☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

テッド

2013年01月19日 | ★★★★

【TED】 2013/01/18公開 アメリカ R15+ 106分
監督:セス・マクファーレン
出演:マーク・ウォールバーグ、ミラ・クニス、ジョエル・マクヘイル、ジョヴァンニ・リビシ

世界一ダメなテディベア、出没。
動いて、喋って、オヤジになった。

[Story]
いじめられっ子からも無視される孤独なジョンは、クリスマスプレゼントとして贈られたテディベアと友人になれるように祈る。彼の願いが通じたのか、テディベアに魂が宿り、ジョンにとって唯一無二の親友テッドとなる。それから27年の月日が経ち、中年となっても親友同士であるジョン(マーク・ウォールバーグ)とテッド。一緒にソファでくつろいでは、マリファナをくゆらし、映画を楽しんでいる彼らにジョンの恋人ロリー(ミラ・クニス)はあきれ気味。ジョンに、自分とテッドのどちらかを選べと迫る...


テディベアに魂が宿って親友になってくれるなんて素敵だよねぇ....と思いたいところだが、人間がおっさんになればテディベアもおっさんになるという....R指定の入っちゃうなんというファンタジーだこと!! しかも、リラックマならぬエロックマときた、、、

予告編を観て楽しみにしてました。予告編で笑っちゃうと本編で失敗するケースも多々あるので、期待したいが期待しないように期待して観に行ったら.....いや~笑いました。面白かったぁ♪
かなり下ネタ多しですがこれくらいは許容範囲。それにテッドが可愛い♪
エロックマだけど可愛いぞ! グッズが欲しかったけどなかった。それに昨日公開だったはずなのにパンフは売り切れで残念(泣)。それに一番大きいスクリーンでの上映とほぼ満席なのにビックリ。

一般世間がテッドを普通の人間と同じように接してるのもおかしいけれど、食べたり飲んだりしてるテッドの内臓はどうなっているのか気になる(後で中身はわかるけど)....きっと四次元の世界に排出されてるのよっ。と、ツッコミどころ多し。 ←ツッコんではいけない

ほんっと見た目は可愛いクマで、眉毛らしきものがあるから表情豊か。やることなすことエロいわりにどこか憎めない。ちょっと引き気味の所もあったけれど、、、。雷が怖くてジョンとロリーのベッドに逃げ込んでジョンと一緒に雷なんて怖くない~と歌うシーンは好きです。スーパーの店員で赤いエプロン姿が可愛い。車の運転もできるんだぞ~!! もっとすごいのはノラ・ジョーンズとも.....(汗)

それといろんな映画のタイトルが出てきたりパロディが出てきて楽しかった。ビショップネタは切ないシーンだけどウケだ!! そして「スター・ウォーズ」ネタもあったのがうれしい。クリスマスプレゼントのフィギュアセットいいなー。テッドのヨーダもツボ。
残念ながら『フラッシュ・ゴードン』はよく知りませんの、、、。歌は良く知ってるんだけど。でも知らなくても2人?がご本家と盛りあがってる所は微笑ましいなと思って見てました。
ちなみに悪の皇帝ミンの“ミン”に反応するご本家を見ながら....“チャンミン”も危ないと、、、。

下ネタ満載だしふざけたお話かと思ってたんですが、意外にほろっとさせられるような友情物語なんかもあったりしてイイ話にもなってました。でもちょっとありがちかなー。
字幕版で観たのですが字幕にくまモン、星一徹とか訳すのはどうかと....。

★★★★

 

【Amazon.co.jp限定】テッドスチールブック仕様ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル
ジェネオン・ユニバーサル

 

テッド [DVD]

テッド ブルーレイ (デジタル・コピー付) [Blu-ray]

マーク・ウォールバーグ,ミラ・クニス,ジョエル・マクヘイル,ジョヴァンニ・リビシ,ノラ・ジョーンズ
ジェネオン・ユニバーサル

 

テッド 俺のモコモコ スペシャルBOX Blu-ray&DVD (限定生産商品)
マーク・ウォールバーグ
ジェネオン・ユニバーサル

 

