教会日記

神様が与えてくださるたくさんの恵みを紹介して行きま~す♪

レクチャーしていただきました!!

2016-04-30 20:51:39 | 日記

 

今日は、東京アンテオケ教会のダビデ前田牧師と

息子さんのサムエル君が、教会に来てくださいました。

いつも、音源作成や、歌、ピアノの録音などなど、心よく助けて下さっていましたが、

いつも甘えてばかりではいけないよね~~

自分たちでもできるようにならなくてはね~~!と思っていたところ・・・

ダビデ前田さんが四日市に行って教えてあげてもいいよ!!と天からの助け~~

録音に必要なソフトや機材なども細かく教えて下さり・・

何も分からない私たちに、とても分かりやすく、

とても丁寧に教えて下さいました!!

 

 

ミュージックビデオの音源や、風のひびき歌集の応募などに必要な録音方法を、

実際に試しながら・・勉強することができました!

一人ずつ歌う録音には慣れていないため・・

みんなガチガチに緊張していましたが、

全員、一通り最後までやることができました~

録音する方も、歌う方も、学びを受けることができました!!

 

 

忙しい中、遠い所から来てくださって、

とても分かりやすく教えてくださり、助けて下さり、感謝します!!

これで自分たちでできるのか??近いうちに挑戦したいと思いま~す!

 

 

 

「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。
 古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。」     聖書

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週のCS

2016-04-29 19:46:45 | 日記

 

今日は、彩雲が出ていました~!

 

 

今週もみんな元気にCSに集まりました~

まず、神様に賛美をささげ、それぞれのクラスに分かれて学びの時。

今週から、こどもバイブル・聖書物語を使って、さらに聖書の学びをしっかりと…

知っている事もあれば、新しく知る事もあり、みんな真剣に話を聞いていました。

聖書の学びを通してさらに神様を知って体験して欲しいと思います。

 

 

また、タイに行っておられた小林さんから

CSの子どもたちにお土産のバナナチップスを頂きました~

めっちゃ美味しい~と喜んで頂きました!

 

  

 

「あなたのみことばは、私の足のともしび、私の道の光です。」 聖書

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊坂ダムで路上ライブ…

2016-04-28 20:10:54 | 日記

 

今日、虹が出ていました!!

 

 

今週の日曜日に、祈りとKISEKI NO TOBIRAが、

伊坂ダムで路上ライブを行いました~!

小学生の祈りチームは、初めての路上ライブで…

すごい恥ずかしいと言っていましたが~~

堂々と賛美していました!

 

 

家族連れの方々がにぎわう中…

みなさん、足を止めて聞いてくださっていました!

最初から最後までずっと聞いてくださる方も…

終わった後には、拍手が~~!!

ご夫妻で聞いていた方が、コンサートはどこでやっているのかと…

笹川のコンサートの案内もすることができました!

賛美をたくさんの方に届けることができました!

 

 

 

 

「全世界に出て行き、すべての造られた者に、福音を宣べ伝えなさい。」 聖書

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中部カリスマ聖会

2016-04-27 20:49:36 | 日記

 

中部カリスマ聖会の最終日・・・

今日は、桑名カリスマ聖会に行って来ました!!

3日間の聖会の中で、神様がパウロ秋元牧師を通して、

リバイバルと終末の備えを、深く教え導いて下さいました!!

感謝と祈り聞き従い!!賜物、特に預言の重要性!!

きちんと、忠実に丁寧になし続けて行けます様に!!

みんなで神様にお祈りしました!!

 

 

また、休憩時間にいつも楽しみにしている・・・

桑名教会の蛭川牧師の手作りのお菓子をみんなで頂きました!!

ありがとうございました!!

 

次回、中部カリスマ聖会は5月31日(火)6月1日(水)6月3日(金)で行われます!!

また、6月4日(土)桑名市総合福祉会館にて、J.GOSPELコンテスト中部予選が行われます。

詳細が決まり次第お知らせします!!

 

 

 

「すべての事について、感謝しなさい。これが、
 キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。」  聖書

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四日市カリスマ聖会が行われました!!

2016-04-26 23:15:12 | 日記

 

今日は、東京アンテオケ教会から講師にパウロ秋元牧師をお迎えして・・・

四日市カリスマ聖会が行われました!!

昨日、今日と光輪、彩雲が出ていて聖会もすごく祝福されました!!

初めての方々も来られていてうれしかったです!!

いろんな問題が許されていた方々が・・・

大丈夫だ!!と信仰が与えらて元気になった~~と喜んでいました!!

また、知恵知識の言葉で、腰が痛い方が癒されました~と!!

左耳が聞こえにくくて、お医者さんに通っていた方が聞こえるようになりました~!!とハレルヤ!!

 

 

また、愛成ベリーのセイゴさんからCSにイチゴの差し入れを頂きました!!

いつもありがとうございま~す!!

 

次回の四日市カリスマ聖会は、5月31日(火)午後6時20分~行われる予定です!!

是非、お越し下さい!!お待ちしています!!

 

 

 

「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、
 神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。」 聖書

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加