エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

ヘルシーメニューを2品ほど♪

2009-06-09 | Zuyo's kitchen

①お豆腐サラダ♪
いつもの冷奴を、野菜サラダの上にのせただけです。
所変われば、雰囲気が変わり 洋風の風が吹きました。

・にんじんは、皮むき機でサッサッとスライスするのが好き。
・冷ややっこサイズを、4つ切りにして、サラダバージョンに。
・ゆずコショウを少々のせて、さわやかに。
・大好きな、はぼまい昆布しょうゆで頂きました。
とても、簡単です。何せ、冷奴をサラダの上にのせただけですから~。
ですが夫は、
『これ、おいし~なぁ~♪ ゆずコショウがとてもいいよぉ~♪』
と、大喜びでした。

『あらっ、そんな大したことはしておりませんが、光栄ですゎ~』

なんと、この日のメニュー、おいしいBEST1でした。

②牛肉とイトコン♪
以前にも登場した、『イトコンのピリ辛』に似ています。
今回は、イトコンと牛肉(ほんの少し)だけです。

前の日(すき焼き)の残りの牛肉(2枚)を使用。

私は、おいしくできたと思った所、
夫にとっては、おいしいBEST3 でした。

ちなみにBEST2は、ブリの塩焼きでした。
昨日の晩御飯、おかずは3品です。
少ないかな?皆さんちは何品?

来月から始める予定の柔道のために、
更なる体重減&身体作り をはかる夫のため、
また、最近たるんできている自分の胴周りのため、
ヘルシーメニューを心がけます。

『しっかり食べて、きれいなボディーライン』をモットーに♪

ヘルシーメニューより、ビールを減らした方がいいんじゃないか・・・?
と言われている・・・しかし、それは絶対にできないのだ。

『しっかり食べて、楽しく呑んで、きれいなボディーライン』
に変えよう・・・。

今日から、梅雨に突入しました
本日、どんより曇り空。雨はまだ降っていません。
5年ぶりに迎える、梅雨です。
先日、大好きな大丸デパート心斎橋店で、
チョ~かわいい真赤な長靴(あみ上げリボン付き・エナメル
を発見しました。一目惚れ
しかし、9,900円もした・・・
かわいい長靴ってそのくらいするんだよね。。
あった方がいいかな、長靴・・・。

大阪の勉強
・大阪の喫茶店の定番メニューは『ミックスジュース』。
みかん・黄桃・リンゴ・バナナといった果物に牛乳を入れた物。
2001年大阪のTV番組がきっかけで
『サンガリア』が缶ジュース「みっくちゅじゅーちゅ」をデビュー。
喫茶店を飛び出した、ミックスジュースは
自販機だけでなく、今や駅ナカやデパチカなどで愛されている。
京阪電車の京橋駅ホームにと~ってもおいしそうな
生ジューススタンドがある。
・・・「ジューサーバー」1号店は2000年淀屋橋店。
関東へ進出も開始。
大阪の味ミックスジュースが全国ブランドになる日も近い。

夫はよく会社の帰り、ジューサーバーのジュースを楽しんでいるよう。
美味しいとよろこんでいる。
同じく、京橋名物「フランクフルト」も魅力的らしい・・・。

ランキング~に参加しています。
パソコン・携帯、どなたでもOKです。
ココ、押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします
↓↓


ありがとうございましたまたね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活するそうです♪ | トップ | 土曜日に食べた定食♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。