エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

森川さゆりさん@心斎橋キャリア塾

2009-03-24 | 大阪でのお出かけ&暮らし

 

昨夜は、
森川さゆりさん(株式会社オールアバウト取締役)
の講演会に行ってきました♪
テーマは「好きなことで自己実現する方法」です。
場所は心斎橋にある、そごうさんの14階。)

森川さんは、大学を卒業後、リクルートに就職され
そこで沢山の価値高き経験をされたそうです。

大学卒業年度及び入社年度は、
普段の講演会では秘密で、今日は特別です・・・とのことです。
なので、貴重な情報のためモザイクをかけ
もったいぶらせて頂きたいと思います。

見にくい写真ですみませんが、
森川さんのプロフィールは
ABロード→じゃらん→ゼクシィ→オールアバウト と、
上記3つの雑誌は私にはとてもなじみがあり、お世話になった雑誌です。
「へぇ~、この方が作っていらっしゃったのか・・・」と
身近に感じ、良く理解することができました。

余談ですみませんが・・・。
丁度、私が結婚を決めるころ
ゼクシィが出始めでした。
付き合いも終盤、間が抜けた平凡なデート中に、
夫が「はいっこれ見て考えて」と
私に恥ずかしそうに渡したのが『ゼクシィ』でした。(=プロポーズ)
ガハッガハッ・・・暴露暴露・・・。(but。こんなの書いたら怒られそうだ

その後、ゼクシィに載っていた式場を何件も下見しまくりました。
ゼクシィを見てきたと告げたり、ゼクシィについてる券を持参することにより
タクシー代がサービスになったり、ジュースを頂けたり
色々なお得な特典付きだったのをよ~く覚えています。

思い出深い『ゼクシィ』です。

森川さんのお話を聞きながら、そんなことを思い出していました。
  

私も、常々 
好きなことを仕事にしたいと思っています。

好奇心旺盛・興味深々の私には

沢山好きなことがあります・・・

森川さんのお話を聞いていて
やる気が出てくるというか・・目標を決めなければ・・
と意欲がわいてきました。

配られたレジュメは表紙を含め5枚です。
自分の好きなことや人に自慢できること・・・などなどを
記入していく、自分分析表になっています。
普段全くこのようなものを記入したことがないし、縁がないものなので
改めて聞かれたり、書いたりすると
自分の方向性のなさや、未熟さに気が付きます。

これからはしっかりと、
自分の好きなことにスポットライトをあてて
そこに磨きをかけ、輝かせていきたいと思います。

行って良かった・・・。

★私の大好きなこと★
①健康な身体づくりのための運動
②お酒各種(麦酒・日本酒・焼酎・ワイン)
③安い・うまい・きれい がそろった居酒屋
④ちょっとイ~お宿
⑤ブログ

あ~ん、好きなことがい~っぱいある私
絞って絞って、ここまでです。
よし、的を絞り、磨きをかけてがんばろ!
(しかし、たまには脱線するも、良しとしよう・・・

ランキングに参加しています。
パソコン・携帯、どなたでもOKです。
ココ、押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします
↓↓

ありがとうございました♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都花灯路~清水寺へ♪ | トップ | やきとり料理 正起屋 in ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。