★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

アメイジング・スパイダーマン

2012年06月23日 | ★★★+(3.5/5)

【THE AMAZING SPIDER-MAN】 2012/06/30公開 アメリカ 136分
監督:マーク・ウェブ
出演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、リス・エヴァンス、デニス・リアリー、キャンベル・スコット、イルファン・カーン、マーティン・シーン、サリー・フィールド

恐れるな。自ら選んだ、この運命を。

高校生のピーター・パーカーは両親が失踪した8歳のときから伯父夫婦のもとで暮らしていた。ある日、ピーターは父リチャードの共同研究者だったコナーズ博士のもとを訪れ、研究室で特殊なクモにかまれてしまう。その直後、ピーターの体には異変が起き... (シネマトゥディより)

サム・ライミ監督・トビー・マグワイア主演のスパイダーマンシリーズが、マーク・ウェブ監督・『ソーシャル・ネットワーク』のアンドリュー・ガーフィールド主演で新たに3Dで再映画化したアクション・アドベンチャー。

リブートとリメイクはどう違うんだろう...
ようはスパイダーマンを最新の技術を使って3Dで飛ばしたかったんだね!!

先行上映で観てきました。結構、前シリーズは面白く観られたので新たに作り直しはいかがなものか?と思ってたけれど、基本的な所は同じでもずいぶんと雰囲気が違ってましたね。両親のこととか研究のこととか恋人のこととかドラマ重視になってました。後半のアクションシーンは目がぐるんぐるんしそうなくらいスピードと迫力ある映像でそこは楽しめました。

しかし.....思ったほどテンションが上がらなかった...

面白かったのよ、映像もきれいだし、スパイダーマンがびゅんびゅん飛んでるとことかビルから降下するところとかアトラクション気分になれたしね。そうかといって3D効果があったかというと....微妙だけど(汗)
今回はスパイダーマンの活躍というより、スパイダーマン誕生のおはなしですね。
なかなか全身タイツにならなかったし、ピーターとグウェンの恋愛がながーーーーーーくて飽きちゃった(汗)。後ろのおじさん“だめだぁ〜”と言いながらこれから博士と対決って時に帰っちゃったよ。

ドラマ性を重視したため人間関係やその他諸々丁寧に描いてたからだろうけど、やっぱりアメコミヒーローものは活躍してなんぼだと思ってるので、そのへんもうちょっと短くしてヒーローな部分をもっと観たかったです。あっでも、ピーターとベンおじさんとのシーンは良かった。ほかにおっちゃんがクレーンを動かしてスパイダーマンに協力してくれたりとイイシーンもあった。グウェンパパも....。

やっとトカゲの化け物に変身したコナーズ博士とのバトルシーンは盛りあがったけど、ただ博士の変身前と変身後のギャップが!! 変身しちゃうと頭悪そうに暴れてるだけなんだもん。
エンドロールの途中で....もしや続編ありなのかなと思うシーンがあるのでちゃんと観よう!
ほかにもあれはこれは?と疑問に残るものもあるのでまた3部作なのかな。
個人的にはサム・ライミ版のシリーズのほうが好きです。
んーでもピーターはアンドリュー君のほうが好きというか好み。エマ・ストーンも良かった...けど。

2本立ての都合で日本語吹替え版で観ちゃったんですが本職さん起用で問題なし。
エンドロールで流れた楽曲が日本語でうへぇ〜と....日本用のテーマソングはいらない!!!
入れる意味がわからん! ただメロディがわりと好きな感じだったのよね(汗)

気になったのは....博士の地下の研究室??はあんなに湿気が多い所で大丈夫だったんだろうか。それともVAIOは防水になってるから大丈夫なのかな。
あとタワーの落下物の被害はどうだったのだろうか。

図書室のおっちゃん...笑。

 

アメイジング・スパイダーマンTM ブルーレイ&DVD セット [Blu-ray]
アンドリュー・ガーフィールド,エマ・ストーン,リス・エヴァンス,デニス・リアリー,キャンベル・スコット
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 

アメイジング・スパイダーマンTM IN 3D [Blu-ray]
アンドリュー・ガーフィールド,エマ・ストーン,リス・エヴァンス,デニス・リアリー,キャンベル・スコット
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 

アメイジング・スパイダーマンTM コレクターズ・エディション [DVD]
アンドリュー・ガーフィールド,エマ・ストーン,リス・エヴァンス,デニス・リアリー,キャンベル・スコット
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 

