教会日記

神様が与えてくださるたくさんの恵みを紹介して行きま~す♪

午後からの礼拝のお知らせ

2018-09-30 12:39:56 | 日記

本日は、第一礼拝、第二礼拝が行われ・・・

台風24号の接近に伴い・・・

電車も運転見合わせており、お店も休業しており、

安全確保のために

午後からの礼拝はお休みになりました!!!

 

 

 

 

 

「しかし、主は、「わたしの恵みは、あなたに十分である。というのは、
わたしの力は、弱さのうちに完全に現れるからである」と言われたのです。
ですから、私は、キリストの力が私をおおうために、むしろ大いに喜んで私の弱さを誇りましょう。」聖書


CSで、、、

2018-09-29 19:45:28 | 日記

 

CSでも風のひびき6集から新しい曲を賛美しました〜

直ぐに歌える子どもたち〜スゴイなぁ〜と感心!

聖書の紙芝居では質問にどんどん答える子ども達にビックリ!

 

 

学びでも聖書をしっかり声を出して読んで、難しい所も頑張って解いていました〜

お絵かきをしている時に、来年の歌集のイラスト募集の時に、

みんなで応募をしてみようか?という話しになり、

「じゃあ、こんな絵を描こう〜!」「虹の絵も描きたい!」と

Cちゃん、Hちゃんは楽しそうに描いていました〜!

これから子ども達の賜物も用いられるんだ〜と思うと、スタッフも嬉しかったです!

 

 

Hちゃんのおばあちゃんからクッキーも頂き、みんなで食べて美味しかったです!

 

 

 

 

「神は、みこころのままに、あなたがたのうちに働いて志を立てさせ、事を行なわせてくださるのです。」聖書 

 

 


伊勢礼拝と伊勢ゴスペルクラブ

2018-09-28 19:45:49 | 日記

 

日曜日の午後からは、いせシティプラザで

伊勢礼拝と伊勢ゴスペルクラブが行われました。

ゴスペルクラブでは、前回来られたKさんとお友達2人も来てくださり

Tさんは、「人数が多いって良いですね!」と

ハーモニーに深みが出て喜んでおられました。

さっそく、アルトにも挑戦してハモリもできました!

クリスマスソングも練習して、訪問コンサートに行くことにも

皆さん、意欲満々で~す!

 

 

 

「そこで、彼らは出て行って、至る所で福音を宣べ伝えた。
 主は彼らとともに働き、みことばに伴うしるしをもって、みことばを確かなものとされた。」聖書

 

 

 

 


キッズ&ヤングゴスペルコンサート

2018-09-27 19:45:46 | 日記

  

 

23日(日)あさけプラザにて、ロバの子キッズ&ヤングゴスペルコンサートが行われました!

 

このコンサートはヤングがそれぞれ担当してすべて準備しています!

 

今回からは中学生になったハナちゃん、カナちゃんもそれぞれ奉仕に加わり頑張ってました!

 

 

 

 

 

 

 

初めての方、リピーターの方など会場がいっぱいになるほど本当にたくさんの人来て下さいました!

 

また、えっちゃんの保育園時代の友人も来られていてお互いにびっくり嬉しい再会でした!

 

コンサートが始まると、初めて聞くはずの方もゴスペルを口ずさんで歌っておられ、

 

一曲一曲終わるごとに大きな拍手をしてくれました!

 

 

 

 

 

 

キッズ&ヤングゴスペルクラブメンバーで練習しアレンジした

 

GodisLove」も初めてコンサートで披露しました!

 

コンサートの後は恒例のじゃんけんゲーム!

 

お客さんも「イェーイ!はじまりますよ!」と盛り上げて下さり、

 

大変盛り上がり会場は笑い声でいっぱいでした!

 

コンサートが終わると、「また行きたい!」「楽しかった!」と言ってくれました!

 

たくさんの方に12月のキッズ&ヤングクリスマスゴスペルコンサートの案内をすることもできました!

 

笑顔と喜びの溢れるコンサートを導いて下さった神様に感謝します!

 

 

 

 

 

 

 

「子どもたちをわたしのところに来させなさい。止めてはいけません。神の国は、このような者たちのものです。」 聖書


カリスマ聖会中止のご案内

2018-09-26 18:56:07 | 日記

 

10月1日(月)~3日(水)の中部カリスマ聖会、

10月2日(火)の四日市カリスマ聖会は、中止になりました。

講師のパウロ秋元牧師は、腎盂腎炎の疑いで入院になりました。

パウロ秋元牧師のためにお祈り下さい。

次回の聖会が決まり次第お知らせ致します。