★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

死霊館

2014年02月18日 | ★★★★

【THE CONJURING】 2013/10/11開 アメリカ PG12 112分
監督:ジェームズ・ワン
出演:ヴェラ・ファーミガ、パトリック・ウィルソン、ロン・リヴィングストン、リリ・テイラー

“心霊現象の大半は科学的に解明できる”
と証言する著名な学者が、キャリア史上唯一
100%本物と認めた事件。

[Story]
エドとロレーヌのウォーレン夫妻は、数々の心霊現象を解決してきたゴーストハンター。そんな夫妻のもとに、ある日ひとつの相談が持ち込まれる。それは、ロードアイランドの人里離れた一軒家に引っ越したペロン一家が不気味な怪現象に悩まされているというもの。さっそく現地へと向い、調査を開始する夫妻だったが...


実在する超常現象研究家エド&ロレーヌ・ウォーレン夫妻が1971年に体験した衝撃の事件を基に描かれたオカルト・ホラー。
監督は『ソウ』『インシディアス』のジェームズ・ワン。

ううーん、怖かった

最近観たホラーはあまり怖くないのが多かったけど、これは久々にトリハダがたつ怖さでした。←結構ビビリです私
実在する超常現象研究家に実際にあった事件をもとに...って所が怖さ倍増。

ソウいえば『インシディアス 第2章』を観た時にブロガーさんんがこの作品のタイトルを出されてた方がいましたね。なるほど~似た感じだけどこっちのほうが怖い、、、。
しかも超常現象研究家のエドはパトリック・ウィルソンでジョシュだしね。
ジョシュが息子を助けたと思ったら、今度は悪魔に取り憑かれた家族を助けるとな!!

監督....人形が好きねぇ。
『ソウ』シリーズにも出てきたけどこちらにも気味の悪い人形が出てきた。

お話はよくある超ストレートな悪魔もの。
ある一家がある家に引っ越してきて、怪しい現象が起きて、悪魔祓いをする...
だいたいこういうホラーはお約束の展開しかないんだけど、あとはどれだけ怖がらせられるかにかかっております。

怖かった...

しかし、これが実話だなんてびっくり。こんなんあるのー?と思うのだけれど....
こんな体験は絶対にしたくないです。古い家を買うならしっかり調べて、そしてお清めもしっかりしないとね。

悪魔は霊よりも自己主張が強いですな。
自分の存在を示す、そして気に入らないと攻撃に出る、そして人間に取り憑くの3段階。

★★★★

 

死霊館 ブルーレイ&DVD(2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
べラ・ファーミガ,パトリック・ウィルソン,ロン・リビングストン,リリ・テイラー
ワーナー・ホーム・ビデオ
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エージェント:ライアン | トップ | サウンド・オブ・ノイズ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (maki)
2014-02-18 12:46:30
本物のアナベル人形は、もっと手作り感いっぱいの人形なのに、あんな怖くしちゃうなんてやっぱりワン監督(笑)
ウォーレン夫妻も凄く素敵なキャスディングで、どうやらヴェラさんは監督のあこがれの女優さんだったようですね?ヴェラ・ファーミガさん演じる妻が家族を愛する気持ちに打たれて、命を削ってでもペロン夫妻を助ける決意をするところはとても心打たれました

ワン監督のホラーは大好きなので、もう見れなくなるのは残念…
インシディアス第二章も楽しみにしてます!
こんにちは! (ヒロ之)
2014-02-18 14:05:02
ストーリーが物凄く良かったです。
それと人物に魅力があるとより展開に引き込まれちゃいます。
最後はしっかりと感動できる形で終わらせていた所も個人的には好きでした。
おはよー!まだベッド (mig)
2014-02-19 08:40:59
yukarin楽しめたのね!
怖いと思えるのが一番!
わたしは怖くなかったが
タラも私も去年のベスト入り♪笑 さすがジェームズワン!
パトリックウィルソンは最近ホラー俳優になってきてる笑
インシディアスもだけどDVD買いたい♪
古い家 (ボー)
2014-02-19 10:13:14
「ヘルハウス」とか見たら面白いんじゃないかなと、おすすめします。かなり昔の映画ですが。
家はキレイな過去のものを選びましょう。
makiさんへ (yukarin)
2014-02-19 12:47:22
こんにちは♪
あの人形は怖かったです(笑)
ヴェラ・ファーミガは好きな女優さんなんですよね~
優しく家族思いの雰囲気が出ていて良かったです。
ジェームズ・ワン監督のホラーは好きなのでまた作ってほしいですよね。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2014-02-19 12:49:14
こんにちは♪
そうですね~ウォーレン夫妻のキャラもとても良かったですし主演のお二人も良かったです。
最後に感動できるホラーは好きです。
migさんへ (yukarin)
2014-02-19 12:56:23
migさんはホラー好きすぎるからこれくらい何ともないのかもね。
よくあるもんだと思ってたからこれだけ怖かったらOKだわ。
監督にはもっと撮ってほしいのに~。
すっかりパトリック・ウィルソンはホラー俳優だね~でもインシディアスもだけどいい役だよね。
ボーさんへ (yukarin)
2014-02-19 13:00:03
「ヘルハウス」は未見です。
今度観てみますね、おすすめありがとうございます。
Unknown (はるみん)
2014-02-19 22:35:35
家を買ったり、引っ越したりする時は、しっかり調べなきゃって思いますね~。
怖すぎて知らないとこには引っ越ししたくなくなります(^^;

