夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

2017年 6月21日(水)「夏至」

2017年06月21日 11時17分30秒 | 「思うこと」
今日は夏至です。
東京は朝から雨が降り続いています。午後には強く降るかもしれません。
夏至ですから太陽光をいっぱい受けたいですし、午後7時ぐらいまで明るい空も眺めたい。
皮肉なことに東京もこれから1週間はこのような天気かもしれません。
あらためて、日本の夏は雨季なんですよねぇ。。。。。
サマー タイムが定着しないのもわかるような気がします。
日本は台風もありますが、残暑を楽しむ気候にあるのかなぁ。
とはいえ、梅雨の雨もきれいですね。花にたくさん雨が降って花の色がきれいです。木々の緑も濃くなっていきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年 6月20日(火)... | トップ | gooお題「好きなスナック菓子... »

コメントを投稿

「思うこと」」カテゴリの最新記事