エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

釧路での最後の晩餐♪

2008-10-07 | おいしい食べ物 


△大量買いしてきた物その1、クラシックビール

引っ越しの荷物が多すぎる訳は
釧路で出会ったいろ~んな大好きなものを
大量に買ってきたのも原因の一つでしょう。

☆札幌ビールさん☆

どぉ~~~して、クラシックビールは
内地で売っていないのでしょうか~???

☆クラシックビ~ルをこよなく愛すレディーより・・。☆

釧路での最後の夜は・・・。

チョ~美味しいお店に行きました。
釧路のうまいもんNO.1かも・・・!

じゃーん!!発表します。


△栄町・・・ザンギ 鳥善(とりよし)

ザンギの鳥善です。
もう何回もご紹介してます。

この日、夫と「リッチなお食事で釧路の思い出を語ろう!
とデートの約束してました・・・。

しかし、約束時間がかなり遅かったため、
お腹が空きすぎて、待つことができず・・・。腹減った~お昼も抜き出し・・
美容院にて可愛くして頂きましたその足で
一人、ぷらりと鳥善に立ち寄りました。


△マスターと思い出の一枚

から揚げ 1
骨付きザンギ 1
おしんこ 1
生ビール 3
を、一人で楽しみホテルへ帰りました・・・。
ウィ~

やはり、すごくおいしかったです。
まわりは、カリカリ・・中はジュ~シ~
4日ほど前にも来ましたが
マメに食べても全然飽きません。もたれません・・・。
おじさんさすがだ。

それから、夫とのデートは
高級ディナーのはずが・・・

またもや私の大好きな

居酒屋 丼吉 

高級ディナーより・・・
居酒屋でリラックスしてガブガブ呑みたかったので
ホテルの近所にある丼吉へと変更しました。
別に高級な所を予約してあったわけでもありませんでしたから・・・。
ただの、妄想・・・

なんと、丼吉は 2 と 7 のつく日は
ほとんどの呑みものが一杯200円なんで~す・・・。
(超高級なお酒は除外)
何杯飲んでもOK。

せっかくですので、高い価格の方の焼酎にしました。
さっき、生ビール3杯呑んだしサ。

釧路の味・・・ほっき貝の刺身

すご~く美味しいですよね・・・。
ほっきがこんな色してるなんて釧路にきて初めて知りましたよ・・・。

つぶ貝の刺身も釧路で覚えたおいしさです。
コリコリしていて
すご~くすご~く美味しいです。
釧路でしか味わえないと思います・・・。

豚肉のソテ~です。
これは、夫の好物です。
ボリュームあります・・・おいしいです。

先日、私のブログの丼吉の投稿を見て
夫が食べたい食べたい、と喉をならせていた一品です。
ここの、カキフライ、とてもビックでアツアツでおいしいですよ。

他、釧路は、さんまの刺身も
とてもとてもおいしいです。

釧路での最後の晩餐は
高級ディナーではありませんでしたが
釧路のと~ってもおいしいもの、
大好きなお店2軒を
堪能してきました。

大好きです。
釧路の鳥善のザンギ!
釧路の魚介!

ランキングに参加していま~す♪、
1日1回クリックして頂くこの下をポチっと押す)
とズヨピ~ うれぴ~!
↓↓

ありがとうございました
では、また明日もよろぴくね~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越しは大変です。 | トップ | 今日の大阪の空模様♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (canppy)
2008-10-08 11:03:57
いや、いや、いや、いやぁ~ビールの山すごい・・・。
そんなに違うの~???
返信する
canppyへ (zuyozuyo)
2008-10-08 17:33:53
クラシックは実においしいでございます。
もともとSAPPOROビールファンなのですが、エビスよりも好き♪黒ラベルも好きだけどさ♪。
CANも今度、飲み比べてみてはいかが・・・?たくさん飲むと違いがわかるわよ。
一度に3本以上がベスト・・・。頑張って♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。