☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ファミリー ゲーム

2011年10月02日 | ★★★++

【THE PARENT TRAP】 1999/08公開 アメリカ 127分
監督:ナンシー・マイヤーズ
出演:デニス・クエイド、リンゼイ・ローハン、ナターシャ・リチャードソン、エレイン・ヘンドリックス、リサ・アン・ウォルター

大人はどうして素直じゃないの?
・家/族/再/生/計/画・
小さな双子が仕掛けるキュートな罠!!

サマーキャンプで偶然出会ったハリーとアニーは、自分たちが双子だったことを知る。そして11年前に離婚した両親がお互いに独身だということを知って再び結びつけようと計画をする...

 

ドイツ児童文学の名作「ふたりのロッテ」をディズニーが1961年に映画化した『罠にかかったパパとママ』をリメイクしたファミリー映画。オリジナルは未見です。

面白いよとおすすめしていただいたので観てみました。ディズニー映画らしく可愛らしい微笑ましいおはなしでした。もう展開は読めすぎるくらい見通しなんだけど、テンポもいいし登場人物みんな素敵で好き。

キャンプでお互いが双子の姉妹だとわかり、こっそり入れ替わって家に戻る。これはお互いの親に会いたいのもあるけど、復縁させようという計画のひとつ。初めて行ったのにバレずに暮らしになじめちゃうのはご愛敬?
ところがハパに再婚話が浮上して計画を急ぐことに!

ハリーとアニーが何とも憎めない。パパの再婚相手に意地悪するのはやりすぎだと思うけど...死んだらどうするんだ?。一生懸命パパとママをくっつけようとするところが可愛いので許しちゃう。それぞれの執事たちが面白い。

いつも苦い顔をしてるデニス・クエイドしかイメージなかったので、若くてニコニコしてて意外(笑)。リンジー・ローハンのデビュー作でめちゃめちゃ可愛い♪ リンジーといえば私生活の話題が多く取り上げられてるけど、こんな可愛い子が後に...わからないものですな。
ママのナターシャ・リチャードソンが素敵、可愛い人。リーアム・ニーソンの奥様だったんですよね...。

★★★.7

 

ファミリー・ゲーム [DVD]
ナンシー・マイヤーズ
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はやぶさ/HAYABUSA | トップ | メタルヘッド »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (にゃむばなな)
2011-10-04 22:30:08
この映画に出演したわずか5年後にリンジー・ローハンはゴシップの女王に成り下がってしまったんですよね。
こんなに可愛かった女の子が…。

世の中はあまりにも残酷です。
返信する
にゃむばななさんへ (yukarin)
2011-10-04 23:34:27
こんばんは♪
この5年後ですか...別人に思いたいくらいです。
今見るとなんだかショック^^;
本当に可愛かったのにね。
返信する

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事