全国水曜日ツーリング倶楽部

全国の休日にツーリングを楽しむみなさんのツーリング倶楽部です

水曜ツーリング倶楽部 主宰 カヌー体験会 ご報告@でんねんさん

2009-08-06 | カヌー部
  

昨日は 兼ねてより告知していました、
バイクの仲間の全国水曜日ツーリング倶楽部
のスピンオフ企画から 定例に格上げしてもらった
カヌー体験交流会を開催いたしました。

参加者は 僕 怪鳥Z氏以下 水ツーより キララさん(初参加) 
katoさん家族4名 友人のライダーさん 友人のガッキーさん
京都よりアルファ君と友人二人
怪我も回復された らむねだまちゃんと実姉さんの二人
タクマ君 ホワイト秀吉さん 
僕のカヌー仲間の人かつさん へいめいさん へいめい友人
そして 趣味人倶楽部より ボルクスさん
以上
  合計20名という 
平日にも係わらず大勢での開催となりました。
 これだけ大勢でのバーべキュゥは大変楽しい盛り上がりを見せ
 とても充実していた良い一日でした。

朝 艇庫に行くと なんと そこには怪鳥がバイクで
  参上していました。
  今回は艇と装備が大量でしたので 彼が気を使ってくれまして
  積み込みのお手伝いに来てくれていました。
  さすが 男気溢れる良い男です、感謝しながら
  積み込み完了 途中 飲み物も買い込み
  第一集合地点の 道の駅 かなんに到着
  ここで 初参加の キララさんと待ち合わせていましたので
  合流、そこで水ツー仲間の女性ライダーと偶然 遭遇
  彼女は大台に行くそうでした、そして ホワイトさんもここに居ましたので
  全員で 出発
  さて しばし走り 現地 奈良吉野川 カルディアキャンプ場に時間通り
  到着 

待つことしばし ぞくぞくと参加者が到着
  みんなで着替えて 装備を河原に運び 準備して 残りの参加者を待っていましたが
  京都組のアルファ君以下5名が 待てど暮らせど 到着気配なし
  しかたないので 全員 河原に先に行ってもらい 案内役として 僕が待機
  約1時間遅れで ようやく到着 この車にらむねだまちゃんも
同乗しているとの事でしたので 現れた彼女を見て 元気そうなので 
すこし安心
事故いらい 初めての顔あわせでしたので とてもよかったよかった、
ようやく全員 揃った??? まだ後一名まだでしたが
これ以上 全体に遅れをする事にもいかず キャンプ場に伝言して
河原に全員集合
まずは 艇と装備を各自に配り
とりあえず 定番のパドル講習








一通り 伝授して あとは 乗りながらという事で
1人づつ 乗り込み いよいよ講習会のスタート
と 良く見ると katoさんファミリーはすでに川の中
しかも 流されている 困った人達だ、、、、
これも アルファ悪い、、、、
さて
全員 川に出て 体験してもらって 楽しく過ごし







約2時間の午前の部は終了
みんなでキャンプ場のバーべキュウハウスに移動
全員で 楽しく大盛り上がりに盛り上がり
歓談と美味しい食事に 時を忘れて大満足
焼き方に徹してしれた ホワイトさん 怪鳥 ご苦労様でした。
特に美味しいキムチの差し入れして頂いたホワイトさんには二重に感謝
ありがとうございました。






飲むのはもちろん ノンアルコールビール
とジュースお茶でした。

と ここで大雨になり しばらく待機 朝の快晴が不思議なくらい
大雨に、、、
とりあえず 午後からは自由参加という事で
各自の判断にて 解散としまして 残りのメンバーで
川に、僕たちはどうせ濡れるので平気なので 当然のごとく
また 全員で川に入り そのうち 雨も上がり
逆に暑くも無く 楽しく終了 ここで全工程終了
各自 流れ解散という事に
最後は 希望者はちかくの かもきみの湯という温泉に入り
疲れと体を洗ってさっぱりと帰阪
参加されましたみなさん
どうも大変お疲れ様でした。
また 次回にぜひ その他の皆さんも お待ちしています。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/12 クライミングジムに行き... | トップ | 灼熱地獄ツーリング @JOM... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でんねん)
2009-08-06 15:53:29
管理人さん いつも アップありがとうございます。
返信する

コメントを投稿