そう言えば床の下から遺体が発見された家が、過去に集団自殺があったとか最近の記事で読んだんですが、そんなとこに住んではっても何ともない人はなんともないんだな~と思ってしまいました。
映画と関係ない話ですいません(^^;
はるみんさんへ (yukarin)
2014-02-21 12:39:14
怖がりなので絶対何年も先まで調べます。
引っ越しの経験がないのがいいのですが。

床下遺体....
ひぃ~それは怖いですね。
霊感はないほうですが何ともなくてもダメだわ~。
Unknown (たお)
2015-05-14 07:49:08
久々にストレートな怖さを味わえた作品でしたねぇ。
「悪魔がぁ!魔女がぁ!」となると微妙に他人事な感じがしちゃいそうなところを、しっかりと家族に対する恐怖という普遍的な怖さに仕上げてるのもうまいなぁと。
たおさんへ (yukarin)
2015-05-15 15:00:45
いい感じの怖さで面白かったですね。
ストレートな怖さでマンネリせずに観られるのもいいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

25 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
死霊館 (いやいやえん)
少しずつ積み重なる恐怖。 家にとりついていた霊は最早家族にとりついている。ウォーレン夫妻が関与した事で霊は怒り、いっそう攻撃性を増す。ロレインが逃げる途中でひっかかってなくしたペンダントのせいで娘のジ
死霊館 (Akira's VOICE)
悪魔さん怖すぎ。勘弁して下さい。  
『死霊館』 2013年9月13日 ワーナー試写室 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『死霊館』 を試写会で鑑賞しました。 プレスを最後にいただいたんですが、こういう怖い映画は忘れたいのでいりませんよ(笑) 【ストーリー】  1971年アメリカ・ロードアイランド州、両親と5人の娘たちが古びた一軒家に引っ越してくる。しかし、毎朝母親の体にあざがで...
死霊館 (あーうぃ だにぇっと)
死霊館@ワーナーブラザース映画試写室
『死霊館』(2013) - The Conjuring - (momoな毎日)
出没-Infestation、攻撃-Oppression、憑依-Possession ―。悪魔が人を乗っ取るこれら恐怖の手順にさらされた、ある一家と悪魔研究家の戦い。この映画が実話ベースとは知らなかった。登場する悪魔研究家は、あの超有名な「アミティヴィルの恐怖」の家を診た夫婦。でもあ...
死霊館~隠れん坊しましょ (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。英題:The Conjuring(手品または招魂)。ジェームズ・ワン監督、ヴェラ・ファーミガ、パトリック・ウィルソン、ロン・リヴィングストン、リリ・テイラー、シャンリー・キャズ ...
死霊館 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(P) 今やミステリーホラー界の第一人者の異名をとるワン監督の
死霊館  監督/ジェームズ・ワン (西京極 紫の館)
【出演】  ヴェラ・ファーミガ  パトリック・ウィルソン  ロン・リヴィングストン  リリ・テイラー 【ストーリー】 1971年アメリカ・ロードアイランド州、両親と5人の娘たちが古びた一軒家に引っ越してくる。しかし、毎朝母親の体にあざができ、一定の時間に止まる時...
『死霊館 THE CONJURING』('13初鑑賞89・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 10月12日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター5にて 13:25の回を鑑賞。
死霊館/ヴェラ・ファーミガ (カノンな日々)
『ソウ』シリーズや『インシディアス』を手がけたジェームズ・ワン監督が『インシディアス』のパトリック・ウィルソンを再び主演にして1971年にアメリカで実際に起きた奇怪な事件を ...
死霊館/ヴェラ・ファーミガ (カノンな日々)
『ソウ』シリーズや『インシディアス』を手がけたジェームズ・ワン監督が『インシディアス』のパトリック・ウィルソンを再び主演にして1971年にアメリカで実際に起きた奇怪な事件を ...
「死霊館」 (prisoner's BLOG)
