ひまわりの早期胃癌闘病日記 ~胃切後の経過と体調について~

35歳の時に胃癌と胆石症が発覚し、開腹手術をした経緯とその後のダンピング症状や日々の体調について書いてます。

またメニエール再発…

2023年01月18日 | 日常

先週の日曜日からなーんか左耳の閉塞感があって、ブーッと低音の耳鳴りが続いてた。最初はジムでクロールの練習しているからプールで水が入ってなかなかとれないのかな?って思っていたんだけど、耳の詰まり感は取れず、もしかしたらまたメニエールの一種のやつが再発したのかも?って思って、血流をよくする薬が半年前になった時の薬が残っていたからそれを飲んで様子を見てた。けど変わらず。。。
その症状から3日目、朝からなんだかめまいが。。。子供の大学受験の出願の願書を郵便局に持っていかないといけなくて郵便局に向かって歩いていたらふらふら。。。
やばいかも?普通に立って歩くのが厳しい。。。けど行かないといけないって思ってまわりのブロック塀とかを頼りにゆっくり歩いて郵便局へ。
こんな時、近くにあって助かる。いつもなら5分くらいでつくのに、倍の時間はかかった。
なんとか郵便局の用事を済ませて、このまま耳鼻科に行こうと思って歩いて15分くらいの場所にある耳鼻科にゆっくり歩いて向かった。
耳鼻科に到着した頃はかなりめまいがひどくなってて、目を開けていられないくらいで。。。だんだんムカムカと吐き気もしてて。。。
飛び込みで受診に行ったから、1時間は待合椅子で待ったかな?
たまたま多い日だったのかもしれない。とにかく待ってる間もしんどくてしんどくて。。。
目を開けたら全体が回るし、気持ち悪いし。。。ようやく呼ばれて聴力検査をしたらこの時は大丈夫だった。
次にゴーグルみたいなやつを先生が持っておいらはその中をのぞいて、目を右左上下に動かしてみたらかなり左に回ってるとかで入院されますか?って言われたけど、とてもじゃないけど今そんな時ではないので無理ですって言うと、注射を打って帰られた方がいいですねって言われて、めまい止めの注射と吐き気止めの注射をしてもらいました。
注射っていうか、ゆっくりと注射で流し込まれた感じだったかな。
大量の薬を出されて、なんとかゆっくり自宅に帰って昼ごはんも食べる気にならず3時間くらい寝てた。起きたらあのひどいめまいがだいぶ回復してた(o^―^o)ニコ
あーこれなら食べれるーっっ!!って思ってバナナとトースターで焼き芋を作って焼き芋を食べました(笑)どんな時でも食欲だけはあるおいらだぜ(笑)
それから1週間はおとなしくほぼ自宅から出ることなく、家事だけして薬を飲んでゆっくりと寝てた(⌒∇⌒)
おかげでめまいや吐き気は治まりつつあったんだけど、左耳の閉塞感とゴーッッていう低音の音の耳鳴りが続いてたので1週間後に病院に。
今回は聴力検査でかなり落ちていたみたいでメニエールで間違いないですねって。また違う薬をしかも何錠も飲まないといけなくて。。。💦
早いとこ回復してもらわないと💦母が今、ダウンしている場合じゃないからね。
しっかり食べて、適度に動いて早く回復するように薬もちゃんと飲んでいい子にしてよ。

けど薬で胃が荒れてるのかな?わずかしかない胃だけど(;^_^A
口角炎が出来て痛い💦

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドックの結果が届いた! | トップ | ストレスは続く… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