【Amazon.co.jp限定】アメイジング・スパイダーマンTM IN 3D 変身スリーブ付デジパック仕様(完全数量限定生産) [Blu-ray]
アンドリュー・ガーフィールド,エマ・ストーン,リス・エヴァンス,デニス・リアリー,キャンベル・スコット
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 

アメイジング・スパイダーマンTM アメイジング BOX(3000セット限定) [Blu-ray]
アンドリュー・ガーフィールド,エマ・ストーン,リス・エヴァンス,デニス・リアリー,キャンベル・スコット
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (40)   トラックバック (55)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素敵な人生の終り方 | トップ | ネイビーシールズ »

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンドリューくん、いいわぁ (マリー)
2012-06-23 23:22:48
こんばんは〜〜♪
アンドリューくんに見とれてて
私すっかり敵のトカゲのこと忘れてた(印象薄っ!)
>頭悪そうに暴れてる
に笑った。確かに〜〜!!!

こういうとこがyukarinさんと似てるって嬉しくなるとこで〜私も前シリーズ好きなんだよね。
アメコミヒーローの恋愛はちゃっちゃっと進めて欲しいよね(笑)
そんなにベタベタしなくてよろしい。

気をつけていたつもりが、図書室おっさんがスタンリーだって気付かず・・・今度じっくり観てくる。美味しいとこ持ってった。
Unknown (KLY)
2012-06-24 03:25:06
うん、私もワム・ライミ版が好き。3D映像の街中ビュンビュンは凄かったけどお話がてんこ盛りで間延びしちゃって今一つだったな。
スパイダーマンとして登場するまでが長すぎるんだよね。恋愛物語も別にどうでもよかったし。だってグウェンは襲われすらしないんだもの。
博士 (まっつぁんこ)
2012-06-24 07:06:51
博士がトカゲの化け物から、また元の姿に戻るのはびっくりしました。いったいどういう理屈なんでしょう(笑)
地下の研究室いつ作ったんだろう?とか博士に関しては突っ込みどころ満載でした。
マリーさんへ (yukarin)
2012-06-24 15:46:06
こんにちは♪
あら〜アンドリュー君に見とれてたのね(笑)
何となくいいかなという感じですかねぇ。

前のシリーズで完成されちゃってるからなんかイマイチ盛りあがられなくて〜^^;
マリーさんも前シリーズのほうが好きなのね。

スタンリーをさがせ!もひとつの見所ですね。
KLYさんへ (yukarin)
2012-06-24 15:53:50
わーKLYさんも!!
そう、スパイダーマンが見たいのになかなかあの姿が出てこないんですもん...。
恋愛のとこあんなにいらなーい。
でもIMAXの街中ビュンビュンは凄かったでしょうね。
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2012-06-24 15:56:44
私も戻れるんだーとびっくりしました。
そのへん気になりますね。
博士に関してはツッコミ所満載ですね。
ほんと地下の研究室はいつのまに?(笑)
Unknown (えふ)
2012-06-24 19:46:27
サムライミ版で堪能してしまったので、
いまいち感でしたね。
初めてスパイダーマンを見る人にはいいのかもしれないけど。。。
こんばんは。 (オリーブリー)
2012-06-24 19:55:50
わたしも!
博士、いつの間に地下室にあんだけ持ち込んだんだろうと思いました(笑)
あっ、あれ、図書室だった?
ヘッドフォンしてたから、音楽室かと思った(爆)
わたしもあの先生、直球できたァーー!!

わたしは前シリーズのキャストがまずダメだったのね…(苦笑)
だからこちらの方が楽しめました。
こんばんわ (にゃむばなな)
2012-06-24 22:06:25
あぁ〜、分かります。
私も思いましたもん。はよ、スパイダーマンにならんかい!って。

ただ今回のヒロインは良かったです。特にあの太ももが♪
えふさんへ (yukarin)
2012-06-25 13:00:08
そうなのーなんか盛り上がらなかった...
サムライミ版のほうがいいなと思った時点でダメなのかな。
オリーブリーさんへ (yukarin)
2012-06-25 16:10:10
博士いつの間に?と思いましたよね(笑)
あっ音楽室?ちょうど本棚がハデに倒れてたんでそうかなと...でもヘッドホンで音楽聴いてましたもんね、まぁいいか(笑)
今回はもうちょっと早くスパイダーマンが出てきてくれれば良かったのに〜そこが残念。
前シリーズのキャストがダメだったんですね。
でも今回は楽しめて良かったですね。
にゃむばななさんへ (yukarin)
2012-06-25 16:26:28
こっちは早くスパイダーマンが見たいのに〜と思ってましたよ。

