西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

今日の私は891 【6月4日の博多の夕方ですね】

2017-06-04 17:09:25 | 今日の私は
こんにちは。

今日は、日曜ですが。
起床は、5時過ぎでした。

昨日、四苦八苦して、パソコンの復旧をしようとしたのですが。
とうとう、諦めて、Windows10を購入してしましました。

そのダウンロードから、起動用DVDの作成(容量が大きいので)。インストール。設定。
結構な時間をかけて行いました。

以前に購入した、マカフィのアンチウイルスソフトや、マイクロソフトのOfficeもセットアップして。
でも、考えたら、2台あっても。どう使うか。

とりあえず、動かせる状態にはしました。

そして、タブレットで、『空飛ぶ広報室』(TBS制作・有川浩さん原作)を観たり。
テレビを観たり。

相変わらず、インドアな生活をしています。

昨日、ちょっと、ドライブに行くとこも考えたのですが。温泉にでも行こうかと。
腰のために。

でも、その腰のためもあって、あきらめました。

昨日、今日と、ほとんど出ていません。何なんでしょうね。
でも、やはり、夕方から『夜の仕事』に行く。という事がなくなった事で、気持ち的には、相当楽です。
辞める前に、ある職人さんに言われました。
『飲む量が増えるんじゃないの』
当たっているかも。

夜の仕事があった時には、もちろん飲めませんでしたからね。
終わって、帰る時には飲みながら帰っていましたが。

2年半前の11月10日に始めた仕事でした。
最初は、道が分からないところもあり。特に、職人さんを自宅に送るのが大変で。
それで、自分の車で走って覚えました。

仕事の時間帯が、夜の8時から夜中の3時頃まで。
目標物が、だんだん無くなっていくんですね。照明が消えていきます。
なので、コンビニだとか、真夜中でも消えな看板などを目標物として、曲がるところを覚えました。

その後も、すこしずつ冒険をして、新しいルートを覚え、徐々に信号のタイミングも覚え。

『もったいないね。せっかく覚えたのに。』
職人さんからは、そう言われ。
『いつでも、戻ってきて下さいね』
とお店の方々には言われました。

ありがたい事です。

何か、夜の空いた時間を有効に使う事も考えないといけませんね。


話は変わりますが。
『祈り花』の再生回数が2500回を超えました。ありがとうございます。



では、また。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村