☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ジグソウ:ソウ・レガシー

2017年11月11日 | ★★★+++

【JIGSAW】 2017/11/10公開 アメリカ R15+ 92分
監督:マイケル・スピエリッグ
出演:マット・パスモア、ローラ・ヴァンダーヴォート、カラム・キース・レニー、クレ・ベネット キース、ハンナ・エミリー・アンダーソン、マンデラ・ヴァン・ピーブルズ、ポール・ブラウンシュタイン、ブリタニー・アレン、ジョサイア・ブラック、トビン・ベル

STORY:ある街で、おぞましい死体が次々と発見される。その常軌を逸した状態から、かつてジグソウという名で多くの人間を死に追いやったジョン・クレイマーの存在が警察の捜査で浮かび上がる。しかし、彼は十数年前にこの世を去っていた...


『ソウ ザ・ファイナル 3D』で幕を閉じた「ソウ」シリーズが7年ぶりに復活!!
新たな死のゲームが幕を開ける....しかし、ジグソウことジョン・クレイマーは10年に死んだはず....模倣犯か彼の後継者の仕業なのか....

目覚めたら鎖につながれていて....という定番から。
もう完結したじゃないーっっと思いつつも、このシリーズのおかげでどんなグロシーンも耐えられるように鍛えられました 笑。なので観なくてはと観てきました。しかし、今までのシリーズのおさらいは無理でした、、、。

初めてシリーズを観る人でもついていけるつくりなのが良いです。ジョン・クレイマーが何者なのかが分かってるとより楽しめますけれども。すでに死んでいる彼なのになんでまた復活??? そこはなるほどーと。

毎回毎回グログロシーンが満載だったのこのシリーズ、覚悟して臨んだのですが....直視できないということもなく、ちょっとグロ系は抑え気味でしたね。もっと凄いのを観てきているので初級クラスなのではないでしょうか。でも見終わったら周りの人たちがぐったりしてました 汗。

このシリーズの犯人といえばわりと近くにいるわけで...この人かなこっちかなと探りを入れながら見てましたが、えーーーなんで???と思わせておいてふむふむなるほど~そういう訳か!!! となかなかおはなしも凝られておりましたね。そういう繋がりがあったは....そういうのは前に語られておりましたしね。

やはりトビン・ベルが出てくるとテンションあがりますなぁ。
死んだはずだよ~ジョン・クレイマーさん♪
とにかくどんな形での登場でもこの方を見ないとSAWじゃないよなーと改めて思うのでした。

ラストシーン....あれはエイリアンか?と思ってしまった  笑

続編は...あるんですかねぇ...


鑑賞日:2017/11/11

ソウ
ソウ2
ソウ3
ソウ4
ソウ5
ソウ6
ソウ ザ・ファイナル 3D

ちなみに、おさらいするのは無理と思ったので、ゲームまとめわかりやすい解説をリンクさせていだきました。
これで完璧 笑。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・サークル | トップ | ベイウォッチ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エイリアン (kossy)
2017-11-11 23:23:30
たしかにエイリアンでした!
そんなキレイに切れるもんなのかなw

トビン・ベル本人が生きてる限り、
続編が作られるような気もしてきました。
返信する
おはようございます。 (BROOK)
2017-11-12 06:07:18
シリーズはほぼ初見ですが、楽しんで観ることが出来ました♪
過去のシリーズはこれ以上ということなので、このまま観ないでおきます^^;

続編、出来そうな終わり方でしたよね。
後継者も出てきたことですし、来年のハロウィン辺りにまた公開されるのでしょうか。
返信する
Unknown (えふ)
2017-11-13 20:37:10
やはりこのシリーズは、
ジョン・クレイマーが出てくるとテンション上がりますね!
えー生きてたの?!とちょっと驚きましたが。
そのへんの構成が今回は楽しかったです。
返信する
こんばんは (ituka)
2017-11-13 21:12:40
フリーパスなのでラストのオチの確認と
顔面斜めカットのオッちゃんが誰だったのか
そこが知りたいだけで観に行くっていうのは無料期間の唯一の贅沢ですね(笑)
超絶グロが次も楽しみです(←おい)
返信する
Unknown (mig)
2017-11-14 00:46:47
あ、yukarinは楽しめたんだね!
私はちょっともういいやーって感じかなぁ。
やってることが同じだし、10年前のゲームでしたと言われてもねー 笑
あと、仕掛けてる人に大物感がない。
返信する
kossyさんへ (yukarin)
2017-11-15 13:58:12
エイリアン誕生か?と思いましたわ 笑
本当にきれいにぱっくりしてましたね。

トビン・ベルがお元気なうちは続編ごとに何かしらで登場しそうですよね。
返信する
BROOKさんへ (yukarin)
2017-11-15 14:00:53
こんにちは。
初めてでも大丈夫な内容になってましたね。
やってることは同じなので、続編は作られそうな気がします。

できれば....過去作も観ていただきたいのですが...
DVDサイズなら大丈夫ですよ 笑
返信する
えふさんへ (yukarin)
2017-11-15 14:10:14
彼が出てきたから昔の話なのかと一瞬思ったのに、もしかしたら...とまんまとだまされてしまいました。
でもそのへんはうまいですよね~面白く観られました。
返信する
itukaさんへ (yukarin)
2017-11-15 14:12:42
こんにちは。
フリーパスならではの贅沢ですね。
私も日替わり限定のパンフのためにチケットを購入したことあります 笑
超絶グロが目玉のこのシリーズ...次はどんなのが出てくるのでしょうか 笑(観たくないような観たいような)
返信する
migさんへ (yukarin)
2017-11-15 14:16:08
確かに毎回やることが同じなんだけどね^^;
あーたしかに大物感はなかったかも。
もういいや感はあるんだけど、期待しないで観たせいかわりと楽しめたかなと。
返信する

コメントを投稿

★★★+++」カテゴリの最新記事