西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

今日の私は1005 【そんな簡単じゃないですよ】

2017-11-14 07:53:40 | 今日の私は
おはようございます。

今朝の博多は雨です。
徐々に曇りにはなるようですが。







昨日は、夕方に、『労働時間管理』に関係する部長さん4人とS次長、私、Webシステム担当の2人で打合せをしました。

今回のリーダーは、N部長。
今まで、なかなかこの案件は進んできませんでした。

先週の金曜日の打合せで、お客様から出てきた要望の資料を元に打合せたのですが。
N部長。
『4月から試行って、無理』
『これ、出来ない』
『勝手なこといろいろ並べて』

その結果、今週の金曜日に打合せをセッティングすることになり、私は、S次長にお願いして、同席する事を提案しました。

打合せをの後、喫煙室で、N部長とWeb担当の若手が話をしていて、やはり、発言が軽くて。
喫煙室を出るとき、私は。
『そんなに簡単じゃないですよ』
と一言。

その理由は、お客様の真意。目的を考えていない事。
Webシステムは入り口。そこの使い勝手で評判は決まる事。
更に、Webシステムを簡単にされては、後方で処理する私達の負担が大きくなる事。

簡単に済まされては困るのです。

ただ、とは言っても、工期とスキルなどの問題があるので、後方でカバーできる事はするつもりです。
そのために、いろいろ考えてはいるのですが。

まずは、方向性が見えない事には。
更に、私も、Web側の知識も入れておかないと。

そんなこんなで、当面、忙しくなりそうです。

一服して、仕事スイッチを【ON】にします。
今日も、いい1日でありますように。

では、また。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村