☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ワイルド・ランナー

2007年06月01日 | ★★★★

ワイルド・ランナー [DVD]
【ALARM FOR COBRA 11 EPISODE 8:2004年TVM】
製作国:ドイツ
監督:セバスチャン・ヴィッグ
アクション監督:ヘルマン・ヨハ
出演:エルドゥアン・アタレイ、クリスチャン・オリヴィエ、ディトマー・ハーン、シャルロット・シュエッブ、トーマス・シャーフ

銀行の地下金庫に眠る20トンの金塊を奪おうと画策する強盗団。彼らの野望を阻止するため、高級スポーツカーに乗って高速機動警察が今日も行く~♪

 

ま、またシリーズだったりして、、、
今回はコレだけ観てても十分楽しめます。
冒頭からアウトバーンで高級車らしき車がクラッシュの荒らしでございます。
うきゃーテンション上がる~♪
TVMなのにお金かかってます。
とにかくカーチェイスとくれば車が前転、側転、ジャーンプありで、
ストーリーよりもアクション重視を希望するならば楽しめますね。
シリーズものなのでちょろっと過去の事件や、強盗犯との関係は
あまりわからないんですが気になりませんでした。
金塊を盗みだそうという計画だけど、もっと簡単にぬすんじゃえばいいのにぃ
なんて思ったりしますが、、、
主人公の刑事さんで、ちょっと寺島進さん似の刑事さんが妙に気に入りました(笑)
今日結婚式だというのに、直前で花嫁が強盗団に拉致され仮死状態に。
血清が必要になりその血清を求めてのカーチェスシーンは見応えあります。
クライマックスのタンクローリーとの衝突シーンは、007もびっくりの出来ですね~。

アクション監督・製作として名前があるヘルマン・ヨハ。
あまり監督や俳優を意識しないで観てるほうなのですが、
このノリ・・・どこかで観たような・・・
なんとまぁ、知らないうちにこの人がらみの作品をいろいろと観てたんですねぇ。
まぁアクションで乗り切ってるようなところがありますが、
私は結構好きなほうです。
そんな中では『アクセル』は気に入ってます。

【関連作品】
バレット・フィスト』製作
アクセル』製作 
バニシングレーサー』監督
死亡特急』製作総指揮

※TVM作品のみで年代順※

*映画鑑賞★日記・・・より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイッチバック 追跡者 | トップ | 私の愛したジェームズ・ボン... »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事