エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

京都鞍馬に行きました♪

2010-05-21 | 温泉紀行(西日本)

おひさしぶりでございますぅ~。

今日は、夫がフレッシュアップ休暇だったため
私の、午前中のお仕事が終わってから
前から行きたかった京都鞍馬温泉へ行ってきました。

鞍馬駅で下車して、近くにあると思われる(←勝手な判断)
“木の根道”へ散策してから温泉へ。
という予定で、軽い気持ちでハイキングへ。

しかし、パンフレットのコースをみると
貴船口駅~鞍馬駅までを歩くといいみたいだったので、
じゃ、そうしようってことで
私たちは、鞍馬駅~貴船口駅へ歩くことにしました。

想像以上に、やりがいのあるハイキングとなり
山越え越え、谷越え越え越え
汗だくの2時間となりました。

ようやく貴船口駅へ到着し
また電車に乗って鞍馬駅まで。

鞍馬温泉 峰麓湯(ほうろくゆ)へ
行きました。

 

露天風呂+内ぶろ バスタオル・タオル・浴衣セット 2500円が
京阪のお得な切符プランにより 2000円で楽しんできました♪

こちら、峰烙湯さんは露天風呂が有名です。
とても 景色が良く 新緑をたっぷり味わいながら
入浴することができます。
もちろん、きれいなお風呂です。

汗だくハイキングの後の
露天風呂は 実に気持ちがいいです。

そんでそのあとの、ビールが五臓六腑にしみわたります。

ちょうど夕飯の時間になったので
おいしそうな鴨鍋定食も食べました。

久々のハイキングはとてもいい運動したなって感じです。
夫にとって
も、いいフレッシュアップ休暇になったようです。

ランキングに参加しています。
ココ、押して頂けると励みになります。よろしくお願いします

↓↓

ありがとうございました♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新橋亭(しんきょうてい):... | トップ | スープ入り焼きそば:栃木県塩原 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。