教会日記

神様が与えてくださるたくさんの恵みを紹介して行きま~す♪

菰野ゴスペルクラブに・・・

2011-11-30 18:40:58 | 日記

 

 

 

土曜日の菰野ゴスペルクラブにIさんが来てくださいました!

  

メンバーの二人が都合で来れず、奏楽者のOさんから

  

「12月からと言っていたIさん、明日来てもらえないでしょうか?」と連絡がありました。

 

さっそくメールで連絡を・・

 

すると、「行こうと思っていましたので誘ってくれて嬉しいです!」と返信が・・

 

新しくメンバーが増える、という事でみんな大興奮~

 

この日は3人だけのゴスペルクラブでしたが

 

Giftsの動画を見ているIさんだけあって最初から一緒に歌えて息もピッタリ!

 

すでに「やすらぎの歌」を知っていたIさんにメンバーはビックリ!!

 

Giftsのコンサートでどこかで会っているかもしれないね!と話も盛り上がり

 

いつも練習している曲も含めたくさんの「やすらぎの歌」を歌いました~

 

Iさんも「とっても楽しかった!やすらぎの歌をたくさん歌えてうれしい~」と言ってくださいました。

 

今までは、ゴスペルやすらぎの歌を聞いて恵みを受けてきたIさんですが・・・

 

今年から、歌う恵みの中に入ってきました~~

 

また、日曜日に教会にも来られる様になりました!!ハレルヤ!!

 

 

 

「感謝の歌をもって、御前に進み行き、賛美の歌をもって、主に喜び叫ぼう。」聖書

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

てんかんの癒し・・・

2011-11-29 19:02:28 | 日記

 

Mちゃんのてんかんの癒しの証しが・・・

 

み声新聞に記載されました!!

 

   

み声新聞社HP →  http://www.mikoe.co.jp/

 

 

 

 長い長い病と苦しみとの戦いの時が終わり・・・

 

神様の栄光が現されました!!

 

Mちゃんが、今振り返ってみると・・・

 

神様は本当にすごいと思う!と・・・

 

苦しみも神様からの訓練だったんだ~~と

 

本当に長~い試練の時だったかもしれませんが・・・

 

その分、神様の愛と力をいっぱい体験して・・・

 

Mちゃんにとって、大切なものをいっぱい受けました!!

 

最近のMちゃんの笑顔は、今までと違う、内側から輝いている!!

 

さらに、これからいろんな戦いが始まっても・・・

 

きっと、神様と共に勝利をみていくでしょう~~!!

 

共におられる、すばらしい神様を深く深く知ったから・・・

 

 

 

 

「苦しみに会ったことは、私にとってしあわせでした。

 私はそれであなたのおきてを学びました。」   聖書

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴスペルライブで・・・

2011-11-28 20:34:15 | 日記

 

M兄が、仕事で再び東京に移動になりました!!

 

半年という短い間でしたが・・・

 

教会は、M兄からたくさんの助けを受けました!感謝しま~す!!

 

昨日は、ゴスペルライブでMさんの送別ゴスペルライブ!!

 

 

まず、M兄のゴスペルダンスと子供たちのゴスペルダンス!!

 

みんなダンスが上手になりました!!

 

子供達からMさんに、お礼とお別れの言葉が・・・

 

「Mさんダンスを教えてくれてありがとう!!東京に行ってもがんばってね!」

 

「一緒にダンスを踊れて楽しかった~~」と・・・

 

 

そして、子供たちから寄せ書きに写真入りをプレゼント!!

 

私たちを忘れない様にと!!しっかりしています!

 

そのあとのゴスペルライブでは・・・涙・涙・・・

 

神様の愛と恵みが深く臨んでいました!!

 

みんな笑顔で、涙を必死で隠していた!!

 

なぜか、四日市シオン教会の人達は強い様で、涙もろい、よく泣く!!

 

証しの時も泣く!お別れの時も泣く!感動しても泣く!礼拝しながら泣く!

 

けんかしても泣く!仲直りしても泣く!

 

でも、M兄を笑って笑顔で送りま~す!!

 

だって、またいつでも会える!同じ群れにいるから~~!!

 

 

 

 

「神のみこころを行う人はだれでも、わたしの兄弟、姉妹、また母なのです。」 聖書

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鳥羽駅前で・・・

2011-11-26 21:31:50 | 日記

今日は、「しるしと不思議」が鳥羽駅前で路上ライブを行いました~

良い天気に恵まれて・・

風もあまりなく、絶好の路上ライブ日よりでした!

鳥羽や志摩のホテルや旅館のバスが並ぶ、

バスターミナルになっていて・・・

たくさんの観光客の方がいました~

今まで、何度もこの場所でゴスペルライブをしていますが、

今日は、今までやった中で、一番多くの人に・・

ゴスペルを伝えることができました!

ホテルや旅館のバスの運転手さんも、みんなバスから降りて・・・

じっと聴いてくださいました~~!

観光客の方たちも、真剣に目を閉じて聴いてくださり、

1曲、1曲、大きな拍手を~~~

ありがとうございます!!

鳥羽にこんなに多くの方が・・・

旅行に来るんだな~と、改めて感じました!

そして・・・この地にも・・・

神様を信じる方々が多くおこされますように~~と、

切なる願いがあたえられました!!

神様との出会いが与えられますように・・・

そのために、さらに賛美隊の働きを前進していきます~!!

 

 「主に歌え。御名をほめたたえよ。
 日から日へと、御救いの良い知らせを告げよ。」  聖書

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊勢集会で・・・

2011-11-25 20:47:45 | 日記

 

今日は伊勢集会が行われました!! 

 

新年度に入って初めての伊勢礼拝です!! 

 

 

  

 

 

宇治山田駅から降りて会場に行く時に・・・ 

 

石の灯篭に、ダビデの星のマークが、彫られていました!!

 

道路に間隔をおいて、いくつも石の灯篭が立てられていますが・・・

 

その一つ一つにダビデの星が彫られていました!!

 

何年も伊勢に来ていながら、今まで全く気づかなかった・・・

 

 

 

 

 

また、集会が終わって宇治山田駅に行くと、

 

駅員、SPの人々がたくさん立っていた・・・

 

SPの方に、誰か来るのですか?と聞いたら・・・

 

眞子さまが来ます!と・・・

 

そして、眞子さまが来て電車を待っている人々に笑顔であいさつを・・・

 

私達にも~~!思わずかわいい~~と叫んでしまった!!

 

テレビで見るより、かわいい!そして痩せている!

 

やはりテレビは、太って見えるのだな~~と

 

ならば、HPの映像も太って見えるのかな~~痩せなきゃ~~と

 

眞子さまの話から、映像写りの話に盛り上がり~~

 

そして、眞子さまのために、深い深い祈りを・・・

 

神様が導いて下さいました!!

 

そして、四日市に着いたら、虹と、彩雲が出ていました~

 

ハレルヤ~!!

 

 

 

「そこで、まず初めに、このことを勧めます。すべての人のために、

 また王とすべての高い地位にある人たちのために

  願い、祈り、とりなし、感謝がささげられるようにしなさい。」   聖書

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加