全国水曜日ツーリング倶楽部

全国の休日にツーリングを楽しむみなさんのツーリング倶楽部です

灼熱地獄ツーリング @JOMOさん

2009-08-13 | ツーリング報告
今日は水曜ツーリングの企画で、京都・宇治まで行きました



岩チューさん、岩チューJr、鉄拳さん、ji_maさん、GONZさん、モリさん、よっちゃん、日本橋☆2さん、ゴンさん、MBさん、ホワイトさん、でんねんさん、みかんさん、Z1000さん、YOUさん、ASHさん、すかぶ~さん、す~さん(現地合流)、JOMO 『順不同』


総勢19名(うち子供1名)参加でした


今日は気温34℃くらいで、走ってても涼しくなく、止まってるとメッシュジャケットも風を通さず、汗がだらだら~
おまけにエンジンの熱がまともに伝わりまさに灼熱地獄です
あ~涼しい高原に行きたいな~



針TRSに集合です
ここで、ともさんと久しぶりにお会いしました。
別企画で大台に行かれるらしいです




友人のすかぶぅ~さんのスカイウエーブ650です
彼とは16年ぶりに会いました
最近大型二輪免許を取得して、400から650へ乗り換えました




これは岩チューさんのNewマシンです
XJ6ディバージョンです
スタイルも抜群
実際乗りやすいらしいです




このバイク、マフラーが付いてないかな?って思ったら、こんな短いマフラーでした



初参加の方が多かったので自己紹介をします
すごかったのは、岩チューさんの息子さんもしっかり挨拶をされてた事です
未来の水ツー予備軍ですね



月ヶ瀬で休憩です
ここから、一気にうどん屋を目指します







名張川沿いに県道82号を走り、国道163号で木津川沿いに走ります




みなさん、あまりの暑さにバテ気味です




11時前に予定通り到着です
さすがにこの時間ですと、空いてます
でも30分も経たない内に、混んできました



ここで、す~さんと合流します
す~さん、墓参りを夕方にずらし、駆けつけて下さいました



厨房も大忙しです




カレーうどん、食数限定で前回来た時は食べられませんでした
でも今日は早いので、大丈夫との事




ぶっかけ冷やしと、カレーうどんを食べます
カレーうどんは昔の辛いカレーうどんとは違い、店主の息子さんが洋食修行したカレーらしく、美味しかったです
「お子様には少し辛いかも・・」と書いてましたが全然辛くなかったです




ここで7人離脱して、12名で宇治抹茶のお店伊藤久右衛門の本店茶房に行きます

ここではいつも通り行列が出来ており、6組待ちでした

店内の土産売り場?で喋ってると、あっと言う間に順番が回ってきました



鉄拳さんは抹茶類が得意ではないらしく、非抹茶のメニューを探します
冷やしぜんざいです
しかし、ちょっと抹茶がかかってます




私は、暑くて暑くて、たまらなかったので、抹茶氷です
抹茶シロップがすごく美味しいです
あずきも
でも体が内から、冷え過ぎました




宇治から307~422~674でモクモクに行きます
ここでジェラートを食べます

私は季節限定セットを注文します
「河内晩相(みかんシャーベット)」と「ミルクパイン」を食べます
夏の暑い日にぴったりのさっぱりした味です

ここで解散します

私はASHさんと一緒に鈴鹿まで行きます




鈴鹿でASHさんと別れ、「ディープロジェクト」に向かいます




フロントタイヤを交換します
ミシュラン・パイロットロード2です
リアはパイロットロード2なんですが、フロントはBSのBT-021だったので、今までアンバランス感がありましたが、これで前後同一タイヤになったので安心してバンクできます

タイヤ代14800円、工賃(交換1500円)(バランス1000円)、廃タイヤ250円、合計17687円です



鈴鹿から四日市~いなべに抜けます
帰り道にちょうど「こんま亭」があったので、寄っていきます



シュークリーム美味しいですが、ここのタルトは絶品です




巨峰タルト、マンゴータルト




いちごのタルト、白桃のタルト

計4個お土産に買って帰ります

ここのケーキは嫁さんも大のお気に入りです
ここで点数稼いでおかないと


帰りは薄暗い鞍掛峠を通り彦根に帰ります




7時前に到着
今日は332Kmでした

しかし、こんな暑い日はバイクはきついですね~

来週は涼しい所を企画しようかな~(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜ツーリング倶楽部 主宰... | トップ | 和歌山ラーメンと龍神スカイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