全国水曜日ツーリング倶楽部

全国の休日にツーリングを楽しむみなさんのツーリング倶楽部です

一作らーめん@ふぉあたん

2006-04-06 | グルメコーナー
俺ら二人は一作フリーク!!


去る5日水曜日は残念ながら雨。
せっかくの休みなのに引きこもっていてはダメ
かねてからおーうっちゃんと行こうと話していた「一作らーめん」
に行ってきました。
お味の方はコレ 好き嫌いの分かれる京都風のコッテリ通り越したドロドロスープ。コテコテが苦手なRさんなら一口食ったらゲロ間違いなしw
有名店の「天下一品」に似た感じです。
初めて食べた時は「なんじゃこれ!もう二度とここには来る事はないな」
それが正直な感想でした。
しかしなんやかんやで2,3回食べるともう一作なしでは生きていけないカラダに.....
らーめん好きな方は一度チャレンジしてみてはどうでしょうw

一作ラーメン


その後は、万博温泉のおゆば
に行って、まったり2時間ほどお風呂に入ったりでたりして、帰宅しました。

今回は、雨だったので車で行きましたよ。

中々、良い風呂でした。

天然温泉やし・・・・・

欲を言えば、入浴料を少し下げて頂きたい・・・700円でした


追加@おーうっちゃんでした!
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆ~なぎさん歓迎会の顛末。 | トップ | ガレージセールと共に仮面ラ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来来亭 (ほし)
2006-04-06 23:48:51
滋賀には結構行列のできている来来亭があります。

ご存知でしょうか。数年前は野洲本店のみでよく30キロ程走って食べにいったものですが、2年程前にうちの職場の真向かいに出来ました。今では20店舗ぐらいあります。わたしは昼休みにしょっちゅう行きますのであきましたが、初めて食べた時はおいしかった記憶があります。こちらに来られたら一度ご賞味を。
返信する
一作 (怪鳥Z)
2006-04-07 10:24:37
 よくボウリング大会の後の宴会に使った

一作ですね~ 料理も美味しくよかったですよ。ラーメンも一度いってみたいですね~。
返信する
ラーメンなら ()
2006-04-07 10:30:23
揚子江しかないですわ

最強のパイタンアッサリラーメン



いやヒルトン下のラーメンの方がもっと凄いです

お湯ですわ

塩っ気 油っ気一切なしw



おゆばは中々いいですね

こんど その近所にある創作寿司食いに行きましょう

前々から狙っているのですが

中々行く機会に恵まれなくて
返信する
ラーメン (いち)
2006-04-07 11:13:06
会社員だったころ、水曜休みで暇だったので阪神地区のラーメン屋いろいろ行きました。



”宮っこラーメン”や”もっこす”あたりが今でも好きですねえ。

塩ラーメンは堺の龍旗信が今のところ一番です。

つけめんは大阪の大勝軒がうまいです。



ツーリングで和歌山行かれるなら、○京ラーメンもお勧めです。 以前他のツーリングクラブのラーメンツアーで同行したときに写真とってもらってHPにアップされた事あります。(ここはバイクで行くと記念撮影される事がある。)









返信する
で いちさん (怪鳥Z)
2006-04-07 11:19:45
案内してくれはるんですよね~~ ○京ラーメンへW

12日
返信する
早っ!(笑) (いち)
2006-04-07 11:25:24
即レスびっくりです。(笑)



すみません、今月は身動き取れません。楽しんできてください。



いちおう ○京 (HP) http://www.wakayama-marukyo.com/
返信する
了解 (怪鳥Z)
2006-04-07 12:00:16
 仕事がんばってください!!!!!

5月は宜しくお願いしま~す。
返信する
去年のGWに (おーうっちゃん)
2006-04-07 18:48:47
○京に行ったよ。



旨かったわ・・午後10時過ぎだったのに待ち客がいてました。



誰か、色々らーめん情報ございませんか?



求む!らーめん情報!!!!
返信する
ほしさん (ふぉあたん)
2006-04-07 20:29:14
来来亭は兵庫や大阪にも最近進出してきてますよ。僕は伊丹のお店にちょくちょくと行ってます。チャーハン、から揚げなどもおいしくてうちの嫁は来来亭が一番好きと言っています。
返信する

コメントを投稿