教会日記

神様が与えてくださるたくさんの恵みを紹介して行きま~す♪

草刈りで・・・

2010-05-31 21:40:31 | 日記

昨日、お昼休みの昼食後、限られた時間で・・・

駐車場の草抜きを、みんなで行いました~

今までは、手で、鎌で草を抜いていましたが・・・

今年は、D姉が、草刈機を持って来てくださり助かりました!!

Y牧師が、草刈機でどんどん草を刈っていく・・・

みんなで、その草を集めて袋に詰めていく・・・

草刈機で取れない草を、手と鎌で取っていく・・・

すごい、連携プレー!!御霊の一致を感じた草刈でした?!!


虫に刺されながら、日焼けしながら、汗をかきながら・・・

つぶやきそうになりながら・・・でも信仰の対応が・・見事に!!

みんなが、笑いながら、ジョークをとばしながら・・・

楽しく?草刈を~~!お疲れ様でした~~!


そして、急いで着替えて、英語礼拝とカリスマ礼拝・・みんな寝ていた~~

私も、半分眠りながら奉仕を~残念!体力が欲しい~~!!と切なる願いが!!


Y牧師、ギター片手に歌っている姿もカッコいいけど・・・??

草刈機、片手にジョークを言っている姿は、もっとカッコよかった~!!と・・

どんな事でも、一生懸命で、楽しい教会が大好きです!!



「シオンの娘よ。喜び歌え。イスラエルよ。喜び叫べ。
 エルサレムの娘よ。心の底から、喜び勝ち誇れ。」   聖書






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Giftsのファンの方が、礼拝に・・・・

2010-05-30 20:50:19 | 日記


今日は、Giftsのファンの方が初めて礼拝に来られました!

Giftsと出会ったのが、3年前、アピタでポスターを見て・・・

四日市文化会館の大ホールで行なわれた、ギフツのコンサートに・・

深く感動して、涙、涙!「永遠の愛」のCDを買い、毎日CDを聞いて涙!涙!

お友達にも、CDをプレゼントしたら、お友達も涙!涙!だった!と・・


生でゴスペル聞きたい~と、東京まで、何回も追っかけを・・・

そして、東京アンテオケ教会の礼拝にも・・・

そして、先週の日曜日に、イエス様を信じ受け入れました!と・・

お祈りの時、涙が止まらなかった!と・・ハレルヤ!!

東京アンテオケ教会で、ずーと賛美に触れられてすごくよかった!と・・

賛美はすばらしい~~と・・・ハレルヤ!!


お友達も、CDだけではなく、生で聞きたいと願っていた時に・・・

伊勢にギフツが来られる事を聞いて、伊勢でのライブに来られて・・・

ゴスペルを聞きながら、目を閉じて涙を流しながら、聞き入っていてうれしかった・・と


I姉は、すごい!自分が感動した事を受けた恵みを・・・惜しむ事なく・・

お友達などに、伝えていた!そして、お友達が、感動していた事を喜んでいた!

I姉の純粋な心と信仰に、すごく感動しました!!


ゴスペルを通して、多くの方々の人生に神様の恵みと祝福が・・・

賛美隊の力に、賛美の力に、今日は深く感動しました!





「『家に帰って、神があなたにどんなに大きなことをしてくださったかを、話して聞かせなさい。』
 そこで彼は出て行って、イエスが自分にどんなに大きなことをしてくださったかを、町中に言い広めた。」 聖書











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恵子・ホームズさんのセミナーに・・・

2010-05-29 22:02:23 | 日記


今日は、鈴鹿べテル福音教会主催の・・・

恵子・ホームズさんのセミナーに・・・

四日市シオン教会からも数名の方が・・参加されました!

K牧師が、すごくよかった!涙が止まらなかった!大泣きした!と・・

私も行きたかった~~残念!


恵子・ホームズさんはロンドン在住で、第二次世界大戦時下に

日本軍より不当な扱いを、受けた英国元捕虜の方々の・・・

和解に人生をかけてこられた方・・そして神様に聞き従って働きを・・・

ご主人を通してクリスチャンになり、でも良い人、良いクリスチャンに、

なろうとがんばって、がんばって・・挫折・・

ご主人から、がんばらなくても、良い人間にならなくても、

このままの君を愛していると・・

そして、神様も言っている!と、それで、解放された!と・・


元捕虜の方々も日本を赦すことで解放されていった証しを・・感動がいっぱい!

でも恵子・ホームズさんの並大抵でない努力もあった!

そして今、人を赦すこと、自分も赦すこと、

それが自分が解放されていやされる事になる!と

ゆるす事の大切さをいっぱい、いっぱい神様から語られました~と、K牧師が・・・


秋にも日本に来るので、四日市シオン教会にも、呼んでくれたら行きますよ!と

言ってくださいました・・と

もしかしたら、恵子・ホームズさんが、四日市にも来られるかも~~

今度は、私も聞きたい・・恵子・ホームズさんの、お証しを!







「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。」聖書












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白馬キャンプが・・・

2010-05-28 21:30:28 | 日記


白馬キャンプの申込みが始まりました・・・

子供達は、指折り数えて、首を長~くして、楽しみにしています!

1年間、子供達は祈り続けてきました・・・

CSのみんなで行けます様に!

教会のみんなで、白馬に行けます様に!と・・

大人達より真剣に、忠実に祈り続けてきた~~

そして、信仰告白も~~ず~と!

みんなで、白馬に行きます!と・・毎週日曜日に!一年間!!

たくさんの子供達も、大人達も、白馬キャンプに行けます様に!

きっと、神様が子供達の願いに、信仰に答えて下さる!と・・信じている!

神様!よろしくお願いしま~す!!




「さあ行きなさい。あなたの信じたとおりになるように。」 聖書









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴスペルのCDが・・・

2010-05-26 21:38:33 | 日記


今日、「FAITH」がゴスペルコンサートを、老人ホームで・・

毎月、毎週、教会のゴスペルグループの方々が、

いろんな所で慰問コンサート・・路上ライブ・・いろんなイベントで・・・

ゴスペルを歌っていま~す!!


ゴスペルを通してたくさんの方々に、神様が触れて下さっている!

ゴスペルを通して、愛と慰めと希望が、そして癒しと解放が・・・

何処に行っても、涙を流して聞いて下さり、癒されました・・と

そして、また来て下さい!と、うれしい言葉を頂き・・・

ゴスペルの力と、やすらぎの歌の力に、いつも感動!

そして何よりも、神様の深い愛と恵みに感動していました!


そして今回は、始めてCDの注文がありました!ハレルヤ!

老人ホームのスタッフの方が、すごくいい歌ばかりで感動しました!

是非、この歌のCDが欲しい~~と!注文して下さいました!

これからは、慰問コンサートに行く時も、「荒地に川ミュージック」から・・

出ているCDをたくさん持って行かなければ~~と・・

そして、もっとCDをたくさんの人々に、届けなければ~~と・・

神様の愛と恵みと一緒に・・・・用いていきたい!


そして、四日市シオン教会からも、たくさんCDが、出来ます様に!

賛美チームの方々、頑張って~~よろしくお願いします!



「私は主に歌を歌います。主が私を豊かにあしらわれたゆえ。」 聖書







コメント
この記事をはてなブックマークに追加