テッド/8インチ エレクトリック トーキング プラッシュドール
コモンウェルス
コモンウェルス

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェーン・エア(2011) | トップ | [映画] K-POP DREAM CONCERT ... »

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってましたー (dora-sw)
2013-01-19 23:52:01
やっぱり、ゆかりんさんも好きじゃないかと思いました。笑えるのに、ちょっぴりほろりと来たり、いろいろ考えさせられるのに、なんかハッピーになる感じが、たまらないですよねー。私もかなーーーり前から注目してて、ずっと見たい映画だったんですが、全く裏切られず楽しめました。

実はFBのページもあって、割と頻繁にTEDが投稿してるんですよー。もうこのリアル感みたいなものが、くま好きには夢のようで(笑)。パート2も楽しみにしたいと思います。

私もグッズほしいなぁ~。
返信する
こんばんは (dai)
2013-01-20 01:35:21
R指定らしい下ネタ満載の映画でしたね。
ただ下ネタだけではなくブラックユーモアや、
俳優いじりなんかもありつつ、ただのバカ映画で
終わらないのが巧いなと思って観てしまいました。
返信する
おはようございます。 (BROOK)
2013-01-20 06:38:44
私もこのくらいの下ネタは許容範囲でした♪
たしかに年齢制限は必要だと思いましたけど…(苦笑)

映画ネタがふんだんに織り込まれているのは、楽しめました。
ビショップネタは不覚にもホロリと…。

そうそう、パンフレットが売り切れていたのですか?
となると、日本でもかなりのヒットが望めそうですね。
返信する
こんにちわ (にゃむばなな)
2013-01-20 10:40:35
ゲイネタなどもしっかりと混ぜてくるこのセンス。たまりませんでしたね。
映画俳優ネタ・映画作品ネタなどは一般客には全然ウケてませんでしたが、個人的にはかなりツボなものもたくさんありましたよ。
返信する
こんにちは (たいむ)
2013-01-20 11:16:09
私もこの程度の下ネタは許容範囲だったけれど、全体的に爆笑って感じではなかったなぁあ~。プって吹き出すところがいくつもあったけれど。
まぁ女がひとりでゲラゲラ爆笑してたら周囲がドン引きしそうだけどwww

「スター・ウォーズ」ネタには反応しちゃいますね~w
そうそう、余談ですが、アニメのクローン・ウォーズシーズン3をやっと観たのですが、ナント、クワイ・ガンが登場しちゃいました!ビックリです!
返信する
テッドにハマった!! (yue)
2013-01-21 05:29:45
ゆかりん~!!
こんばんは。
ゆかりんの評価も星の数が多くて嬉しい限りです!
ゆえも10点中9とかなりお気に入り★
同じく、ビショップ ネタ、切ないのに笑えたー^^
そうそう、日本人はなかなかサムジョーンズを
知らないですよねー。これ知ってたらもっとハマるんだろうな。。。

いっぱい笑いをくれるコメディ、いいですよねー☆
寒いノルウェーより
返信する
dora-swさんへ (yukarin)
2013-01-21 13:00:17
期待どおり面白かったです!
エロいばかりじゃなかったし笑えたのはもちろん、意外にほろりとする所もあるのがいいですよね。
FBはやってないけど見るだけなら大丈夫なのかな?
気になりますわ~。
テッドのぬいぐるみ欲しいと思うのはマズいかな(笑)
返信する
daiさんへ (yukarin)
2013-01-21 13:09:02
下ネタで終わらせてたらつまらなかったと思うんですけど、映画や俳優ネタを入れてる所が面白くなってますよね。
返信する
BROOKさんへ (yukarin)
2013-01-21 13:44:33
これくらいはOKですね。でもR指定は必要...
それに映画好きにはうれしいネタもたくさんありましたね。
私もビショップネタには....

パンフ売切れはびっくりでした。
でも昨日聞いたら近く入荷するらしいとのことで良かった~。
返信する
にゃむばななさんへ (yukarin)
2013-01-21 13:50:56
こんにちは♪
私ひとりでウケてました。ツッコミも入れましたしツボなシーンもたくさんありましたね。
あまり一般的なネタではないんでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事