>特にあの太ももが♪
にゃむばななさんったら(笑)
お楽しみがあって良かったですね〜
こんにちはw (たいむ)
2012-06-25 17:14:36
そもそもクモが嫌いなんで、スパイダーマンにはひとかけらの思い入れがない私なので、テイストの軽いこっちが好みかなぁ。
サム・ライミ版はサム・ライミ版で楽しんだけど。

図書館のおっちゃんは良かったですねw

こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2012-06-26 00:05:38
私もyukarinちゃんと同じ感想だし、評価だよ(^_-)-☆とにかく前半長くて、欠伸連発(^^;
テンション上がってきたのは、後半から、そしてクライマックスシーンだもん^^

yukarinちゃんの思ったほどテンション上がらなかったってわかるもん。でも、パンフ読んで感想まとめてたら案外良かったかも?と思えてきちゃって(笑)で、評価0.5アップしました(笑)

私はもともと、スパイダーマンにはそんなに思い入れがないので(^^;こういう作品もありかなと思いました。
(ノーラン監督のバットマンやダーリンのアイアンマンが好きなんで・笑)

PS.いよいよユンホに逢えるよ〜(*^.^*)
yukarinちゃんは、チャンミンに(笑)
もうすぐだね\(^O^)/よろしく〜♪
たいむさんへ (yukarin)
2012-06-26 12:57:23
こんにちは♪
私もものすごーくファンというわけではないのですが好みとしてはサム・ライミ版のほうが楽しめたなーと思いました。
ひろちゃんへ (yukarin)
2012-06-26 13:05:30
こんにちは♪
前半長く感じましたよー^^;
クライマックスちょい前からは面白かったんだけど。
今回はパンフ買ってないんですよねー。
そうなんだ0.5アップかぁ(笑)

>ノーラン監督のバットマンやダーリンのアイアンマンが好きなんで
あーそれは私も同じ!!
バットマンはノーラン版が好き。
アイアンマンは最高よね♪

>P.S.
いよいよですねー楽しみ♪
後でメールしまーす^^
あはは♪。 (みぃみ)
2012-06-27 14:57:08
こんにちは。

>博士の変身前と変身後のギャップ
>博士の地下の研究室??はあんなに湿気が多い所で大丈夫だったんだろうか

鑑賞しながら私も思いました。
超難解な研究を達成しようとしている博士が、
変身したら何の計画性も無く暴れ回ってる様子に、バイオハザードのゾンビ達でももうちょっと考えて行動するよ〜と。
敢えて、水気の多いこの場所を選んだ理由はナンなんだろう?と。
ちなみに、全身タイツ(笑)時、かぶれるのはなにゆえ顔だけなのでしょ…。

初めて鑑賞の私には、スパイダーマン誕生等の経緯がわかりやすく、しっかり理解できました。
アトラクション目当てでしたので、
おじさんとピーターやグウェンとグウェンパパ、クレーンのエピソード等、
話の内容でぐっとくる場面が多かったのが意外だったと共に、続きも観たいなと思う事ができて、鑑賞して良かった〜☆と思いました。
スパイダーマンに愛だの恋はいらん (q qが好きなのはサムのだーっっっ)
2012-06-29 16:07:47
あー。わかるわかる
そそそそ。盛り上がらなかった〜
メリー・ジェーンに モジモジモジった
あの愛の告白は何処に?!
ピーターの心の闇も薄っぺらくてダメっ
スパイダーマンのらぶらぶ不要
スルーできるっちゅーのっ
ダメ出し 一撃はというと
フル・タイツがだめだめ〜〜
ポップかつB級さ溢れるサム・ライミのが
面白い〜〜〜〜
みぃみさんへ (yukarin)
2012-06-29 18:32:23
こんにちは♪
頭のいい博士が変身したら急に頭が悪くなってびっくりでした(笑)

>バイオハザードのゾンビ達でももうちょっと考えて行動するよ
笑えました!

初めて観る方のほうが楽しめるかもしれませんね。
qちゃんへ (yukarin)
2012-06-29 23:21:53
qちゃんもやっぱり?
ほんとスパイダーマンのらぶらぶ不要だよね。
長くて〜
私もサム・ライミ版のほうが好きだわ。
飽きはしなかったけど、 (ボー)
2012-07-02 22:46:09
すごーく面白いというほどでもなかったような。
身近な人が亡くなるシーンもありましたが、学園青春もの&おおざっぱ&勢いの映画(笑)だったかも…。
ボーさんへ (yukarin)
2012-07-03 14:23:32
そうなんですよね〜すごく面白いとは思えなかったんですよね。普通?
学園青春ものが強く感じました。
ヒロインがかわいくなったのは良かった (風子)
2012-07-05 10:40:30
私もサムライミ版のほうが好きだなあ。

