教会日記

神様が与えてくださるたくさんの恵みを紹介して行きま~す♪

CSで・・・

2016-03-31 21:08:31 | 日記

 

今日も光輪が出ていました!!

 

 

今週のCSでは、小学校を卒業してCSを卒業する・・・

3人のお別れ会をしました!!

スタッフのマリヤちゃんが手作りのとっても素敵な色紙に、

たくさんの思い出の写真、みんなからのメッセージを作ってくれました!!

 

 

 

もらった3人はすごく嬉しそうでずっと色紙を眺めていました。

小さい時からずっと一緒に教会で、CSで、過ごしてきた子どもたち。

良い時も悪い時も、笑いながら、涙しながら、

神様の力と助けと守りを受けて、大きく成長した子どもたち!!

 

  

 

 

 

4月からの新しい歩みも神様の祝福がたくさんあります様に!!

また、この一年間のCSで楽しかった事を証する時を持ちました!!

BBQやスイカ割り、みんなで行ったプールやボーリング、毎月のキッズナイト、

お友達が来たことなど、楽しいこといっぱいでした!

 

 

そして、恒子さんからお菓子をたくさん頂き、

みんなでジュースを飲みながら楽しくおしゃべり~!

さらにたくさんのお友達が教会に来て、CSが祝福されます様に!!

 

 

 

「見よ。わたしは新しい事をする。今、もうそれが起ころうとしている。」  聖書

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四日市中央緑地公園で路上賛美

2016-03-30 19:44:04 | 日記

 

今日も光輪が出ていました!!

 

 

日曜日の昼下がり、緑地公園の一角にある芝生広場では、

ファミリーで、友達同士でと、多くの方々が、思い思いに、

キャッチボールや、サッカーを楽しんでおられました。

そんな中、「恵みとまこと」と、「喜び」が路上賛美を行いました。

スタートは、恵みとまことです。

緊張の中、「よろこびのうた」を大きな声で賛美しました。

すると、スポーツをしている人達が、一斉に振り向いて、聴いて下さいました。

 

 

続いて、喜びが5曲賛美し、最後に全員で、「大きな愛」を賛美しました。

段階は、大きく変わり、、ジョギングコースを走っている人、

スポーツをしている人達も、こちらを意識しておられ、

耳を傾けていて下さるのが分かり、ゴスペルが届いていることを実感しました。

 

 

「遠くの方で歌声が聞こえて来たので、聴きに来ました。本当にいい歌ですね~」と女性の方、

一人で椅子に座って、聴いてくれていた幼稚園児の男の子、

「この子は、こんな歌が好きなんです。毎日歌っているのです。」と、若いお母さん、

背後では、老夫婦の方が~、それぞれの場所で聴いていて下さいました。

「たまたま来たら、こんないい歌が聴けて、いやされました~」と目に涙をためている方、

車椅子に子供さんを乗せた方は、「迎えの車が来ているので、最後まで聴けないのが残念!

こんないい歌、私たちの所にも来て歌って頂けたら~」と

名刺を下さったのは、介護福祉士の児童デイサービスの方、

路上賛美を祝福して下さった神様に感謝します。

 

 

 

 

「同じ主が、すべての人の主であり、主を呼び求めるすべての人に対して
 恵み深くあられるからです。『主の御名を呼び求める者は、だれでも救われる』のです。」  聖書

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

菰野ゴスペルクラブ

2016-03-29 19:43:28 | 日記

 

今日は、光輪が出ていました!

 

 

土曜日は菰野ゴスペルクラブの練習日でした!

5月のアピタでのライブに向けて

今回は、新しい曲も含めて3曲を練習しました。

 

 

大人っぽいなっちゃんを大学生だと思っていた伊藤さん・・・

ひょんな事から、伊藤さんの娘さんとなっちゃんが、同じ学校!

しかも、クラスメイトだと判明してビックリ~~

そこから、学校の話し、進学の話しなど、おしゃべりは尽きませんでした~~

 

 

 

 

 

「ハレルヤ。私は心を尽くして主に感謝しよう。直ぐな人のつどいと集会において。」聖書

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感謝と賛美とリバイバルキャンプ・・・

2016-03-28 19:46:03 | 日記

 

3月28日(月)~4月2日(土)の日程で、

感謝と賛美とリバイバルキャンプが遣わされています!!

四日市シオン教会からも6名の方が参加されています!!

5名の方は同じ飛行機で1名の方は違う飛行機ですが、

出発前の写真が送られて来ました!!

みんな元気そうで良かった~~!!

 

 

チームのブログが、随時アップされていますので是非ご覧下さりお祈り下さい!!

 

 

聖会案内は以下の通りです。

 

<日時>  聖会 :3/28(月)-3/31(木) 19:00-22:00

      早天聖会:3/29(火)-4/1(金) 6:30-7:30

<場所> DoubleTree by Hilton Los Angeles Downtown 

 

また、アストン株式会社から、2016年感謝と賛美とリバイバルキャンプ音声配信がされます!!

お求めは、アストンショップへ。配信代金1,000円。http://astone.vc

 

 

 

「あなたを慕い求める人がみな、あなたにあって楽しみ、喜びますように。
 あなたの救いを愛する人たちが、『神をあがめよう』と、いつも言いますように。」 聖書

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

主日礼拝で…

2016-03-27 20:31:31 | 日記

 

 


ゴスペルクラブのMさんとFさんが、趣味で書かれておられる
「絵手紙」を持ってきてくださいました~!
とっても素敵な絵手紙で、みんなが取り合いに~~!!



 
  
教会からのお便りをお送りするのに…
み言葉をそえて、こんな絵があったら素敵~~
お二人にお願いして、書いていただくことになりました~~
お一人、お一人の賜物が輝いていま~~す!
 


春休みに東京ディズニーランドに行って来られた昭本さん、カネザキさんご家族から
お土産をいただきました!!美味しかった~~!
ありがとうございました!




 

「キリストのことばを、あなたがたのうちに豊かに住まわせ、
知恵を尽くして互いに教え、互いに戒め、詩と賛美と霊の歌とにより、
感謝にあふれて心から神に向かって歌いなさい。」 聖書

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加