地下室のシーンでマッチや裸電球だけといったわずかな光源だけで撮っていると思われるカットがある。これデジタルカメラで撮れたのだろうか。フィルムで撮ったにせよ、以前だったら大変だっただろう条件を技術の進歩が何か軽々と乗り越えている印象です。 数多い幽霊屋敷...
死霊館・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
その恐怖は、実在する。 現代ハリウッド随一のホラーマイスター、ジェームズ・ワン監督が、1971年にロードアイランド州で実際に起こった事件を基に映画化したオカルト・ホラー。 購入した古い屋敷で怪奇現象に襲われた一家は、数々の心霊事件を解決していた著名な心霊...
死霊館/THE CONJURING (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 40年もの間、関係者全員が口を閉ざし続けたある一家に起きた実話を 「ソウ」「インシディアス」のジェームズ・ワン監督が発掘し映画化 タランティーノが、早くも選んだ今年の10本のうちの1本 元々、....
死霊館 (だらだら無気力ブログ!)
なかなかに怖くてイイ!
「死霊館」 (或る日の出来事)
かなり怖かったぞー。
死霊館 【劇場で鑑賞】 (映画B-ブログ)
「ソウ」シリーズなどで知られるジェームズ・ワン 監督の新作で全米でスマッシュヒットを放った 「THE CONJURING」が邦題「死霊館」となって公開 されましたので観に行ってきました。死霊館 ブルーレイ&DVD(2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray] 死霊館 原題:THE CONJU...
死霊館 (はるみのひとり言)
ホラーは苦手なんだけど、予告で何度も見てなんか気になってて。怖いと評判みたいなので、なかなか見る勇気がなかったけど、「恋するリベラーチェ」の試写会前にちょうど時間が合ったので勢いで見て来ました。一人で見るし、人少なかったら怖いな~と思ってたんだけど、そ...
死霊館 (ダイターンクラッシュ!!)
2013年10月19日(土) 19:00~ 109シネマズ川崎6 料金:1000円(ポイントカード会員感謝の日) パンフレット:未確認 古臭いが故に目新しい。正統派オカルト映画。 『死霊館』公式サイト 元来「ソウ」の監督の奴なのだが、その後撮ったホラーは、あまり奇をて...
『死霊館』 (ラムの大通り)
(原題:THE CONJURING) ----もう。 夏も終るというのに、 ニャんでこんな怖そうな映画を? またまた眠れなくなるじゃニャい。 「うん。 これは、 『ワイルド・スピード』シリーズの新作を任せられたことでも話題の ジェームズ・ワン監督の新作ホラー。 フォーンも知....
死霊館 ★★★ (パピとママ映画のblog)
『ソウ』シリーズなどで有名なジェームズ・ワン監督が、アメリカで実際に起きた出来事を基に描くオカルトホラー。不可解な怪現象に悩まされる一家の相談を受けた心霊学者の夫妻が、調査に赴いた館で壮絶な恐怖を味わう。実在の心霊学者ウォーレン夫妻には、『インシディア...
【 死霊館 】実話ベース本気ホラー (映画@見取り八段)
死霊館~ THE CONJURING ~     監督: ジェームズ・ワン    出演: ヴェラ・ファーミガ、パトリック・ウィルソン、リリ・テイラー、ロン・リヴィングストン、シャンリー・カズウェル、ヘイリー・マクファーランド、ジョーイ・キング、マッケンジー・フォイ、カイ...
死霊館 (miaのmovie★DIARY)
ポスタ- A4パターンA 死霊館 光沢プリント()写真フォトスタンド APOLLO商品詳細を見る 【THE CONJURING】 制作国:アメリカ  制作年:2013年 1971年、ロードアイランド州ハリスヴィル。 野中にポツンと建つ古びた一軒家に、ロジャーとキャロリンの ペロン夫妻...
死霊館 (映画に耽溺)
「・・・おかずです」 「・・・ずーこです」 「2人揃って」 「映画に耽溺~~」 「したいけど」 「けど~~~」 「これは・・・・」 「これはだわよね~~~!!!!」 「ううっ」 「ううううっ」 「もうねえ秋の夜長独りでこれはじっくりと」 「・・・うう...
死霊館 (The Conjuring) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジェームズ・ワン 主演 ヴェラ・ファーミガ 2013年 アメリカ映画 112分 ホラー 採点★★★★ 私が住んでる家と同じ敷地内に一軒の廃屋が。元々は私の両親が「店舗兼住居じゃなにかとしんどいから家建てんべ」と建てた2階建ての一軒家なんですけど、そこに住...