エンディング曲、アニメじゃないんだからオリジナルの曲でいいのにねえ。
風子さんへ (yukarin)
2012-07-08 00:17:50
やっぱりサムライミ版がいいですよね。
エンディング曲は無理に日本語曲入れる必要はないのにと思いますよねぇ。
トカゲのおっさん (ノルウェーまだ〜む)
2012-07-15 13:25:36
yukarinさん☆
ようやく観てきたよ〜
なるほど確かにサム・ライミ版のほうが3Dでもないのに飛び出すかんじだし、アクション満載で面白いのかも。
でも私は圧倒的にアンドリュー君がいいのでこっちも気に入っちゃった。
トカゲの博士は確かに急激に頭悪そうになるよね。
しかもクモに噛まれて完全にスパイダーマンになっちゃうのに対して、注射器でばっちり注入しているのに途中で一度戻るって・・・
ノルウェーまだ〜むさんへ (yukarin)
2012-07-16 22:37:54
アンドリュー君は良かったんですけど、前半の恋愛部分がたいくつしちゃって〜

トカゲ博士、途中で戻るのはどうなんですかねぇ^^;
トカゲになると脳みそもトカゲ並みに小さくなっちゃったんでしょうか(笑)
楽しめました♪ (mezzotint)
2012-07-27 12:24:12
yukarinさん

こんにちは。お邪魔するのが遅くなりました。
先日前のシリーズが放映されていて観ましたが、悪くはないのですが、何となく古い感じ
がして、、、。やはり新シリーズがとても
新鮮に見えてしまいました(笑)
単純な話ですが。アンドリュ―君も意外に
似合っていましたね。
続編に期待しています!!
mezzotintさんへ (yukarin)
2012-07-29 18:08:52
こんにちは♪
内容もガラッと変わってしまったので前のシリーズに古さを感じても仕方ないですね。
私は前のほうが好きですけど、続編があればやはり観てしまうと思います。
蜘蛛と蜥蜴 (ふじき78)
2012-08-05 06:34:08
スパイダーマンはあの雨浴びても能力を失わなかったのは何でですかねえ。博士はチョクチョク元に戻るのに。やっぱり噛まれないとダメなんですかねえ。トカゲに噛まれるの難しそうだなあ。

逆に蜘蛛にいっぱい噛まれるとスーパーサイヤ・スパイダーマンみたいにパワーアップできるのかな。
ふじき78さんへ (yukarin)
2012-08-07 15:39:10
噛まれたもん勝ちですかねぇ(笑)
1匹であれだけの能力ならいっぱい噛まれたら世界征服できそうですね〜
こんにちはー^^ (みすず)
2012-09-27 13:35:57
面白かったけど、yukarinさんがおっしゃるように、なかなか本題(?)に入らなくて前半だらけちゃうね。
後半は見応えあって、見入っちゃった♪
2Dと3Dで見たけど、やっぱ2Dの方が好きかなー^^;
みすずさんへ (yukarin)
2012-09-28 12:56:45
こんにちは♪
でしょー、早くスパイダーマンが見たかったのに!!
後半は面白くなりましたよね。
私も2Dがいいです
こんばんはぁ (ヒロ之)
2012-11-17 00:40:08
確かに盛り上がりがいまひとつでしたねぇ。
わたしも余りワクワクしながら観れませんでした。
話自体はこれからでしょうから、続編ではもっと迫力あるアクションを増やして欲しいです。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2012-11-18 22:30:59
こんばんは♪
なかなかスパイダーマンとして出てこなかったのも盛り上がりに欠けたのかもしれません。
続編に期待ですね!
今晩は (せつら)
2012-11-25 18:48:45
そもそもなぜ1作目をリメイクしてストーリーラインを変えたのか意味が
分かりません(苦笑)
終わってみるとごく普通のアメコミ原作映画という感じです
ライミ監督が拒絶した時点で多くは望んでいなかったからかまいませんけど(^^;
せつらさんへ (yukarin)
2012-11-26 18:39:57
こんにちは♪
同じことやっても新鮮みがないからなのかもしれませんけど...青春ものになっちゃったのがちょっと...
私はライミ版で終わってるかなと...
こんにちは (maki)
2012-11-27 10:26:43
>スパイダーマンを最新の技術を使って3Dで飛ばしたかったんだね!!
確かにそういうことですね(笑)
個人的には瑞々しい主人公らに好感をもち、これもありだな〜と思いました、悪くなかったです
土台作りをまずしないとならないので、今回それができたわけで、次作で評価が決まっちゃうんじゃないかなと。
そういう意味ではとても楽しみな次回作…2014年でしたっけ、興味深々です!
makiさんへ (yukarin)
2012-11-28 12:48:14
こんにちは♪
スパイダーマン自体がすぐに出てこないから3Dの意味もあまりないような....
キャストには文句ないんですけどねー
でも続編があるようなのでそちらに期待したいと思います。
あけましておめでとうございます (ピロEK)
2014-01-20 14:21:38
遅ればせながら、2014年も明けましておめでとうございますy。
とか言いながら、一昨年観た映画の話で恐縮です。
サム・ライミ版の続編が無くなったということでムリヤリ気味にスタートしたこのシリーズですが、サム・ライミ版に比べると印象の薄い出来になっちゃっていますねぇ。バットマンの3〜4作目に近い感じというか…。
では、また来させていただきます。本年も宜しくお願いいたします。
ピロEKさんへ (yukarin)
2014-01-23 12:48:46
こちらも遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>一昨年観た映画の話で恐縮です。
いえいえ大歓迎です。

