夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

しりとり俳句 2023年秋

2023年09月18日 22時25分58秒 | 「しりとり俳句」
2023年 秋

 夕まぐれ立秋過ぎの蝉しぐれ 夕螺
 蝉しぐれ真っ赤なバラのBGMに 被衣
 BGMに雨音待ち残暑の夜 夕螺
 残暑の夜加賀棒茶濃く熱く煮る 翡翠
 熱く煮るカレーの支度秋彼岸 夕螺


秋の句は5句でした。投句ありがとうございました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池に浮かぶ月2021【9月... | トップ | 2023年 9月18日(月... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝉しぐれ (夕螺)
2023-08-08 13:01:40
夕まぐれ立秋過ぎの蝉しぐれ 夕螺

夏は忙しくてすっかり俳句を忘れていました。
春の句の最後の下五文字夕まぐれから次ぎます。
ご無沙汰し過ぎました(笑) (P)
2023-08-08 13:06:01
蝉しぐれ真っ赤なバラのBGMに(被衣)

暑いです、それに湿度と、我慢がまんの日々です、
人はどうして忍耐強く生まれたのでしょうか?
その強さがいいと思っていますけど、
時に(# ゚Д゚) まあね、オナゴも色々~~♬
ご自愛の上お過ごしを、またね。
BGMに (夕螺)
2023-08-08 21:42:29
BGMに雨音待ち残暑の夜 夕螺

被衣さんにご挨拶され僕のほうではご無沙汰を。。。。
なんか、こんなことがずっと続いているような。。。。
申し訳ありません。
他の方にもご無礼を。

干ばつの東京はまさに東京砂漠。
夜半には雨が降りだす予報ですが、どうかな。
残暑の夜 (翡翠)
2023-09-14 11:22:46
残暑の夜加賀棒茶濃く熱く煮る

ご無沙汰しております。
今年の猛暑&残暑は堪えました。
4月からNHK、通販俳句などに投句を
始めました(^^)/
俳句、ますます面白いです(*´艸`*)
熱く煮る (夕螺)
2023-09-18 22:22:06
熱く煮るカレーの支度秋彼岸 夕螺

俳句、全然浮かびません。
まだガスを使う煮込みはつらいですなぁ。
麦茶も水だし用を使っています。

コメントを投稿

「しりとり俳句」」カテゴリの最新記事