☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

メタルヘッド

2011年10月03日 | ★★★++

【HESHER】 2011/06/25公開 アメリカ 106分
監督:スペンサー・サッサー
出演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット、ナタリー・ポートマン、レイン・ウィルソン、デヴィン・ブロシュー、パイパー・ローリー

自動車事故で母を失い、心に深い傷を負った少年TJ。一緒に暮らす父親も、未だ悲しみから立ち直れずにいる。そんなある日、長髪に半裸の粗暴な男ヘッシャーがTJの家に住みついてしまう。ヘヴィメタを大音響で流し、目的もなく破壊行動を繰り返すヘッシャーに振り回されていくTJだったが...

 

監督・脚本・製作・編集を務めたスペンサー・サッサー監督の長編デビュー作品。母親を失って心に深い傷を負った少年TJの前に突然現れたメタル男ヘッシャー。彼に振り回されながら一風変わった家族の絆を描いたおはなし。

内容うんぬんよりもまずはジョセフ・ゴードン=レヴィットが、なかなか長髪が似合ってて乱暴なメタル男が似合ってたことにビックリ。上半身ハダカのシーン多いし、パン一あるしファンにはたまらん作品なのでは? でもあんな男がいきなり家にやってきて勝手にごはん食べたり暴れたり、近所で車燃やしてたりしたら...困るけど。

身内の不幸で立ち直れない父親と息子、そしておばあちゃんの3人家族の家に突如として現れたヘッシャー。なんやかんやもないうちにすっかり家族の一員になっているのが笑える。しかも周りも圧倒されて追い出すこともなく...振り回されっぱなし。

しかも下ネタちょっと過激、それに言ってることが意味不明なところも...いったい何をしたかったんだろ。でも、観終わって思えばこの家族にとっては良かったことだった。これはわかっててやってたんでしょうかねぇ。これくらいは必要だとかなんとか...。後半最後のおばあちゃんの散歩に泣けてしまいました。それまでは普通かなーと思ってたのにあのシーンでグッときちゃいましたわ。もうヘッシャーったら!!

ナタリーが出てたとは知らず...あれ?ナタリー?でした。今回はかなーり地味な女性でしたね。それに彼女じゃなきゃ!というほどの役じゃなかったしなぜ出演したんでしょ。でも可愛いからイイ♪

これちょうど上映中に東京へ出掛けてたんですよねぇ、モロモロで断念。
しかし、製作・製作総指揮陣がやたら多いのはなぜ???

あっ、マデリンおばあちゃん、最近観た『ハスラー』のポール・ニューマンのお相手、『キャリー』の怖い母親ですね!!

★★★.6

 

メタルヘッド [DVD]
スペンサー・サッサー,スペンサー・サッサー,ルーシー・クーパー
ポニーキャニオン

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリー ゲーム | トップ | ファースター 怒りの銃弾 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (maki)
2011-10-03 17:38:27
ジョセフ・ゴードン=レヴィットさんて、ブリックのようなハードボイルドな役柄も出来て、500日のサマーのようなマイルドな役柄も出来て、インセプションのようなクールな役柄も出来て、この作品のような壊れた(!?)役柄も出来ますね!
可愛い顔立ちをしてるのだけれど、印象が変わる役者さんだなーと思いました

実際にヘッシャーが自分宅及び周辺に住んでたら勘弁ですが…
この家族の中では一種の活力剤になったのだと思います
おばあちゃん視線が優しいのがいいですね
返信する
ヘッシャー (ヒロ之)
2011-10-04 03:24:19
こんばんは。

どうにもヘッシャーという男の行動が意味不明過ぎて、話に入り込めませんでした^^;

要は、俺を見て、人生前向きに生きやがれ!

みたいな事を行動で伝えたかったんでしょうね。

地味なナタリーでしたが、眼鏡っ娘姿でも可愛いものですね~。
返信する
makiさんへ (yukarin)
2011-10-04 15:11:46
どんな役でもこなせてしまうのはすごいですね。
まさかメタル兄ちゃんもハマるとは驚きです。
近所に住んでいたら困るけど、あの親子には必要だったんですよね。
おばあちゃんに優しいのでこれはいいヤツなのだと!
返信する
ヒロ之さんへ (yukarin)
2011-10-04 15:13:13
こんにちは♪
私はこの意味不明さが面白かったかなと思ってます。
地味なナタリーも貴重ですね。
どんな役でも可愛い。
返信する
Unknown (KLY)
2011-10-04 21:22:44
とにもかくにもジョセフ・ゴードン=レヴィットの俳優としての幅の広さに驚かされましたよ。サマーにふられて弱々しい彼とは大違い!(笑)もちろん大好きなナタリーは相変わらずですけどね^^
何気にあのダメ親父が『スーパー!』ではヒーローになってるんだから面白いw
返信する
KLYさんへ (yukarin)
2011-10-04 23:02:00
ジョセフってこんな役もこなせちゃうなんて素晴らしいですね。
サマー...の時とは真逆ですねぇ。

あのダメ父がヒーローですか!!
面白そうですね。
返信する
こんばんは (dai)
2011-10-04 23:22:19
>最後のおばあちゃんの散歩

これはいいシーンでしたね。正体はまったくわからなかったですが、ヘッシャーの言動が全てを上手く回すという展開は非常に良かったです。
返信する
daiさんへ (yukarin)
2011-10-04 23:48:21
こんばんは♪
この時亡くなった祖母を思い出してしまいました。
いいシーンでしたよね。
返信する
Unknown (mig)
2011-10-05 00:51:24
yukarinこんばんは☆

ジョセフがなにしろいいよね♪
ナタリーは真面目なのにあんなことになっちゃって。
「スーパー!」は来年1月にDVDでるよ♪
ケビンも悪役最高だからお楽しみに♪
返信する
migさんへ (yukarin)
2011-10-05 14:44:52
migさん、こんにちは♪
こういうジョセフもいいね^^
「スーパー!」1月かぁ...楽しみに待っていよう!
返信する

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事