そうなんですよ〜あまり印象に残って無くて....
やはりサム・ライミ版のほうが好きです。
でも今後に一応期待ですかねぇ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

55 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『アメイジング・スパイダーマン』 3D字幕 (pure breath★マリーの映画館)
                    恐れるな。自ら選んだ、この運命を。 『アメイジング・スパイダーマン』3D字幕 監督・・・マーク・ウェブ 出演・・・アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、マーティン・シーン、サリー・フィールド、リス・エヴ....
『アメイジング・スパイダーマン』 2012年6月13日 TOHOシネマズ六本木 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
本日の2本目の映画は、『アメイジング・スパイダーマン』 をワールドプレミア試写会で鑑賞しました。 やっぱり、エマ・ストーンは可愛い でも、アンドリュー・ガーフィールドの彼女だよね。。。そんな雰囲気のあるレッドカーペットと 映画の本編でした。 【ストーリー...
アメイジング・スパイダーマン IMAX-3D/アンドリュー・ガーフィールド (カノンな日々)
アメコミ発の世界的なヒーロー、スーパーマンをサム・ライミ監督が映画化した『スパイダーマン』シリーズ3作は世界中で大ヒットしトビー・マグワイアとキルステン・ダンストを一躍 ...
アメイジング・スパイダーマン (Memoirs_of_dai)
あのエンディング曲にはある意味アメイジング 【Story】 高校生のピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)は両親が失踪した8歳から伯父夫婦のもとで暮らしていた。ある日、ピーターは父リ...
アメイジング・スパイダーマン (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
Amazing Spider-Manクチコミを見るキャスト、スタッフ共に一新したリブート作品「アメイジング・スパイダーマン」。青春映画としての明るさが顕著な、フレッシュなアクション大作だ。N ...
アンドリュー・ガーフィールド (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞に触れています。サム・ライミ監督による「スパイダーマン」3部作を再起動させたマーク・ウェブ監督による『アメイジング・スパイダーマン』出演はアンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、マ
[映画『アメイジング・スパイダーマン』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆私は、スパイダーマンの熱狂的なファンではないが、サム・ライミ監督作の前シリーズは、やはり、毎度、胸躍らされたし、スパイダー・アクションの色んなバリエーションが駆使されし完成されたシリーズだと思っており、  今回からの新シリーズも楽しみにしていたが、特...
アメイジング・スパイダーマン 3D (そーれりぽーと)
生まれ変わったマーベル・スーパーヒーローの真打、『アメイジング・スパイダーマン』をIMAX3Dで観てきました。 ★★★★★ ストーリーもキャストも一新して、主人公が高校生になったアメイジング・スパイダーマン。 観客の好みを全方向からカバーし、ビジュアル面を強...
映画「アメイジング・スパイダーマン(3D版)」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「アメイジング・スパイダーマン」観に行ってきました。 アメコミの人気コミックの同名作品をリブートしたアクション超大作。 「スパイダーマン」自体は以前にも3部作で実写映画化されており、当初は3作目以降の続編がさらに製作されることになっていました。 し...
アメイジング・スパイダーマン/The Amazing Spider-Man (LOVE Cinemas 調布)
サム・ライミ監督がメガホンを取った『スパイダーマン』シリーズ3部作を新シリーズとしてリブート。今回は『(500)日のサマー』のマーク・ウェブが監督を、『ソーシャル・ネットワーク』のアンドリュー・ガーフィールドが主演を務める。共演は『ヘルプ 心がつなぐスト...
劇場鑑賞「アメイジング・スパイダーマン」 (日々“是”精進! ver.F)
運命を、受け入れろ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201206230002/ アメイジング・スパイダーマン 2013年卓上カレンダー ICC-18イン・ロック 2012-06-20売...
アメイジング・スパイダーマン (あーうぃ だにぇっと)
アメイジング・スパイダーマン@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
