★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

素敵な人生の終り方

2012年06月22日 | ★★★

【FUNNY PEOPLE】 2009劇場未公開 アメリカ 140分
監督:ジャド・アパトー
出演:アダム・サンドラー、セス・ローゲン、レスリー・マン、エリック・バナ、ジョナ・ヒル、ジェイソン・シュワルツマン

有名なスタンダップ・コメディアンのジョージ・シモンズ。彼はある日、不治の病にかかり、余命1年未満と宣告されてしまう。しばし絶望感に浸るジョージだったが、今までのキャリアを振り返り、やはりコメディ・クラブで余生を全うしようと決意。売り出し中のコメディアン、アイラの才能を見出し、元恋人と再会するなど、残りの日々を楽しんでいく。そんな余生を過ごす中、ジョージに思いがけない奇跡が訪れるのだが... (allcinema ONLINEより)


余命わずかと宣告されたコメディアンがいままでの自分を見つめ直し、周りの人たちとの繋がりを通して人生を楽しもうとする姿を描いたコメディ・ドラマ。
監督は『無ケーカクの命中男/ノックトアップ』『40歳の童貞男』のジャド・アパトー。

またしてもーとんでもない邦題です。『素敵な人生のはじめ方』というのもあるし...似たようなのが多し。てっきり主人公が残りの人生を悔いなく生きるお話かと思ってたのですが全く違いました。

余命宣告された病気になったことで今までの人生を見つめ直すところは間違いではないのですが、その先の奇跡からはアダムとセスの下ネタコメディになってました、、、。でも2人とも好きだから退屈せずに観られたけど.....コメディで140分は長いわ。

人気コメディアンのジョージと売り出し中のアイラとのやりとりはそこそこ面白かったんだけど、それぞれのスタンダップコメディのネタが下ネタばかりで面白いとは言えませんでした、、、。それにジョージの病気の設定はいらなかったんじゃ??? 余命宣告された割りに病気に向きあおうとする所もなかったしすぐに奇跡が起きちゃうからなぁ。

普通にジョージとアイラの友情物語をメインにいっておけばイイ話になってたかも。実際、ラストの2人のネタのやりとりがとっても良かったんでちょっともったいない。

★★★.2

 

素敵な人生の終り方 [DVD]
アダム・サンドラー,セス・ローゲン,ジョナ・ヒル,ジェイソン・シュワルツマン,レスリー・マン
アメイジングD.C.
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チェンジ・アップ/オレはど... | トップ | アメイジング・スパイダーマン »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2012-06-24 09:53:56
あれ?!
これ7月4日だと思ったらレンタル先だったのねー!

わー。これyueたちにも勧められタラもBest入り
たのしみだったの!
近々みるね♪
migさんへ (yukarin)
2012-06-24 16:17:02
レンタルのほうが早い時もあるのよねぇ。
yueさんもタラちゃんもおすすめなの???
私は普通だったけどmigさんの感想が気になるな。
Unknown (たお)
2012-07-01 06:49:06
2本の物語を強引にくっつけてしまったような印象が残念でしたねぇ。どっちも面白いだけに^^;
たおさんへ (yukarin)
2012-07-05 00:00:11
前半と後半で別の映画みたいでしたよね。
友情ものと思えば面白かったんですが。
こんにちは (maki)
2012-12-02 09:16:26
前半と後半で話ののりが変わってきちゃいましたね
後半はちょっと蛇足だったと思っています
前半病の完治?→喧嘩別れ→あったかいラストで90分くらいに収められたんじゃないかなーなんて思っちゃいますよね
makiさんへ (yukarin)
2012-12-03 12:51:12
こんにちは♪
ちょっとお話を忘れ掛けてます^^;
前半と後半のどちらかにまとめてくれればもっと良かったのにと思いますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
素敵な人生の終り方 (Funny People) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジャド・アパトー 主演 アダム・サンドラー 2009年 アメリカ映画 146分 コメディ 採点★★★ シュワルツェネッガーが普段からポルシェを素手で引っくり返してるわけじゃないのと同様に、コメディアンも別に普段から面白くて社交的なわけじゃないんですよねぇ...
素敵な人生の終り方 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
ジャド・アパトー監督『40歳の童貞男』×アダム・サンドラー『50回目のファースト・キス』が初タッグを組んだハートフル・コメディ!米エンタメ誌にて、スピルバーグやルーカスを抑 ...
素敵な人生の終り方 / Funny People (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click やっと観れたーー ずううーーっと観たいと言い続けて来た「Funny People」 これ、タランティーノが2009年ベストで「スペル」の次に選んだ第4位作品で ノルウェー行った時、ぺぺも好きでDVDもらったんだけど...
素適な人生の終わり方 (こんな映画見ました~)
『素適な人生の終わり方』---FUNNY PEOPLE---2009年(アメリカ)監督:ジャド・アパトー出演:アダム・サンドラー、セス・ローゲン、レスリー・マン、エリック・バナ、ジョナ・ヒル 余命わずかと宣告されたコメディアンがこれまでの自分を見つめ直し、周囲との繋...
素敵な人生の終り方 (いやいやえん)
アダム・サンドラー主演のハートフル・コメディ。 突然余命半年と告知された人気コメディアンのジョージ。振り返って見れば、自分の事を心から心配してくれる親友や恋人、家族がいない事を悟った彼は、偶然知り合った売れない芸人アイラを付き人兼作家として雇って…...
素敵な人生の終り方 (ダイターンクラッシュ!!)
2014年1月3日(金) レンタルDVD 終わってねーし。 「直ったの間違い。」で、大荒れの展開と思いきや、そのまま最後まで進んでしまった。 邦題は、「最高の人生の終わり方」を意識しているのだろうと思ったのだが、これは低視聴率ドラマのタイトルだった。「最高の人...