☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ワイルド・ランナーX3

2007年08月05日 | ★★★★


【ALARM FOR COBRA 11 EPISODE6:2002年TVM】
製作国:ドイツ
監督:ラウル・ハインリッヒ
出演:レネ・シュタインケ、エルドゥアン・アタライ、ディトマー・ハーン、シャルロット・シュエッブ、ゴットフリード・ボルマー

STORY:高速機動警察のトムとゼミルの刑事コンビは、アウトバーンで壮絶な追走劇を繰り広げた挙句、大量の銃器を押収する。だが、そのことに激怒した武器密売の黒幕・ケルコーフェンは、ふたりを始末しようと動き出し…


「アウトバーンコップ」シリーズ、ワイルド・ランナーの第3弾です。
製作は2002年なのでまたまた逆行してるよ~っ。
ゼミルの相棒はトム。
初めて観る人は、X3(相棒・トム)→X2(ヤン)→X1(ヤン)で観ましょう。
もっと詳しくなるとこの間に入るものもあります。
どーしてこんな出し方するのでしょ。
私みたいに逆行して観ても一話完結なので問題なしです♪

今回はゼミルとトムが無実の罪で刑務所に入れられてしまいます。
証拠も二人には不利なものばかりで、さすがのエンゲルハート隊長も助けられなーい。
そして、二人は無実の罪を晴らすため脱走を決めたのでした。
刑事がいいのかー(笑)

相変わらず冒頭のド派手なクラッシュシーンは健在。
アウトバーンでの大爆発大会が行われています。
BMWがドアが取れたのを始めに最終的にはおシャカになっとります。
一体彼らは何台ダメにしているのだろうか、、、
それについてはお咎めはないのかな^^;
製作が前作?よりも古いのでやや控えめかなと。
でもパトカーが空中を飛ぶ飛ぶ飛ぶーっ。
それでも普通のアクション映画にはひけを取らないと思いますがね。
ハリウッドにも負けねえ(笑)

これがテレビ用なのがもったいないくらい。
ゼミルとトムが007シリーズ張りのアクションをしてます。
その他カーチェイス、銃撃戦盛り沢山でございます。
二人に協力する盗品パソコンを警察官に売りつけたオジチャンも
いつの間にか仲間になっちゃって大活躍。
あれだけの協力をしたんだから罪は帳消しだね。
電気系統は得意らしくヘリも操縦できる強い味方でした。
これならトリオでやっても面白いかもね。
気軽にテンション高めのカーアクションを観るならこのシリーズだね!!

※TVM作品のみで年代順※
アウトバーンコップ(第4)」(相棒・トム)
インターチェンジ(第5)」(トム)
ワイルド・ランナーX3(第6)」(トム)
マキシマムスピード」第2チーム(トム)
ワイルド・ランナーX2(第7)」(ヤン)
ワイルド・ランナー(第8)」(ヤン)
アラーム・フォー・コブラ11 スペシャル(第11)」(トム)
ブラック・レイド Cobra11 Special(第12)」(クリス)
ブラック・レイド 死の人体実験を阻止せよ! Cobra 11 Season2-1(第11・161話)」(クリス)
アラーム・フォー・コブラ SPINOFF Vol.0」(スザンナとフランク)

*映画鑑賞★日記・・・より


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランスフォーマー | トップ | エレクション~黒社会~ »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事