「アメイジング・スパイダーマン」 アメイジングな感じがしないぞ (はらやんの映画徒然草)
クリストファー・ノーランの「ダークナイト」があたったからか、「スパイダーマン」も
アメイジング・スパイダーマン (3D吹替版) 監督/マーク・ウェブ (西京極 紫の館)
【出演】  アンドリュー・ガーフィールド  エマ・ストーン  リス・エヴァンス 【ストーリー】 13年前に両親が失踪して以来、伯父夫婦であるベンとメイに育てられてきた高校生のピーター・パーカー。彼は、ニューヨーク市警警部ステイシーの娘で、同級生のグウェンを....
アメイジング・スパイダーマン (Akira's VOICE)
未来を紡ぎ出す蜘蛛の糸!  
アメイジング・スパイダーマン (心のままに映画の風景)
高校生のピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)は、両親が失踪した8歳の時から、伯父夫婦のベン(マーティン・シーン)とメイ(サリー・フィールド)のもとで暮らしていた。 ある日、父リチ...
アメイジング・スパイダーマン(3D字幕・だって2Dなかったんだもん!) (ハリウッド映画 LOVE)
原題:The Amazing Spider-Man監督:マーク・ウェブ出演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、リス・エバンス、デニス・リアリー、キャンベル・スコット・・・リメイクじゃないの!?
アメイジング・スパイダーマン (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★☆【3,5点】(14) ヒロインは断然こちらの新シリーズに軍牌!
『アメイジング・スパイダーマン』 (こねたみっくす)
どこがアメイジングやねん! やはりサム・ライミは映画監督としてもヲタクとしても偉大だったと再認識せざるを得ない、マーク・ウェブ監督によってリブートされた今回の新生スパ ...
「アメイジング・スパイダーマン」(3D字幕)みた。 (たいむのひとりごと)
少し前に新しい(?)前3部作が終わったばかりなのに、”リブート”なんつって言葉だけ変えたってねぇであり、とりあえず”3D”にして進化させてみようかって風にしか思えずあまり注目していなかったこの作品。・
『アメイジング・スパイダーマン』(2012) (【徒然なるままに・・・】)
新生スパイダーマン映画を時間の都合がついたので先行公開で見てきました。パート4として立ち上がったものがリブート企画に転じたので、今更スパイダーマンの誕生物語を最初からやらんでも、と期待も何もしていなかったのですが、これはサム・ライミ監督&トビー・マグワ...
★アメイジング・スパイダーマン(2012)★ (Cinema Collection 2)
THE AMAZING SPIDER-MAN 恐れるな。自ら選んだ、この運命を。 上映時間 136分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) 初公開年月 2012/06/30 ジャンル アクション 【解説】 サム・ライミ監督、トビー・マグワイア主演に...
映画:「アメイジング・スパイダーマン」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成24年6月25日(月)/。 映画:「アメイジング・スパイダーマン」。 監  督:マーク・ウェブ 脚  本:ジェームス・ヴァンダービルト 原  作:スタン・リー 、スティーヴ・ディッコ キャスト: アンドリュー・ガーフィールド (Peter Parker / Sp...
映画「アメイジング・スパイダーマン(3D)」先行上映感想 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
チクチクとコスプレ衣装を自作するピーター! 厨二全開のラノベ展開!! 今回のスパイダーマンは学校ではイジメにあっています。そしてスパイダーマンのコスチューム用素材も、クモの糸の材料も(今...
アメイジング・スパイダーマン・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
蜘蛛男の熱い青春。 2012年、アメコミの夏の開幕を告げる切り込み隊長は、マーベルコミックの人気キャラクター、スパイダーマンのリブート作品だ。 サム・ライミ監督&トビー・マクガイア主演のコンビによ...
アメイジング・スパイダーマン     評価★★★★85点 (パピとママ映画のblog)
アメコミから生まれた「スパイダーマン」シリーズの新章となる第1弾。主人公ピーター・パーカーの知られざるもうひとつの一面が3D映像で語られる。監督は「(500)日のサマー」のマーク・ウェブ。出演は「アイム・ヒア」のアンドリュー・ガーフィールド、「ヘルプ 心がつな...
アメイジング・スパイダーマン (Said the one winning)
監督:マーク・ウェブ出演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、リス・エヴァンス、デニス・リアリー、キャンベル・スコット、イルファン・カーン、マーティン・シーン、サリー・フィールド高校生のピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)は両親...
