ひまわりの早期胃癌闘病日記 ~胃切後の経過と体調について~

35歳の時に胃癌と胆石症が発覚し、開腹手術をした経緯とその後のダンピング症状や日々の体調について書いてます。

人間ドックへ

2021年09月18日 | 日常

胃切して18年目。あっという間✨元気で今こうしていられる事に感謝だな😊

年に一度の人間ドック‼️今回はいつもの検診センターの予約が取れなかったから別の場所で受けた。鼻からのはなく口からの胃カメラしかなく覚悟してたんだけど、鎮静剤を使ってもらったからか❓気付いたら終わってた😆こんなの滅多にない❣️いつもの口からはあらゆる分泌物が垂れ流しなのに❗️大した苦しみもなく終わってた😆来年もここでお願いしようかなぁ😆💕医師の腕が良かったのかな❓

いつもの残胃炎はあったけどポリープなんかはなかった😊ただ他の部位で肝血管腫と子宮内膜肥厚の指摘を受けた。多分経過観察かな❓年齢重ねてくるとあちこちにガタがくるね😅後は結果が戻ってきてから何もない事を願うばかり✨

人間ドックについてるホテルランチはなかなか良かった😆💕

年に一度の人間ドック❣️総チェックは大事だねー😄

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左肩の痛み | トップ | 子宮内膜肥厚の結果 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タロパン)
2021-10-10 19:40:35
すごくすごくご無沙汰してます。ひまわりさんと同じ頃、胃癌の手術をして、初期のブログに何度かコメントした者です。
ひまわりさん18年早いですね。27歳だった私も45歳になりました。私もあれから色んな病気をしたり環境が変わったりしました。残念ながら結婚は出来ませんでしたが、アハハ。でも生きてます!
何よりもこの18年ですごいのは、ひまわりさんがこのブログを続けていることじゃないですか、もう尊敬です。なかなか出来ることじゃないですね。
たまに思い出しては、色んなことが起きるたび、ブログ拝見して、力をもらってました。飛ばし読みで申し訳ないのですが。
コメントしようしようと思いながら月日が経ってしまいました。
その後、旦那様の具合はどうですか?心配が尽きませんよね。
タロパンさんへ (ひまわり)
2021-11-12 18:54:04
御無沙汰しております(o^―^o)ニコ
お久しぶりです!!細々と自分の覚書としてたまにこうして続けていますよー!!そっかもうこのブログもそんなに月日が経ってしまったわけですねー( ´艸`)
歳をとるはずだ!
けどタロパンさんもお元気で、こうしてたまにでもブログに来てくださってありがとうございます♪
主人はあれから塩分を控えた生活を続けています。
クレアチニンの数値はあまり変わりはないようですが、とりあえず1つの腎臓が頑張ってくれています!!何かとストレスのかかる立場であるため、予算決めや会議続きの日々は疲れやすいようですが、なんとか元気に頑張っています(o^―^o)ニコお気遣いありがとうございます!!
一度でも大病するとちょっとした体調変化に不安になったりしますよね💦
タロパンさんもどうかこれからも体調に気を付けて頑張ってくださいね(^^♪私もジムに通って体力をつけています!!まだ通いだして2年ですが、以前よりは体力がついたように思います!
また気が向いたら覗きにきてくださいね(o^―^o)ニコ

コメントを投稿