エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

鹿児島県霧島温泉の思い出

2010-01-19 | 大阪~★☆へのお出かけ紀行

宿の最寄のバス停丸尾まで、お宿の方が送迎してくださり、
そのバス停のすぐそばに、おいしそ~な湯煙が立ち込めています。

●るるぶ鹿児島にて、しっかり情報収集してあった、
ぜひ立ち寄ってみたいスポットです。

霧島温泉市場 バス停丸尾徒歩すぐ

風向きによっては

ゲホッゲホッゲホ・・・・。ウ~プップッ・・・。

湯気を掻き分け、蒸篭に近づくと

キャッおいしそ~!
さつまいも100円だわ。買ってみよう!

うぉ~おれは、黒豚肉まん!絶対!
1つ200円

足湯もありましたが、
このときは1時間に1本ほどのバスの時間が
近づいていたために見物だけでした。

あちらには温泉卵の販売もあります。

バス停でバスを待つ間に頂くことにしました。

きりしま茶と共に。

さつまいもは黄色い地肌で甘さたっぷり。
肉まんは、袋から取り出し
ちっちゃな豚まんでちょいとびっくり。
しかし、おいしい肉まんです。(だけどこれなら100円でも・・・。)

バス停にはやさしいお心遣いがあります。
↑、肉まんの向こうに青いかさが2本・・・。
無料貸し出しのかさです。不意な雨や雪へのお心遣いだと思います。
とてもやさしい街だと感じました。
(他にも、鹿児島市内の路面電車の中にも
無事カエルという無料の貸し出し傘がおいてあり
「返却は他の電車でOKです」と書かれていました。
とても親切な街づくりをされている土地だと思いした)

バスの中で、さつまいも、肉まんを頬張りながら
霧島温泉タウンを後にしました。

もう一度、行ってみたい温泉街でした。


ようやく、少し寒さが和らぎました。
今日の大阪地方はポカポカ陽気だそうです。
昨日は、最寄の駅で大規模な東映の撮影が行われていました。
宮崎あおいちゃんが来ていたらしいけど
ぜんぜんわからなかったわ・・・。
では、本日より第3回目高齢者体操教室が始まります。
いってきま~す。

ランキング~に参加しています。
パソコン・携帯、どなたでもOKです。
ココ、押して頂けると励みになります。よろしくお願いします

↓↓

ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行人山荘@鹿児島県霧島温泉 | トップ | ノースランド〈NORTHLAND〉@... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。