全国水曜日ツーリング倶楽部

全国の休日にツーリングを楽しむみなさんのツーリング倶楽部です

和歌山ラーメンと龍神スカイラインへ行きましょう@JOMOさん

2009-08-18 | ツーリング予定
  

暑い夏は涼しい所へ行きましょう
と言っても今回は信州ではありません(笑)
皆さん、言わずと知れた〝龍神スカイライン〟です

龍神スカイラインは起点を和歌山県伊都郡高野町奥の院交差点、終点を田辺市龍神村(旧・日高郡龍神村)とする延長42.7km 紀伊半島屈指のロング・スカイラインです。 和歌山県と奈良県の県境の1000メートル級の尾根に沿って延び、護摩壇山の近くを通ります。
この護摩壇山は標高1372mと関西の走るスポットの中では際立って標高が高くて涼しい所です

この龍神スカイラインを一緒に走りませんか?


今回は和歌山ラーメン「うらしま」で美味しい和歌山ラーメンを食べてから入山します。
なぜなら、龍神スカイラインは素晴らしい道ですが、なかなか美味しいお店が少ないのです(この日は釜飯屋も臨時休業です)

日程 8月19日(水)

集合 ローソン打田町打田店http://cvs.mayonaka-navi.info/stores/18636/nearby.htmlに10時30分集合

和歌山ラーメン「うらしま」http://www39.atwiki.jp/wakayamacity/pages/55.htmlで美味しい和歌山ラーメンを食べます

このあとK3~R480~R371~龍神スカイライン~護摩壇山タワー(休憩)

~道の駅龍神~R424~美山温泉(温泉に入ります)~海南東IC(解散!)

もし一緒に走って頂ける方、いましたら参加表明を宜しくお願いします。
途中離脱、途中合流、OKです

※今回のツーリングは行き先の降水確率が40%までは決行
 それを超える場合は中止又は延期の判断をいたします。

※ツーリング途中及び、集合場所へまた、解散後の帰路における
 交通事故、単独事故に関しましてはすべて自己責任とします。 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灼熱地獄ツーリング @JOM... | トップ | 怖いけど渡ってみましょうホ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッハ10)
2009-08-18 14:07:46
龍神と 美山温泉 いいですね 水ツー を 知らない頃は 毎週いってました 美山では 愛徳荘の 温泉と 食事のランチ定食は ご飯のおかわりは フリーですし ぜひオススメです あまり しられたくない所みたいな 感じです 明日 子供の 合宿の 付き添いから
にげれたら 美山に いきたいです
返信する
マッハ10さん (JO)
2009-08-19 01:56:52
マッハ10さんのお勧めのコースですね
是非途中参加でもお会いしましょう
返信する
マッハ10さん (JOMO)
2009-08-19 01:58:11
マッハ10さんのお勧めのコースですね
是非途中参加でもお会いしましょう
返信する

コメントを投稿