エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

2軒目は I LOVE TORIYOSHI @好きです釧路③

2009-07-29 | 呑屋・おもに肉関係


△から揚げ・・・私の最も好きな肉。・・・幸せ感じる5秒前♪

釧路一泊二日の旅、 
目的NO.1 は、

釧路ザンギ屋 鳥善(鳥善)
です。

ここの、ザンギ・・・
ほんと~に、ほんと~に 
美味しくて

わすれられませ~~~ん。

夫婦共々大好きで~す。

この揚げ方が、

実に

すばらしい・・・。

真ん中からは、肉汁が

ジュル~~~~!!

なのに

外回りは

カリッとサクサク・・・ カリッとサクサク・・・。

焦げてない・・・。

すばらし~~~!

さすが

キャリアだわ~~。

美味しすぎて・・・ホント・・・

涙が・・・でる。。。

好き・・大好き。

から揚げ
 


△一人前700円。

もちろん、骨付きも好きですよ~。

夫は、骨付きザンギが大好きです。
特製のタレ&こしょうを
ちょっとつけて食べるのが大好きみたい。

私は、特製タレをつけずに食べるのが、好きです。
一緒だったM島さんは
コショウを山盛りにつけて頂くのがお気に入りとのこと。
七味をつけたりして食べたりもしてた・・・辛味フェチなんだって。

マスター(おじさん)いわく
「何でも、好きなように食べればいいさぁ~。。。」
とのことです。

骨なしザンギ もあります。
胸肉のヘルシー使用です。(写真なし御免)
夫が大好きです。

美味しいザンギをたんまり食べて幸せで~~す。

ここで、もう一人、I田さんと合流です。

鳥善デビューが2名様(支社長とA氏)
実に美味しくて、感動しておりました。

鳥善には、来ていたけども、
から揚げデビューが2名様(M島氏とI田氏)
コレ、初めて食べた~うまぁ~い・・・とのこと。
I田氏は、即ガブリと食らい付き、
思わず、口内の上の所を火傷した・・・。
ベロンと皮がはがれたと騒ぐ。・・ガハガハッ、やるよね~それ・・・。
しかし、めげずに2個目突入。
とても気に入った様子。

マスター(おじさん)に言われました・・・。

「なんだか、少し太ったんじゃね~かぁ~」 ・・・質問①

「大阪行って、アカぬけたかと思ったら、
あんまし かわんねぇ~んだなぁ~」 ・・・質問②

私の答え

質問①
太っていません、むしろ体重は減っています。
変なジャケット着てってしまったので
そう見えたのでしょう・・・脱いだら・・・鼻血ブーです。
(だけど、最近暑くて全くトレーニングする気がないんだよね~だからかな。)

質問②
それは、ダサくなった。ってこと?
そんなことはぁ~、ありませんょ・・・。
きっと・・こっちに来てから
髪の毛をショートにしたんだけど、
最近の散髪(←さんぱつ~?女の子が~?)でさらに、要望を多くしたら
何だかヘンテコになってしまって
現在に至ります。
それと、やっぱ、地味な色のジャケットのせいかと・・・。
脱いだら&伸びたら(髪が)・・
鼻血ブーです。

以上

だけど、おじさん・・・

私・・・

『鳥善』(おじさんを含む)

大好き・・・。です。

出会えて良かった。

おじさん、色々 優しくしてくれて

ありがと~ございます・・・。

心から、感謝してます・・・。
この御恩は、一生わすれません。

また行きま~~~す。

いつまでも、元気でいてください。

釧路ザンギ NO.1 『鳥善』

絶対に美味しいから、
ぜひ皆さんも行って見てくださいね・・・。
遠方の方も、釧路まで行く価値ありますよ。マジで・・。

明日から、お友達が遊びに来ます。民宿ZUYOに。
いろんなところに行く予定
ですが
土曜日まで、曇り&雨なんだって・・・
日曜からはピーカンの予定
太陽さん、どうか私たちに愛の手を・・・

 大阪の勉強
・大阪市西成区萩ノ茶屋あたりを舞台に、殻つぶしの父親や、
ろくでもないその友人達に囲まれて、日本一の不幸な少女の波乱に満ちた日々の暮らしを描いた、
はるき悦巳によるマンガの題名は何でしょう。
1)ガキンチョちえ 2)ジャリン子チエ 3)じゃりン子チエ 4) じゃりん子ちえ
 ・・・3)じゃりン子チエ
イヤァ~ いやらし~ね~・・・ひっかけだよ。ひっかけ・・・。
でも・・・もしかして、、ひっかかっちゃったかも・・・

ランキング~に参加しています。
パソコン・携帯、どなたでもOKです。
ココ、押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします
↓↓


ありがとうございましたまたね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一軒目は『海へ』です。@好... | トップ | お泊まりはパコ @好きです釧路④ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。