のんびりぽつぽつ

日常のこと、本のこと、大好きなこと・・・
いろいろ、と。
のんびりと。

おいしいかな?

2013年06月09日 15時07分35秒 | ぽつぽつぽつ
今朝、ラジオで話を聞いた野菜。
エシャレット。

エシャロットじゃないの。
エシャレットなの(笑)

実は、らっきょうなんだそうな。

エシャロットにヒントを得て売り出してみたらかなり良いんです、とのこと。

話していたのは、千葉のらっきょうを作っていらっしゃる農家の方でした。


おいしいかな?
袋に書かれてる食べ方で試してみよう(^^)


スライスして塩昆布と和えるんだって。


売っていたのは静岡産だったけどー(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の読書 映像月間? | トップ | エシャレット、その後。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて (sola)
2013-06-10 18:39:03
味はどうでしたか?

別館も気になるけど・・・
こちらもね。
solaさん~ (ゆきゆき@管理人)
2013-06-10 21:04:34
それがねー。
まだ食べてません(爆)
昨日ドライカレーやっちゃって、らっきょう漬けを添えたからさすがに重ねるのはなんだかなあ~と。

食べたらまたUPしますね


あ、別館。。
ごめん。お気になさらずに~。元気ですっ。
相変わらずややっこしい管理人ですみません

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽつぽつぽつ」カテゴリの最新記事