ひまわりの早期胃癌闘病日記 ~胃切後の経過と体調について~

35歳の時に胃癌と胆石症が発覚し、開腹手術をした経緯とその後のダンピング症状や日々の体調について書いてます。

流行り病にかかっていました

2022年08月01日 | 日常

おいら、実は3月に今はやりの病にかかっていました💦
オミクロンというやつに(;^_^A
最初は軽い喉の痛みだけで食欲もあり、声も正常で少しだるいなぁって感じだったかな?
翌日、いつものようにジムに行こうと思って支度していたんだけど、なーんかだるくって一応熱でも測っておくかと
思って測ったら37.3度あったのでした💦ありゃっこりゃ微熱じゃないの💦って思って、ジム友さんに今日はジムお休みすると連絡して
1時間後再度、熱を測ったら37.8度にΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン これはまずいっ例のやつやん?って思ってすぐに近くの病院検索。
うちからすぐの病院は発熱外来は11時からって事だったから待ち長いので、もう1件の発熱外来のある胃腸内科へ。
そこで抗原検査ですぐに判明💦あちゃーっっまじで???
とりあえず、自宅に帰って保健所からの連絡を待ってた。子供にはラインで1階の母の寝室に近づくなって言っておいた。
学校行ってていなかったからね。上の子は大学の新しいアパート探しに行っててうちにいなかったからおいらとは合わないままで良かったんだよね。

そんで夕方、保健所から電話があり、病院の先生よりホテル療養でって聞いているのでそのように手配しますのでまた
詳細がわかりましたら連絡しますって電話は切れた。
おいらはベッドで寝てた。38.3度まで熱が出てた。けどだるさ以外はなかったから寝てたんだけどね。
それから翌日、ホテルまでの送迎車が自宅前に到着するのでピンポン押したら出てきてくださいとのことだった。
連れていかれたホテルはリニューアルされてるのか?新築なのか?とにかく綺麗だった(o^―^o)ニコ
トイレとお風呂は別々だったし、部屋もちょっと広めで快適でした。
看護師さんもおいらが普通に話していたからまさかこんなに熱があるとは思ってなかったようで(笑)
ホテルに到着したら38.7度くらいまで上がってたから、病院でもらったロキソニンを飲もうとしたら
ロキソニンは相性があまりよくないから今から扉に薬をかけておくのでそちらをお飲みくださいって言われてちょっと大粒の錠剤をのんだ。
それからおとなしく爆睡してたら、翌日には熱はすっかり下がって37度に。だるさは少し残っていたけど、もうこの2日間に比べたら全然大丈夫に。
食欲もあったし、食べて寝て、時々テレビ見たり、スマホでユーチューブ見たりゲームして過ごしてた。
後半は少し運動もはじめて室内でスクワットしたり、ベッドの上でストレッチしたりしてた。
熱とだるさと軽い喉の痛み以外の症状はなかった。
あっただ、ホテル療養終わる2日前くらいから軽い咳が出るようになってた。
この咳が2週間続いてたから病院に行って事情を話したけど、567の影響ではないかもしれないですって。PM2.5の影響かもしれませんって。
確かにホテルでずっと窓明け放してたからかな?その頃からPM2.5が増え始めたらしい。
もらった抗生剤とか痰切りの薬を処方してもらって飲んでたら3日くらいで治まった。良かったー!!
おいらはワク○○を打っていません。けどとっても症状が軽く済んで良かった(^^♪
ワク○○しててもひどい人もたくさんいたから!
ワク○○の副反応でも発熱したりだるかったりするのに、さらに打っててもかかっちゃうし、ひどい人はひどいし、なんのためのワク○○?って
おいらは思っちゃうんだよね。まっするもしないも個人の自由だけどさ。
おいらは血栓ができやすい体質だし、ちょっとまだ治験段階の代物を体に入れるのは怖くて。。。
国がいう事もおかしいよね。最初は1回でも打てばもうマスクもいらない生活になるとか、打てばかからない。かかっても軽く済むとか言ってたのに。
全然じゃん。けど、マスコミのいう事を100%信じて疑わない人たちにとったら、おいらみたいな人は変わった人に写るかもしれないね。
けど実体験して得た感想はワクワクしてなくても全然軽かったってこと。
なるべく、自分で自己免疫力UPできるような食事に気を付けたり、運動したりして体力維持していくしかないよね。
今は誰がなってもおかしくないしねー!
早いとこ、インフルエンザみたいな扱いになって欲しいところよ。いまだに感染者何人って報道してるのが印象操作みたいで好きじゃない。
だからもう最近はワイドショーとかテレビをあんまり見ないようにしてるんだよね。
まっあくまでも個人的な意見なんだけど。。。おいらはね。。。けどうちの旦那さんは3回目も打ってたな。職域接種でね。
子供たちは打ってないけど。本人に任せるって言ったら「同級生が打って体調がずっと悪くて、あちこちの病院に行ったけど原因不明って言われて、
学校に来れなくなって結局、大学受験も出来なかった人がいたから別に打たなくていいかな」って言ってたんだよね。
卒業式には来てたらしいけど、友人に肩を借りて歩いていたらしい。本当に可哀そうに。。。
国が因果関係があるって認めるのはほんの数例しかないもんね。なんかあったら国がなんとかしてくれるなんて思って信じて打って
実際に今もなお、副反応で困っている人たくさんいるのにそういうことは報道されないんだよね。不思議。。。
選挙が終わった途端にまたすごい数字が上がってきてるけど、もう極端に恐れることはないんじゃないかな?って思うね。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする