☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ファースター 怒りの銃弾

2011年10月04日 | ★★★+

【FASTER】 2011/05/21公開 アメリカ PG12 98分
監督:ジョージ・ティルマン・Jr
出演:ドウェイン・ジョンソン、ビリー・ボブ・ソーントン、オリヴァー・ジャクソン=コーエン、カーラ・グギーノ、マギー・グレイス

この男、超怒級。

兄とともに銀行強盗を成功させた男“ドライバー”は、何者かにアジトを襲われ、目の前で兄を殺された上、自身も命は取りとめたものの刑務所送りとなってしまう。やがて、10年の刑期を終え出所したドライバーは、すぐさま復讐へと向かい、ターゲットを確実に仕留めていく...

 

“ザ・ロック”ことドウェイン・ジョンソン主演の復讐もの。必ず“ザ・ロック”が付くんだけどそろそろ認知されてるんじゃ?っていうかワタクシ、それに“ザ・ロック”時代知らないし!!

最近は『ワイルド・スピード MEGA MAX』でFBI捜査官でカッコよく登場したり、『妖精ファイター』ではなぜか“歯の妖精”でかわいいチュチュ着ちゃうお茶目なドウェインさん。この作品は強面っぷりが活かされた役どころでカッコ良かったです。

“ドライバー”が10年の刑期を終えて出所、すぐに復讐劇が始まり、次々とターゲットを確実に殺していくんですが...相手が10年経つと大した悪党じゃなくなってる、、、。しかも“ドライバー”を見て驚いて何も出来ずに殺されるだけ...というのは復讐ものとしてはちょっと物足りないかも。

“ドライバー”の復讐を阻止するために雇われた“殺し屋”ちょいイケメン???、しかもこの仕事はただの趣味。なんだかこれがうざい(笑)。そしてその事件を追う“刑事”。一見、連続殺人事件の犯人を追う刑事なんだけど何だか胡散臭い。裏がありそう。ってなわけで“ドライバー”“警官”“殺し屋”の三角関係が繰り広げられる。

銃撃戦あり、カーアクションありで好みでした。特に10年前の逃走劇はワイルド・スピード。
一応劇場公開されてたんですね。DVDで観るには面白いと思います。なんてったって不死身の男ドウェイン・ジョンソンですからね。ほとんどしゃべらず、無表情、容赦なくターゲットを仕留める...でも目がやさしい。

まぁ見所としては、一連の事件の発端となった黒幕が誰なのか?というところでしょうかね。意外な人物でしたが、よーく考えると意外でもなかったかも。

そうそう、“殺し屋”役のオリヴァー・ジャクソン=コーエンは、最初ジェイク・ギレンホールかと思ってました。似てる~でもよく見るとジェイクのほうがカッコイイ!!

★★★.2

 

ファースター 怒りの銃弾 [DVD]
ドウェイン・ジョンソン,ビリー・ボブ・ソーントン,オリヴァー・ジャクソン=コーエン,マギー・グレイス,トム・べレンジャー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メタルヘッド | トップ | 精神科医ヘンリー・カーター... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2011-10-04 21:16:23
DVDなるのはや!
ロック様は数少ないマッチョ系アクションスターとして頑張ってもらわないとw
ザ・ロック時代を知らないということですが、一応彼はまだ現役でございます(笑)
返信する
Unknown (dai)
2011-10-04 23:23:32
やっぱりザ・ロックはこういう役が妖精よりもに合っている印象があります。まあ妖精も捨てがたいんですけどね。
返信する
KLYさんへ (yukarin)
2011-10-04 23:27:43
最近はDVD化早いですよね~
地方人としてはありがたいですけどね。

>一応彼はまだ現役でございます(笑)
あはは、すみません。
俳優一本でやってるのかと思ってました。
お恥ずかしい。
返信する
daiさんへ (yukarin)
2011-10-04 23:29:21
やはりアクションが似合いますよね。
daiさんと同じく妖精も捨てがたい~あの体格で似合ってるのも凄いです(笑)
返信する
こんばんは★ (ヒロ之)
2011-10-05 01:37:32
ロック様の久々にキレのあるアクション映画を観た!って感じでした。
素直に面白かったです。

黒幕は。。。
恥ずかしながら全く予想出来てませんでした。
よ~く考えたら彼しかいないのにね^^;
返信する
Unknown (たお)
2011-10-05 07:49:00
「コイツは何ギレンホールだ?」って思ってしまうほど、ギレンホール家に紛れててもばれなさそうな雰囲気でしたねぇ、殺し屋w
返信する
こんばんはー^^ (みすず)
2011-10-05 23:50:55
yukarinさんの一文に目がとまり、早速借りてこなくちゃという衝動に駆られております!
ジェイクに似ている人が出てると?

ザ・ロックといえば、『スコーピオン・キング』だわぁ^^
アクション好きだし、観てみますね♪
返信する
ヒロ之さんへ (yukarin)
2011-10-06 11:16:49
私もぼけっと観てたのか黒幕は最後で...(笑)
返信する
たおさんへ (yukarin)
2011-10-06 11:18:02
そうそうあの彼はギレンホール家にいてもなんの違和感なさそうですよね(笑)
返信する
みすずさんへ (yukarin)
2011-10-06 11:19:58
ジェイクファンのみすずさんとしては気になりますよね!
ぜひみすずさんの感想が聞きたいですわー。
あ、殺し屋のね^^
返信する

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事