教会日記

神様が与えてくださるたくさんの恵みを紹介して行きま~す♪

自閉症のA君が・・・

2010-03-31 20:38:17 | 日記


今日は教会祈祷会・・・

A君とA君ママも、来られました・・・

自閉症のA君・・・すごくおとなしかった!

どんどん、癒されてきています!!ハレルヤ!!


いつもゲームに夢中!どんな難しいゲームでも出来る・・・

40ピースのパズルも、見本なしで、すぐに完成!!

私達より・・・頭がいい~~

お母さんの携帯電話を、使っていろいろ遊んでいる・・・

誰も教えていないのに、お母さんも私もわからない、

いろんな機能を使いこなせている!!

みんなで、A君は天才だ~~!!と・・・いつも叫んでいる~~


養護学校の先生が、A君だけが、どんどん癒され成長していると・・・

新年度から、A君だけには、国語と算数の勉強を入れていきます!!と・・ハレルヤ!!

先生が、お母さんに、「何をしているのですか?」と、毎回質問してくる・・

A君ママは、毎週教会に行っているだけです!!と、毎回答えている・・と


CSの子供達は、みんなA君が大好きで、A君には特にやさしい~~

そしてけんかも、ちゃんとしている~~

私は、A君に抱きしめられると・・・いろんな疲れも、苦しみも、悲しみも癒される!!

本当に教会ってすばらしい~!!いつも感動する!神の家族に!神様の愛に!!

A君のおかげで、教会もいっぱい祝福を受けていま~~す!!




「愛する者たち。神がこれほどまでに私たちを愛してくださったのなら、
 私たちもまた互いに愛し合うべきです。」   聖書












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は火曜礼拝・・・

2010-03-30 22:06:11 | 日記


今日は火曜礼拝・・・

春休みで、たくさんの子供達で賑わいました~~

朝、Aちゃんから、Eちゃんに、メールが・・・

「今日、教会に行く?」・・と

「行くよ!」・・と!でもメールはひらがなでお願い!と・・

まだ、Eちゃん漢字は読めない~~残念!!

子供達が、メールを用いている~~何処で覚えたのか??

メカに強い子供達に・・・負ける~~イヤ!もう負けている!!


昨日は、Nちゃんからメールが・・・

Eちゃん大喜び!!念願の携帯電話が与えられて・・・

長い間、祈ってきた!求めてきた!携帯電話が欲しい・・と

ケチな私は、まだ必要ない!と無視していた!!

でもあまりにも、熱心に求めて来るので・・・

小学校の入学式の後に、買ってあげる?と・・・なだめていた~~

そんな中、携帯電話O円で、3年間基本料金無料・・・と

同じ携帯会社なら通話料はタダ!!

そして、1万6000円の商品券まで・・・

思わず、買ってあげた?タダで!Eちゃんに携帯電話を・・

Eちゃん、まず誰に電話したと思いますか?

アメリカチームの時、寂しく一人で留守番している叔父さんに・・・

「元気~?!」と・・もうびっくり!携帯電話で、牧会していた~~

子供達は、携帯電話でいっぱい学んで、PCの働きが出きる様になる・・・と

神様の摂理を感じました!


「求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。
 たたきなさい。そうすれば開かれます。だれであれ、求める者は受け、
 捜す者は見つけ出し、たたく者には開かれます。」  聖書






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

磯山礼拝で・・・

2010-03-29 22:15:57 | 日記



今日は、磯山礼拝が行なわれました・・・

礼拝後、U姉の手づくりランチを頂きました・・・

Eちゃんが、チャングムの料理みたい!おいしい~~と

今、Eちゃんは、韓国ドラマの「チャングムの誓い」に夢中~~

いじめられても、裏切られても、はめられても、強く真実に生きるチャングムが・・・

大好きだそうです!そして何より、おいしい料理を作るチャングムが・・

大好きだと!!マミーもチャングムの様になって~~と・・・

頑張ります!!主よ!助けて~~


また、ランチを頂きながら・・マーリン子供アメリカチームに参加した方々の・・・

いろんなお話しで・・盛り上がりました!おもしろい~感動~~え~~!などなど!!


そして、アメリカにもチャングムがいた~~と・・

Kママが、チームのみんなに赤飯のおにぎりを作って下さった・・・感謝します!

そのおにぎりが、絶品で、すごくおいしかった!と・・忘れられないおにぎり!!と

なんと、ナイジェリアのJ姉親子も、アメリカで一番おいしかった!!と・・

世界に通用する絶品のおにぎり!!まさにチャングムだと・・・・

私も、いつか必ずチャングムの様になります!!

U姉、Kママ・・・料理教えて~~



「ですから、あなたがたは、今しているとおり、
 互いに励まし合い、互いに徳を高め合いなさい。」  聖書







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マーリン子供アメリカチームの証しが・・・

2010-03-28 22:37:19 | 日記



今日の礼拝で、マーリン子供アメリカチームの証しが・・・

涙あり笑いあり・・みんなとても輝いていた!

たくさんの恵みと語りかけを、みんなが受けてきました!

神様!チームを守って下さって、いっぱい祝福して下さってありがとう!!


私も、証しを通していっぱい語られました!!感謝します!!

マーリン子供アメリカチームの恵みと祝福が、教会に豊かに注がれていた・・・

リバイバルに向けての主の備えは完全!!

ちゃんと、聞き従えます様に!さらに切なる願いが・・・

礼拝後、空を見上げると、大きな虹の光臨が・・ハレルヤ!!


また、今日の礼拝にも、新しい方が来られて・・うれしかったです!!

英語が堪能な方で、アメリカチームの恵みがこの中にも・・もうびっくり!!

マーリン子供アメリカチームの写真集を、今作っていま~す!!

また、いろんな証しも、書いていきま~す!!

お楽しみに~~~


今回のマーリン子供アメリカチームのDVDが、

「雲の間にある虹出版」から販売されています。

同じ祝福と恵みを共に受けることができますので、是非ご覧ください!

お買い求めは、教会、または「雲の間にある虹出版」にお問い合わせください。





「全世界に出て行き、すべての造られた者に、福音を宣べ伝えなさい。」聖書




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴスペルを・・・

2010-03-27 18:39:23 | 日記


昨日、中部の長老の窪田牧師から・・・

写真が、送られて来ました・・アメリカから・・・感謝します!!

Bro,Steve兄の集会で、「しるしと不思議」チームも・・・

アメリカのブラックゴスペルの大御所達の前で・・

賛美を聞いて頂いた・・・写真です!!

EJさんに作ってもらった歌「I Believe」を、今年も歌った~~

講評は、去年よりは、良くなっている・・と・・

歌詞がとてもすばらしくて良い曲だと・・

だから・・もっともっと世界に通用する賛美を歌うことができるように・・

祈って行きま~す!!


マーリン子供アメリカチーム中のブログが・・・

http://tokyo-antioch.blogspot.com/

是非ご覧下さい!!

今日、マーリン子供アメリカチームは、無事に帰国しました!

明日の証しが楽しみで~す!!




「あなたがたの中に知恵の欠けた人がいるなら、その人は、だれにでも惜しげなく、
とがめることなくお与えになる神に願いなさい。そうすればきっと与えられます。
ただし、少しも疑わずに、信じて願いなさい
疑う人は、風に吹かれて揺れ動く、海の大波のようです。」 聖書



コメント
この記事をはてなブックマークに追加