『アメイジング・スパイダーマン』 新シリーズの違いは逆になったこと! (映画のブログ)
 スパイダーマンと戦う次なるヴィラン(悪役)は、全世界のハゲ男の星ともいうべきハゲタカ男のヴァルチャーだ。この凶悪なツルッぱげの老人を演じるのは、『バーン・アフター・リーディング』等でハゲぶりも板...
アメイジング・スパイダーマン (悠雅的生活)
目覚めのバトル。秘密の数式。最後の約束。
アメイジング・スパイダーマン (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:The Amazing Spider-Man。マーク・ウェブ監督、アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、リース・イーヴァンズ、マーティン・シーン、サリー・フィールド、キャ ...
『アメイジング・スパイダーマン』・・・守れない約束だってあっていいよ (SOARのパストラーレ♪)
独特の味が魅力だったライミ版スパイダーマン。アメコミヒーロー物にさして食指の動かない私が『アイアンマン』とともに気に入っている貴重な(?)シリーズだったので、このライミ&トビー・マグワイアによる続編が白紙状態にという一報を聞いたときにはずいぶんがっかり...
「アメイジング・スパイダーマン」自らの能力を知った先にみた助けた人たちによるスパイダーマンへのサポート (オールマイティにコメンテート)
「アメイジング・スパイダーマン」は人気シリーズスパイダーマンのリブート版となる新作で、少年が小さい時に研究者の父親が失踪し、10年後に青年となった少年が研究者の父が研究 ...
アメイジング・スパイダーマン (3D) / The Amazing Spider-Man (勝手に映画評)
大人気のスパイダーマンシリーズの最新作。最近では、トビー・マグワイア主演のシリーズが記憶に新しいところですが、改めてアンドリュー・ガーフィールドに据えて、最初からのストーリーを映画化しています。 なるほどねぇ。まぁ、はっきり言って知っているストーリーで...
「アメイジング・スパイダーマン」 (或る日の出来事)
新シリーズやるんですか?
アメイジング・スパイダーマン/THE AMAZING SPIDER-MAN (いい加減社長の映画日記)
ちょっと贅沢して、IMAX3Dで・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 8歳の時に両親が失踪した高校生のピーター・パーカーは、ある日、科学者だった父親が残した研究ノートを見つける。 父の研究パートナーだったコナーズ博士をオズコープ社に訪ねたピータ...
彼も今どきの高校生。『アメイジング・スパイダーマン』 (水曜日のシネマ日記)
人気シリーズのアメコミ・ヒーロー映画。キャストとスタッフを一新して実写版映画化した作品です。
アメイジング・スパイダーマン (風に吹かれて)
ポップになったスパイダーマン公式サイト http://www.amazing-spiderman.jp監督: マーク・ウェブ  「(500)日のサマー」高校生のピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフ
アメイジング・スパイダーマン (タケヤと愉快な仲間達)
ひっさびさの映画館。 なんとか時間を作って観てきました〜。 (当分ないかなと思ってましたが。。。) やはり知らない土地のシネマは色んな 意味で成り立ちが違いますね〜。 割引から特典、映画本編が始まるまでの 宣伝まで。 ああそうそう、椅子の座り心地がすごく....
アメイジング・スパイダーマン (ダイターンクラッシュ!!)
2012年7月6日(金) 21:30〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:300円(フリーパスポート+3D料金メガネ持参) 『アメイジング・スパイダーマン』公式サイト フリーパスポート3本目。 サム・ライミ降板で、リブートになったシリーズ第一話。 ピーターが蜘蛛に咬まれる発端...
アメイジング・スパイダーマン (to Heart)
恐れるな。自ら選んだ、この運命を。 原題 THE AMAZING SPIDER-MAN 製作年度 2012年 上映時間 136分 原作 スタン・リー/スティーヴ・ディッコ 脚本 ジェームズ・ヴァンダービルト/アルヴィン・サージェント/スティーヴ・クローヴス 監督 マーク・ウェブ 音楽 ジェームズ...
「アメイジング・スパイダーマン」青春学園もの (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
川崎IMAXの会に誘っていただき、念願のスパイダーマンを鑑賞。 前作に思い入れが無い分、納得のキャスティングに大満足♪ さすがしっかりしたストーリーと、見事な3Dの臨場感。 あれ?3Dも大丈夫になったのかな・・・・私。
アメイジング・スパイダーマン (pure's movie review)
2012年 アメリカ作品 136分 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント配給原題:THE AMAZING SPIDER-MANSTAFF監督:マーク・ウェブ脚本:ジェームズ・ヴァンダービルト アルヴィン・サージェン スティーヴ・クローヴスCASTアンドリュー・ガーフィールド エマ・ストーン....
