーリング倶楽部

全国の休日にツーリングを楽しむみなさんのツーリング倶楽部です

土曜日の@バイク乗りでんねんさん

2009-03-23 | カヌー部
先週 土曜日は予定通り
 道の駅かなんより出発し
 奈良大淀町~川上村~169号線
下北山スポーツ公園にある きなりの湯まで走ってきました。
途中 友人達が 吉野川を川下りしていまして それのお見送りも兼ねての
ツーとなりました。

朝 予定通り かなんに到着すると 良い天気なので物凄い混雑




 嬉しい事に マイミクシィの ひろさんと
シロウさんが居られて 今回は合計3台でのツーとなりました。

さて こちらに到着する前に 僕の前を走っているハーレー乗りに声を掛けると
かなんで 地元の野菜を買ってくるようにと 頼まれたそうで
特にトマトがお目当てという事でした、僕もトマトを買おうかと思ったのですが
積める所が無かったので 断念 今度はぜひ買って食べてみたいと思いました。



きっと 美味しいのでしょぅ あ でも ハーレーで無いと美味しくないかも  笑ッ
彼とお別れして 颯爽と走り出し 快適に走って 吉野川沿いを走り
仲間のカヤックスタート地点に到着 川上村の入り口で 発見して
降りていくと なんと なかなかの迫力の瀬が目の前に
さすが 皆さんはベテランぞろい 素早く 下るかと思いきや
降りて上陸して 迂回して安全に下って行きました。
そうそう 何事も 無理は禁物ですよね、








さて お見送りも終わり いよいよ 今日の本編に戻り
一路 169号線を 進む事に 天気も快晴 道も良く
楽しいツーリングとなり 3台でまったり走っていると
お馬鹿な走りやサン達が 追い抜いていく それも 数台
ま しかたないね というか そんなに飛ばさなくても
と 余裕で こっちはツーリングしてました。




しばらく
走っていると 道の駅 下北村に到着
今日はホントに 快適なルートで 満足満足
そこから走り出す事 15分 お目当ての
下北山スポーツ公園 きなりの湯に到着 なんとなんと
途中も綺麗な桜が 咲いていましたが ここの桜は はや 満開ぎみ
大変綺麗な桜並木を 皆さんより一足速く見る事ができたかも



ここで CBR1000Rさん からお声がかかり
途中で走りぬいたそうですが ここで再開
これも何かの縁 この方は
河内長野の方でした、お誘いしたらマッハにも行きたいという事でしたので
ご一緒に走る事に
309号線にて 迂回ルートで帰る予定でしたが
工事中のため 通行不可でしたので

こんな感じの道でした。




 来た道を帰り そのまま マッハになだれ込んで
本日のツーリングは終了となりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 212 mejiro様ご入会です | トップ | 4月の定例@怪鳥Z »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