ひまわりの早期胃癌闘病日記 ~胃切後の経過と体調について~

35歳の時に胃癌と胆石症が発覚し、開腹手術をした経緯とその後のダンピング症状や日々の体調について書いてます。

ただの鼻風邪でも…

2020年03月04日 | 日常

新型コロナウイルスが拡大してきて、先月の25日以降はスポーツジムに行くのも自粛している。
そしたら、ジムのスタジオレッスンが2週間お休みとなって、筋トレも台数制限してるみたいです。
そんな中、おいらは鼻風邪をひいてしまったようで、鼻水とくしゃみが止まらなくなった。
熱もないし、目もかゆくないし、花粉症ではないだろうって思って、市販の風邪薬を飲んで寝てたら3日目くらいには鼻水も治まってきてくしゃみも和らいできた。ただ喉の違和感が出てきたのよね。
熱はなくて夕方37度くらい。朝は36.6度くらい。そんなただの風邪でさえ、もしかしたらどこかでコロナウイルスをもらってしまってるんじゃないだろうか?なんて不安がよぎったりする。
スポーツジムなどの感染率が高いとニュースなんかで聞くとやっぱりジムに行くのは躊躇しちゃうんだよね。
だけど、こういう時だからか?筋トレに通っているジム友さんからVIPみたいに独占状態よって(o^―^o)ニコ
人が少ないなら筋トレちょっとくらいやりにいっても大丈夫かなぁ?なんて思ってるんだけど。。。
旦那さんはダメだって…💦今の鼻風邪が完治したらいってみようかな?どうしようかな?
まだ自分の県では感染者出ていないけど、これも時間の問題かなぁ?日に日に感染者が多くなってきているし…若い症状が軽い人や無症状の人が感染をばらまいていたりするのかもしれないとニュースで言っていたよね。
目に見えないから本当に怖いよ。ウイルス兵器なんじゃないか?って思ってしまうよ。
このウイルス兵器…ダンブラウンの小説みたいで怖いなぁって思ったよ。インフェルノだっけ?ダヴィンチコードだったっけ?ロストシンボルだっけ?忘れちゃった💦
今の新型コロナウイルスなんて、ゾンビにはならないけどまさにバイオハザードのように広がってってるもんね。アンブレラ社とかみたいなウイルス兵器作ってる研究所があったりするんじゃないのかな?
都市伝説好きなおいらはそんな風に思ってしまうよ💦人口削減のためのウイルス兵器なんじゃないかって…ルーズベルト大統領の言葉、『世界的な事件は偶然起こることはない そうなるように前もっと仕組まれていたと私はあなたに賭けてもいい』って。。。そうなのかも?なんて思っちゃうよね。
ジムもしばらく行ってないし、友達にも会ってないし、春休みの旅行もキャンセルしちゃったし、楽しみがない日々が続いている。。。
早くこの状況がおさまって、通常の生活に戻って欲しいよ!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年は健康に!! | トップ | 胃切16年いまだにダンピング~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わしやん)
2020-03-21 21:14:21
こんばんは。
大変な状況になってますよね。
あーー、ジムとか・・・がらんとして、感染しそうにないのでは・・???と思いますよね。
ダンススタジオも、ほーんとがらんとしてます。
早く普通の生活に戻ってほしいですね。
VIP待遇・・・www
分かります分かります(笑)
わしやんさんへ (ひまわり)
2020-03-28 15:18:52
本当に日に日に感染ひどくなってきてますね💦
現在、私も午後の人の少ない時間帯に筋トレだけ短い時間通っています。4人とか5人くらいしかいません💦
来週から私の行くジムは再開予定ですが、今後の状況によってもまた変動があるかもです。
早く終息して普通の生活になりたいですねー!!

コメントを投稿