アメイジング・スパイダーマン (だらだら無気力ブログ!)
サム・ライミ版のスパイダーマンも好きだったんだが、こちらも面白かった。
『アメイジング・スパイダーマン 2D字幕版』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「アメイジング・スパイダーマン」□監督 マーク・ウェブ□脚本 ジェームズ・ヴァンダービルト、アルヴィン・サージェント、スティーヴ・クローヴス□キャスト アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、マーティン・シーン、サリ...
「アメイジング・スパイダーマン」 The Amazing Spider-man (2012 SONY) (事務職員へのこの1冊)
「この映画を見てさあ。前のシリーズのピーターが、いかに変なヤツかわかったよ」 封
アメイジング・スパイダーマン (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「アメイジング・スパイダーマン」監督:マーク・ウェブ(『(500)日のサマー』)出演:アンドリュー・ガーフィールド(『ソーシャル・ネットワーク』)エマ・ストーンマーティン・ ...
アメージング・スパイダーマン(2012)☆★THE AMAZING SPIDER-MAN 2D字幕版 (銅版画制作の日々)
 恐れるな。自ら選んだ、この運命を。 好き度:=70点 皆さんお久しぶりで〜す!ようやくシアターへ出かけて来ました。14日は東宝シネマズデイということで1000円。土曜日ということで大勢のお客さんでした。 スパイダーマンはそれほど多くはなかったんだけど...
『アメイジング・スパイダーマン』を109シネマズ木場4で観て、ホモじゃないけどトカゲが好みだふじき★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★良くも悪くもハイスクールっぽさが評価の分かれ目】 この映画とサム・ライミ版との間で評価がグラグラ揺れるのは非常によく分かる。 なんというか、とって ...
アメイジング・スパイダーマン (みすずりんりん放送局)
 『アメイジング・スパイダーマン』を観た。  【あらすじ】  ごく普通の青年と同じようにピーター・パーカーもまた、自分のアイディンティティと葛藤する、そんなティーンエイジャーの一人だった。けれど、自分の「過去」というパズルのピースをひとつひとつはめてい....
アメイジング・スパイダーマン (銀幕大帝α)
THE AMAZING SPIDER-MAN/12年/米/136分/アクション/劇場公開(2012/06/30) −監督− マーク・ウェブ 『(500)日のサマー』 −製作総指揮− スタン・リー −原作− スタン・リー −出演− *アンドリュー・ガーフィールド『ソーシャル・ネットワーク』・・・...
『アメイジング・スパイダーマン』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2012年  上映メディア:劇場公開  制作国:アメリカ  上映時間:136分  原題:THE INCIDENT  配給:ソニーピクチャーズ  監督:マーク・ウェブ  主演:アンドリュー・ガーフィールド      エマ・ストーン   ...
アメイジング・スパイダーマン (いやいやえん)
アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン共演。 ライミ版は一応3作全て観てあります(あっでも記事ないかも^;)。新生スパイダーマンシリーズですが、後半の子供を助けた男性の協力からのピョン飛び爽快感がいいですね。やっぱりこの浮遊感がないとね。 高...
映画『アメイジング・スパイダーマン』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-65.アメイジング・スパイダーマン■原題:The Amazing Spyderman■製作国・年:2012年、アメリカ■上映時間:136分■観賞日:8月4日、TOHOシネマズ日劇 □監督:マーク・ウェッブ◆アンドリュー・ガーフィールド(ピーター・パーカー/スパイダーマン)◆エ...
【映画】アメイジング・スパイダーマン…2012年12月鑑賞分(ヤッツケ17) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
実に久しぶりの(比較的まともな)更新です。 10月は忙しかったのもありますが、なかなか気乗りせず、ブログに手が出ませんでした …同僚だった人が亡くなったりもした月でもあったので、気持ちも落ち込んでいたのかも知れません 9月の終わりにも少し書きましたが、当ブ...
アメイジング・スパイダーマン (のほほん便り)
サム・ライミ監督が手がけた「スパイダーマン」3部作(2002、04、07)からリブートされた新シリーズ。 先のスパイダーマン・シリーズも悪くなかったのですが、個人的、好みとして、ヒロインが、ちょっと残念だったかな? と感じた分。新ヒロインは、なかなか美形で、...